• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

ちょっち困るっちゃ(´・ω・)

ヾ(・ω・ = ・ω・)ノシ




(´・ω・)…。


( ´・ω)…。


( ´・)…。


( ´)…。


(  )…。


(・  )…。


(ω・ )…。


(・ω・ )…。


(´・ω・`)…鯖男です。最近、みんカラでちょっち困ってるコトがありまして。


それは『お友達のお誘い』です。
今、何人かからお誘いが来てるのですよ。



お誘いは嬉しいのですが……でも。


(・ω・`)





お誘いをくれたのは、全く知らない、コメントもしたコトもくれたコトも無い、お友達共通もなく、共通車種でもない方から何です。
コチラから足跡つけたとか、ブログとかで一度でもカラんでくれた方とか、同じ車種とかなら、まだ分かるんですが…。ちょっち考えますわな。
(しかもここの所、更新もして無かったのにいきなりお願いします!と言われても……ねぇ。)



「時々お邪魔しますが、宜しくお願いします。」
なんてわざわざメッセで挨拶してくれる律儀な方もいるのに。
(コレには感心しましたよ。オイラは突撃!隣りの晩ごはん!!的にコメントしちゃうからw さすがにお友達のお誘いは出来ないけどもw)
いきなりってどうなの!?
Щ(`д´Щ)



基本、受け身なアチキは迷うのだ。困るのだ。

(´・ω・)フーン










と、ゆーワケで!!オイラを誘ったアナタ!!
本気で「お誘い」したなら、何かアクション下さい!!

Σm9(`д´)ズビシ!!









……と。強気に出てみるw
(・ω・A;)





前にある方が「絡みの無いお友達とお友達じゃないのに絡んでくれる方、どっちが大事?」みたいなコト言ってたのもあって。
オイラの場合は違うのかもだけど、名前だけ増えても面白く無いしね~。
まぁ。多分、お友達数を稼ぎたいのだろうけど、それって意味あんのかな?




ボヤキでした(・ω・)





そーほどん(^・ω・)つ
ブログ一覧 | そほど。 | 日記
Posted at 2010/11/01 18:21:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道に来ました
RPやまちゃんさん

エアコン始めました^_^
b_bshuichiさん

今日…
Kenonesさん

🍽️グルメモ-1,010- カー ...
桃乃木權士さん

ポテチョ無しコーラ
ふじっこパパさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年11月1日 18:43
(^ ^)
(・^ )
(ェ・^ )
(・ェ・^)
(^・ェ・^)
トモモです(^・ェ・)ノ


いますよね、イキナリな人。共通点ナシ絡みナシの人はズビシ!と断ります。断る理由をメッセで送り丁寧に断りますЩ(`д´Щ)

誘った理由書いてくれたり仲良くしたい熱意的なものがあればおkな時も(・∀・)b

共通点ゼロは引きますよねぇ~
鯖男っちが絡み重視(きっとそうだよね)なら断っていいのでは(^・ェ・)
コメントへの返答
2010年11月1日 19:01
あっ見返りトモモ♪……トモモ?→(^・ェ・)(笑)


へぇ~わざわざメッセで断るなんて紳士だねw←オスギワク(^皿^)(笑)

何て断って良いか分かんないから……普通にヌルーでも良いんだべか?
ってか今までそうなんだが、何だか心が痛いのさ(^_^;)
2010年11月1日 19:18
僕の場合もありました。ただ単に足跡返しをしただけで、いきなり登録宜しく!なんて・・・。
その時は当然ながらやんわりお断りしました。
ここからは僕の考え方です。
僕は基本的にメッセや米で絡んだことのある方しか受け付けません。
そう言った方々はただPV増やしや、お友達の数を増やしたいだけだと思います。
たまに初めての方のブログへ、たった一度だけコメントしただけで、情報交換しましょう!お友達登録お願いします!なんて来て、軽い気持ちで登録しますけど、こっちのブログなどへは、ほとんど米なんて来た試しがないです(僕のマイページのコメント状況を見てもらうと一目了然ですよね。中にはご事情のある方も居ますけど)
情報交換だけなら、お友達登録なんて必要でしょうか?
僕は、いくらネット繋がりとはいえ、プライベートでも親しくなりたい派なので、情報交換だけのお友達なんか要りません。
お友達登録数が多い方が偉いとも思いません・・・・。
あぁ・・・もう何言ってんだか訳分からなくなって来た・・・(^_^;)
コメントへの返答
2010年11月1日 19:34
な、なんだかオイラより思いが強いですねw(^_^;)

オイラの場合、せめて同車種か同県の共通は欲しいですね。情報収集は出来ますから(笑)
確かに、ネット繋がりとは言え仲良くダベりたいですよね♪
2010年11月1日 19:19
数稼ぎで誘ってくる人は(見たらそうかそうでないかわかるよね!?)断られても別に悲しくもなんとも思わないさ。だって沢山の人を誘ってるもの。きっとそう(^・ェ・)
だから心を痛める必要はないと思う。承諾しても面白くないのは鯖男っちだよ、うん。
断ってヌルーでおkだろ(^ェ)b

トモモより(ΘωΘ)
コメントへの返答
2010年11月1日 19:37
そうだよね~(・ω・)
(なんか、せっかく誘ってくれたってのもあってさ…)

なんのアクションなければ、勇気を出してヌルーボタンを……w
(`・ω・)つΩ ポチットナ
2010年11月1日 19:26
長文米しておきながら、追伸(汗)

ホントに親しくして頂いてるお友達繋がりなら、いきなりでもWelcome!です(笑)
コメントへの返答
2010年11月1日 19:40
こっこりは!?

タイミング的にトモモっち↑をさしてる!?!?
同じ九州人だし!?
Σ(・ω・)



なーんちて(笑)
2010年11月1日 19:46
あはは!(笑)

偶然偶然(汗)
コメントへの返答
2010年11月1日 19:58

間接的に誘ってる様にとっちゃってしまったので、1人でウケてました♪(≧∇≦)
2010年11月1日 20:11
こんばんは(^^)


すごぃなぁ…
お友達になって~ っていぅ人 多いんですね(^^)

私なんて久しくなぃです.(^o^;)


…でも人数増やしの人は別として、たまたま見たブログが面白かったりすると共通のものがなくても【お友達になってほしぃなぁ♪】なんて思うこと、私は時々あります.(^^;)


実際 私からお願いしますm(_ _)mとは よぅ言わないんですけどね (笑)

ん(^_^;) 私も鯖男さんと同じく受け身かぁ~ (笑)


(↑↑↑まとまりのなぃコメントでゴメンナサィ.)

コメントへの返答
2010年11月1日 20:47
いやいや(^_^;)
多いって程でも無いんですがね~


オイラはそう言う時、自分からではイきにくいのでmyファンにいれてチョロチョロとお邪魔したりコメをしつつって感じですw

んで、どーしてもってなったら自ら突撃!!(笑)


受け…身?w
ma.Ruruサンからの、いきなり「今後からヨロシク」メッセを頂いた時は驚きましたが?(笑)
2010年11月1日 20:27
俺全く友達増えないょ

まぁあんまり絡まないからねぇ( ̄∀ ̄)

「絡みの無い方はお誘いお断り」とプロフに書いたらo(^-^)o
コメントへの返答
2010年11月1日 20:50
基本、めんどくさがりだからな~キミは(笑)


あぁ!なるほど(・∀・)


……プロフイジるの面倒ナンダよね(笑)
2010年11月1日 21:07
こんばんは('-'*)


私は blogやって無いし、何も更新しないのに

いきなり お友達に~てありますよ


申し訳ないけど、承諾してないです


私が足跡を付けたなら分かるけど、


何が 目的なんだべ?
コメントへの返答
2010年11月1日 21:24

こんばんは(・∀・)


え!?そうなんですか!?
そりゃ~目的不明ですな(?ω?`)


あ。(・ω・)


でもちぃすけサンの…「女性」ってのを公開してるからとか?性別を公開してPVが増えたってみん友サンもいたしww
2010年11月1日 21:45
友達の数を稼いで何の意味があるのか全く分からない月光花ですが如何お過ごしでしょうか?ってはじめましてm(__)m
あの台詞は(^・ェ・)トモモっちですな(笑)因みに(^・ェ・)←偶然、私も使ってますよ。
なんだっけ…?
そうそう、いきなりは完全シカトします( -_-)だって何の関わりも無いのに友達とか有り得ないでしょ( ̄ロ ̄;)リアルに考えたら「はぁ?誰お前」ってなりますからね(-ω-)コメントの関わりって大事な事だと思いますよ(o^o^o)
結論=足跡だけで絡みもなく突然、友達申請はNothing×
コメントへの返答
2010年11月1日 22:09
わ!? 何だか面白そうな方が来店w
はじめまして~(・∀・)イラッシャイマセ♪


