超コキコキ”NAI-TORO”Ver.
投稿日 : 2013年11月08日
1
10月15日時点。
ベースは既に完成。
とりあえず青に塗装。
採寸用治具を紛失したっぽい。
無いとハナシにならないので探す!
2
10月21日。
どこを探しても治具が出てこない。
仕方ないので急いで再製作。
これはセレクタ側リンケージ採寸用。
形状が複雑になるのでどうしても時間が掛かる。
とりあえず形にはなった。
3
10月24日。
前回と同じく採寸用治具製作。
こちらはシフト用(判るよ^^;)。
以前と同じモノを作るのはヤなので、シフト、セレクト共に可動範囲を多くしてみた。
以前のものより選択の自由度は増すだろう・・・。
4
11月4日。
予定では既に製品版を発送している段階。
急がねば・・・しかし仕事が忙しい・・・どーしよ。
ベースをないとろサンご希望の赤色に塗装。
夜の塗装はキレイに塗れているか心配、、、。
5
同日。
治具も一応塗装しておく。
既にサビが出てるけど、治具だから無問題。
組んだ状態のまま塗装してるので、重なっているトコロは材料の地のままだったりします。
まぁ、治具だから無問題。
6
で、なんだかんだでもう2月・・・。
すいません、遅れまくってますね・・・。
雪が降る中での作業は結構な拷問でした(藁)が、ようやくベース部が完成!!
干渉する部分を切断した純正ベースに、画像のように超コキベースと重ねてボルト留めします。
穴位置は私の車両(L200)を基準に合わせているので、車両によってはうまく合わないかも・・・。
その時は穴を拡張して頂く必要があるかも・・・・・・。
必要に応じて対応しますのでそこはご容赦を・・・サーセン。
7
で、こちらは完成した測定治具。
任意のニュートラル位置が設定できるのは、コレの恩恵無くしては語れません!
上段はシフトレバー治具です(判ります!)・・・サーセン
で、下段はセレクトレバー治具です。
それぞれのワイヤー取付位置は、任意の位置で固定できるように設計しています。
(設計・・・そんなに大層なモノでもないですがががが)
で、その測定方法は↓次のギャラリー↓で!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/477459/car/401187/3834008/photo.aspx
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