メーカー/モデル名 | フィアット / 500 (ハッチバック) スポルト_RHD(MT_1.2) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
国産には無いオシャレカワなデザイン。 見て楽しい、スペックの割にキビキビ走れて、乗っても楽しい 現代の車ほどゴリゴリ電子化されてないので、まだギリギリ自分で触れる 欠点は色々あるけど、そんなのはこのキャラの前には些細な事です。 |
不満な点 |
・2000回転以下のトルクがダメ。 10%越える様な激坂のゼロ発進は1速でもしんどそう。 ・あまりヤル気のないドリンクホルダー ・素人目にあかんそうな所を樹脂で作ってあって、やっぱりちゃんと壊れる ・ゴムの部分を拭くと、ウエスが真っ黒になる所 ・輸入車なので国産のノリで乗ってはいけない |
総評 |
見た目や雰囲気に引かれたなら、間違いなく買い。 ただし、国産の様に車検毎にしかメンテしない、乗りっぱなしで運用するつもりならお勧めしない。 自分でもできる範囲でメンテや点検をしたり、壊れても修理も楽しめる人や、近くに任せられるショップがあって、ある程度コスト掛けてでも面倒見てやるって思える人でないと厳しい。 ただ、壊れる所はある程度決まっているので、前もって情報を集めて準備しておけばそれほど恐れることは無いんじゃないかな?と思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすがイタリア。内外装ともとにかくオシャカワ。
少々作りが荒いところもあるが、そんなのどうでも良くなる位、素晴らしいデザイン。 なんせ、見てるだけで幸せになれるそんな車。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スペックの割にはキビキビ走れて、性能を使い切って走れる楽しさはある。
ただそれでも、少しでも登りになるとすぐに失速したり、2000回転以下のパワーがなさ過ぎて、激坂での坂道発進は全然登れない可能性があるから、正直もうちょいパワー欲しいと言う所はある。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
標準の脚は少し柔らか目だけど、柔らか過ぎる事も無くて、スポーツ走行でゴリゴリ走る車でもないので、丁度良いと思う、
この辺は小さい割に良く出来てる。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
元々の設計が古いエンジンなので、燃費そんなに良くない。特にエアコン・ちょい乗りという悪条件を揃えると10km/lとかなったりする。
遠乗り、エアコン無しでやっと20km/l程度なので、現行の国産車と比べるとかなり見劣りする。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
輸入車なので下取りは期待出来なさそう。
ただ部品代は中古部品やサードパーティー製の部品が出回ってるので意外と安い。 |
故障経験 |
・フロントガラス割れ ・エアコンコンデンサーパンク 購入時からこの状態。 特にガラスは最初から割れてるのは解っていたので、それを織り込み済みで購入。 コンデンサーは後で解ったモノだけど、ヤフオクで安く買った車なので、この位は想定内。 安物の中華コンデンサーを買って自前で交換して問題無く稼働中。 ![]() |
---|
イイね!0件
CANBUS/ステアリングコントロールI/F取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/24 14:59:07 |
![]() |
[フィアット 500 (ハッチバック)] Bosch ボッシュ エアロツイン ゴムだけ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/27 14:33:47 |
![]() |
PIONEER / carrozzeria TS-WX400DA カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/09 23:46:44 |
![]() |
![]() |
フィアット 500 (ハッチバック) 7年ぶりの車所有。 デザインが刺さりました。 走行距離が伸びた車なので、しばらくは、ひた ... |
![]() |
マツダ ロードスター 初めてのオープンカー。フィーリング重視のピュアスポーツは思いっきり好みです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!