ネット上じゃ無かったら、ホントそうですね!
(・∀・)

でも、もしかしたら友達になったら絡んでくるのかも?って思っちゃったり…
(-ω-`)

ま、今までそれは無いんですがっ(汗)

とりあえず、足跡が頻繁に付いて無かったり、お誘い文が簡単・簡素なのはハズレですね(-ω-)
2010年11月1日 22:41
某長崎のイスト乗りさんとはお友達じゃないくせにコメントしたり、今度の来島迎撃予定を組んだりしてますw
『お友達』なんて飾りです!偉い人には分からんとです!

でも実際、知らない人からお誘いが来たらこっそり拒否しますがw
コメントへの返答
2010年11月1日 22:54


かっ!飾りにはしたくないんだよ~!!(°□°;)(笑)

コッソリって…ww(^w^)


そぅいや、某istっ娘といつの間にか繋がってて、ビックリでしたよ(笑)
ん。迎撃準備……してないなオイラw(-ω-;)
2010年11月1日 23:08
σ(´ω`*)は基本的に「お友達」の数を増やす
気があまりないんですね。
まあ基本的に、濃いお付き合いをしたいので
限定してるつもりです。
お誘いはたまにしか来ないけど。。

お友達登録してなくても「米」のやり取りも
ありますし↑(マ。)さんと同じです。

プロフに↑「絡みの無い方はお誘いお断り」と
(ターボR)さんの米にも賛成です、
そうするとお断りもしやすくナルト思います。

今日は落ちがなくて
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)
コメントへの返答
2010年11月1日 23:36
オイラも積極的に増やしたいワケじゃないんですけろ…ただ、いろんな方と楽しく交流できたらな~と。
(^・ω・^)



ぶっちゃけ一番の理由は、絡みがないのにマイページで他の絡みのある方の上にくるのは……ねぇ(笑)
ケータイだから、パッと見る時に……ねぇww
ゴニョ(-ω-)ゴニョ



毎回、オチつけなくてヨロシよ(笑
(≧∇≦)アハハ
2010年11月2日 6:45
僕は絡みが全く無い人とかコメの反応がかなり薄い人は無理ですねぇ…と言いながらお友達の中にあんまり絡んでこない人もいるけど冷や汗

僕の知り合いも突然やりとりしたことない人に「今度一緒に走りに行きませんか?」なんてメッセージが来た事が最近あったそうです(´Д`;)

みんな同じ性格ではないし、マナーが守れない人もいますからその辺は難しいですよねぇ…(´ε`;)
コメントへの返答
2010年11月3日 12:20
そうなんですよね…(・ω・`)

ど~でもイイ数を増やしてどうするんでしょ?
ヽ(='Д')ノ


とりあえずチラチラとでも絡んで、どんな人間か分かってもらうのが先の様な(・ω・)
2010年11月2日 8:07
ぼきの場合は、参考になる整備や面白いブログを書いてる方の所へ足跡ペタペタ…
そのあと、メッセでやり取りしたり、コメントでやり取りした後にお友達登録をお願いすることが多いかな?

そのせいでか、同車種繋がりの方が多いのですが、殆んど他県…orz

でも、鯖男さんとみん友になってからは、色々コメしたりもらったりと、凄く楽しくなりましたよ(笑)
特に顔文字は参考になります(爆)
コメントへの返答
2010年11月3日 21:12
うーん(・ω・)やっぱ興味を持って足跡つけて(知って貰ってw)どんなか絡んでからですよね!


なかなか同じ車種で同県の方って見つかりにくいですよね(笑)
(イナカ島根ってのがあるからか?w)



顔文字…前にも言われたけどケータイで変換して出たヤツですよ~wちょっち改造はするけどw
(^_^;)
2010年11月2日 8:08
同県…
同車種…



(-ω- )




どちらも当てはまらん!(゜д゜)



あっ、某ist娘繋がりで大丈夫かな?(´∀`;)
コメントへの返答
2010年11月3日 21:19

あ!(・∀・)
そのみん友繋がりがあった!!w

そう!「某istっ娘繋がり」も全然OK!ですww
,゚.:。+゚(つ´∀`)つ,゚.:。+゚


2010年11月2日 13:20
私は、来る者拒まず去る者(|||゚Д゚)の精神でお友達を受付けてますw(敢えて拒む必要性が今の所無いので)

逆に自分が誘う場合は、超~慎重派で、その人のプロフ・ブログ・整備手帳・パーツレビュー・来たコメントへの返事の書き方・どれくらいペースでみんカラを弄ってるのか?等一通り目を通してから総合的にその人の人間性を判断してお誘いします。
こちらが興味を持っていても、その方の情報が少なかったり、お友達募集の欄のメッセージが消極的だったらお誘いしない場合も・・・(今も何人かお誘いするかどうか長考してる方が居ます)

鯖男さんとお友達になってから、長崎県人でありながら島根を愛するトモモっちさんの事を知りましたし、〇〇でだららん や けいおん!についても少し知識がつきましたw
コメントへの返答
2010年11月3日 21:28
お誘いを貰うのはとても嬉しいので基本的にオイラも来る者は拒まずなんですが、数稼ぎなんだなって感じたら…なんだかね(^_^;)

オイラ、恥ずかしいからお誘いはなかなか出来ません(笑)
何度も立ち寄ったりコメントしたしりして誘ってくれるのを待ってたりして(笑)
2010年11月2日 14:22
hamada331サンに選ばれたワシってスゲェ存在じゃね!?(゚∀゚)

つい嬉しくなって無駄なカキコミをすみませんw


鯖男っちと出会ってイロイロ助けられたし、島根にも行けたし(*´ω`*)

『お友達』に求めるもの(絡み方)って人それぞれ違うと思うけど、ワシはこうやって繋がりを大事にする鯖男っちをはじめとする周りの方々みたいな付き合いが好きだ☆

…(・ω・)アレ?
何を言いに来たんだろうw

|彡 サッ
コメントへの返答
2010年11月3日 21:41
hamadaさんは同県民だからオイラが目にとまっても不思議はないけど、ソコからトモモっちに目がとまって繋がるのはスゴいコトかもねw


うん(・∀・)
そうだ!

コミュニケーションだよ!ww

(  )ジャカジャカジャンジャカジャカジャン♪

(  Ξ ^・ω)ジャカジャン!!♪


↑…わかるヒト、少ないだろなw
2010年11月2日 17:04
↑オイwだったら鯖男氏もスゲー存在じゃん

トモモっちさんは、何処と無く妻に感じ(オーラっての?)が似てたのと、島根好きだったのが好感持てたからです。

妻と同じB型だからか??
コメントへの返答
2010年11月3日 21:46

トモモっちのB型は知ってたけど、hamadaサンの奥さんもB型ですか……

B型の女性……


フォォォ!!Щ(´Д`Щ)


あ……なんかトラウマが(笑)

プロフィール

「@mr.majic +80…どこの国にも属さない謎番号ですねwかけたら莫大な電話料金の請求が…w」
何シテル?   06/11 19:42
さばおです! どのジャンルも見るのだけは好きです♪ ですが、基本的にクルマと言うものは『走らせて楽しいモノ』と思ってます。 ※整備記帳に出てくるほとん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

荷物いっぱい運びたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 19:46:25
ダイアグノーシスを動作させる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 19:32:45
ダッシュボード外しと加工3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 22:23:41

愛車一覧

マツダ ロードスター ちゃんろど (マツダ ロードスター)
アルテッツァの次の車に、86/BRZを買うハズだったけど、ビッグマイチェン前で発注が出来 ...
トヨタ アルテッツァ アルちゃん、鯖てっつぁ (トヨタ アルテッツァ)
クルマを買い替えるのにあたり、条件として2リッター以内・MT・できたらFRってのがあり、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて自分で買った車。 車をイジる&走るコトに目覚めたキッカケの車。運転してて手足の様に ...
その他 その他 その他 その他
(2005,1~3) 画像は実車ではないですが、同型です。 腰椎椎間板ヘルニアを患い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation