
GW真っ盛りの5月4日に某しろててさんの家にお邪魔しまして、蝕○ストレートを試みましたw
オレンジ号はマフラー・エキマニと変わっていまして、吸排気がちょっと面倒なことになっています。
そこで自分なりに調べてみたところ、前期型NBはセンターパイプと触媒が一体型、後期型NBはエキマニと触媒が一体型のようです。
という事はセンターパイプと触媒を変えちゃえば良いわけですが、オレンジ号はマフラーとセンターパイプが一体になっているマフラーがついていますw
エキマニは行き着けショップオリジナルの単体エキマニです。
さて、ここで「触媒は?」と疑問に持たれた方は
大正解!
なんとオレンジ号は触媒が単体で付いてるんです。
形状だけ見ると着いている触媒はスポーツ触媒ではなくて、純正の遮熱版付き触媒付き触媒のようです。
という事はNAロードスターの単体触媒が付いているのかなと思い、頼んでみましたNAロド用蝕○ストレートパイプ!
そしていざ取り付け!
・・・だがしかし!!!
結論から言いますと付きませんでした(´;ω;`)
確実に触媒単体のタイプではあったのですが、NAロド用の触媒のサイズが小さすぎて合いませんでした・・・。
しかもちょっと小さいどころじゃなくて、10cmぐらい小さいレベルw
一体僕のロドには何用の触媒が付いてるのでしょうかorz
今度ショップに行って”そこはかとなく”相談しようと思います。
協力していただいたしろててさん、薫@カルテさん、本当にありがとうございました。
そしてすみませんでした><
あと、翌日行った走行会にて、「ロードスターのミッションはFFPで付いてるから、デフでジャッキしないほうが良いよ。」と言われました。
次回ジャッキするときはまた別のポジションで上げることになりそうです!
どこで上げるかもショップで聞いてみたいと思っています。
【注意】
触○ストレートにすると車検に通らなくなり、公道走行は違法です。
ブログ一覧 |
車いじり | 日記
Posted at
2010/05/06 21:12:34