• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月08日

悩んでます☆

悩んでます☆ 先日、Dからハガキが届いてました。

あ。そろそろ1年点検だよな~☆

そのお知らせかな~。

って思って裏を見ると…

『閉店のご案内…』

マジですか!!??



エボ購入時にお世話になったので、お付き合いは1年ほどですが。。。

不況はまだまだ続いているんですね…

さて、ここで問題が!

今まで行ってたDはけっこう家から距離(20㌔ほど)があるんですが、お世話になってた営業さんやサービスさん達は閉店後近くの系列のDへ散ると思うんです。

でも、この系列のDが遠い。。。一気に30㌔くらい離れます(汗)

近くの違う系列D(10㌔)に変えるか、もうDへ行くのやめるか。

どうすっかなぁ~。。。



もうひとつの悩みはスカパーHD。

スカパーはmotoGPを見るのに欠かせないんですが、今月からG+もハイビジョン放送がスタート。

え!?マジですか!?

せっかくの地デジテレビ。ハイビジョンで見たいです☆

しかし、そうなると必要なのがHDチューナー&BRレコーダー。

安くなったとは言え、セットで15万前後はします。。。

ココに来てモテギ旅行がアダに…。

今シーズンはアナログで我慢か、ボーナスまで我慢か、決算セールに便乗するか。

スカパー今月いっぱいキャンペーンやってるんだよね~。

さて、どうすっかなぁ~。。。



ブログ一覧 | 心の叫び | 日記
Posted at 2010/03/08 20:31:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

SECOM辞めます。
ベイサさん

宮の前公園で早朝徘徊してスッキリ〜 ...
S4アンクルさん

土用凪空調入れて月曜日
CSDJPさん

プジョー神奈川ひまわりピクニック🌻
ケロはちさん

2025夏旅行♪
TAKU1223さん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2010年3月8日 20:49
どうも、宇○支店のDラーに「もう、どうしたらいいんですか?」とどん引きするぐらいやりかぶられ、遂にお前らやる気あるんかと店長、工場長、営業部長にブチギレしたμです。

DよりCに行った方がいいとおもいますよ~☆
コメントへの返答
2010年3月9日 20:47
対応お察しします。。。基本的に高い車を売っているという感覚が無いんでしょうね。軽と一緒にしてもらっちゃ困ります。車好き以上に車を愛してる人がDにはいないような気がします。上の人になればなるほどそんな気が。。。サービスの人はわかってるんですけど。

D→Cは自分も考えてました。確実に実績がある(笑)CからDを勧められたらそん時行こうかな☆
2010年3月8日 20:50
こんばんわ!

悩みは尽きませんからね~!?(笑)

最初の悩みは事情が少々違いますが同じく現在新たなDを検討している最中です^^;

最近距離がおかしくなってしまったのか!?…一時間以内の場所であればOKかな!?なんて思っていたり。。。(笑)

デジものは欲しくなった時が買い!ですよきっと!?(^3^)/
私は高いときに…orz
コメントへの返答
2010年3月9日 20:54
こんばんわ~!

minimalさんもD探しですか☆
一時間以内の場所とはまた範囲がお広い!!
でも確かにエボだと距離が麻痺する気がします。
ちょっとしたドライブも兼ねて…
な~んて理由もアリですよね!

デジモノは…
マジで金欠になりそうです(笑)
自分も新商品には眼がないので、数日後に安くなった広告を見てorz。。。
さて、今回は・・・☆
2010年3月8日 20:56
こんばんはm(_ _)m
ディーラーの統合は仕方ないですね。
こちらも以前エボ7購入したディーラーはもうありませんから…
私はその時担当営業さんのディーラーへ変更しました。
作業も担当営業さんを通じて頼んでしまうので、一番わがまま言えるのは営業さんでしたからね。
近くの所も行ってみてはどうでしょうか?
スカパーはいっちゃいましょう♪
録画したレースを後から見たとき、全然違うと思いますよ(^_^)/~
コメントへの返答
2010年3月9日 21:09
こんばんわ~!
やはりDの統合はあるんですね~。
モノよりもヒトを重視してるので、自分もじゅにっくさんの様に担当さんを追っかけたいです。
でも自分の担当営業さん、けっこう上の人だからか、熱意が感じられないんですよね~。。。
なんかいまいち、しっくりきません。
近くも行ってみようと思います。

HDはイカンですよね。。。
地デジの高画質に目が慣れてしまって、アナログのレコーダーではどうにも。。。
録画したのをだいたい見るんですが、華やかさが半減してますねー。
2010年3月8日 21:04
どのDも統廃合が進んで居ますからね・・・。

家電は勢いが必要ですよ♪
私は結婚するし、良いやってことで42型を即決してしまいました(笑)
コメントへの返答
2010年3月9日 21:13
そうなのですか。。。
統合はやはり儲かってない店が吸収されるのか(汗)

けっこうな勢いでヤ○ダに乗りこんだのですが、店員(お店)の対応に買う気が失せました(笑)
どうも高い買い物が合いません。
2010年3月8日 21:12
スカパーは来年も多分キャペーンしますよ!

今年は生で見れるんだから、我慢しましょ!我慢。

コメントへの返答
2010年3月9日 21:16
マジですか!?

ひょっとしてREとおちゃんさんって副業でスカパー特派員?(笑)

そうなんです。
もてぎ行かなかったら確実に買ってましたね~(泣)我慢かなぁ。。。
2010年3月8日 21:39
Oh~悩み無用w(嘘)
買い物は悩んでいるのが楽しい(チト違うかな)

この前、Dに点検に出したんですが定期点検マークがディスプレイから消えてません(困)

コメントへの返答
2010年3月9日 21:20
~きっと生えてくるぅ~♪
リー○21大賞が当たらないかな(爆)
神様お願いします☆w

点検マークはようわからんですね(汗)
自分のも今出てますが、以前も半年点検後に消えずに「アレ?」ってなったのを覚えてます。
大まかなの期間が設定されてるんでしょうかね。
2010年3月8日 21:46
タグwwwwwwwww

Dじゃなくてもいいような気がしまーす。
コメントへの返答
2010年3月9日 21:22
ありがとうございますw
大っぴらには書けませんから(秘)

とりあえずDからC(ショップ)に変えようと思ってます。
2010年3月8日 22:09
わたしは、遠くても人で選びそうです。
あまり行かない場所ですし、これから信頼関係を作るのもしんどいかな。。。
いえ、今の担当が女性だからというわけではありませんよ。
コメントへの返答
2010年3月9日 21:53
わたしも遠くても人で選ぶ人間です☆

しかし…、信頼関係が。。。

ブログには上げてませんが、購入時よりいろいろ問題ありました。

唯一の救いはいつもお茶を持ってきてくれる女性が可愛かった事かな(爆)
2010年3月8日 23:58
こんばんは


私もちょっと遠くなってもいいかな。
つながりは大事にしたいので(*^_^*)

あと、まずはBRレコーダからかな。
コメントへの返答
2010年3月9日 22:03
こんばんわ~!

もともとちょっと遠かったのですが、さらに遠くなってしまうんですよ~(汗)
おっしゃるとおり繋がりは大事ですよね~☆
いろいろ問題もあったんで悩んでます。

まずはBRですか!!
ハードルが高し…(汗)
チューナーだけなら、何とかなりそうなんですがね~☆
2010年3月10日 0:40
くわたくさん、こんばんわ。

自分のDラーが閉店されるのは困るとともに、ちょっとショックですね…。(^_^;
自分が見捨てられたような…?

かと言ってあまり遠くのDラーだと不便ですよね~。(;^_^A

迷ったときは、これがいちばん!!
靴を遠くに放り投げて、表か裏で決めましょう~。
私はやりませんが。(笑
コメントへの返答
2010年3月10日 22:10
エボくろさん、こんばんは!

ハガキ一枚。電話のひとつもありません。
購入時より見捨てられてる感がしています(笑)
自然と離れて行きそうな。。。

遠くても足を運びたくなる様なDはないのでしょうかね~☆

おぉ☆その手がありましたか(笑)
下駄を放り投げてみようかな☆
エボに当たらないようにしないとww

プロフィール

「GFreDを買っテイル」
何シテル?   08/02 14:53
思い付いたら即行動、即実行の趣味人間です。 何事にもとりあえずやってみよう精神でチャレンジしております。 現在は諸事情によりワンハンドステア特訓中。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CLEiB 
カテゴリ:カーショップ
2013/02/26 22:01:01
 

愛車一覧

BMW M2 クーペ CLEiB ☆ M2 (BMW M2 クーペ)
3L直列6気筒ツインターボ。 FRで7速DCT。 憧れの車です。 大事に乗って行きます。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン CLEiB ☆ TOURAN (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
初の外車です。 走る7人乗りを探していたらドンピシャで決まりました。
フォルクスワーゲン アップ! CLEiB ☆ up! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁車候補として以前からup!が気になっていたのですが、2019年で生産終了との情報をディ ...
三菱 ランサーエボリューションX CLEiB ☆ LANCER (三菱 ランサーエボリューションX)
○エンジン・タービン・駆動系 ノーマル ○足回り オーリンズDFV×ハイパコ RAYS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation