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しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2022年4月16日

エボ10ローター試着

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エボ10純正Φ350の2ピースローターがタダで手に入ったのでお試し。
エンドレスのキャリパーはラジアルマウントなので、ローターのオフセットが同じならブラケットで外に出せばローター径変更が可能。
純正ローターはΦ320なので、15mm分ワッシャー積み重ねてキャリパーを外に出す。
2
はいポン!
ふつうに付いちゃいましたね。
ハブ面と摩擦面のオフセットは~CTとCZ用で寸法変わってないようです。
PFCのロータスとかR35GTR用で、ラジアルマウントの純正キャリパーをスペーサーで外に出して付けるビッグローターキットがあるので、ブラケット作り直さなくてもカラーなりスペーサーを作ればよさそう。
3
更に転がしで使っているZSSの17インチホイールが履けちゃいました。
他の手持ちのホイールも試着した結果

ZSS 履けてる
VALINO N820 履けた
RPF1 惜しくも入らない
PF01EVO 全く入らん
ワークMCO 18インチなので当然入る
4
5mm以上はありそう?

PFCはベルごと交換のV3ローターでちょっと高いが、純正ベルを使えるタイプの補修ローターがAPレーシングで設定がありデーモンツイークスで買える。
カラーでいくか、1枚板のスペーサー作るか。
あとはスペーサー分ボルトを長くする必要がありますが、M12×75 P1.25で強度12.9でメッキなりダクロのボルトが全然売ってなくて困り中。

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