• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2010年10月17日

単管ジョイント利用 ハイリフトジャッキホルダー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハイリフトジャッキを導入いたしまして、ジムニーに搭載するべくホルダーを考えてみました。
2
ジムニーにハイリを搭載する方法はいろいろありますが、今回は単管ジョイントを利用し、ロールケージの部分に斜めに取り付けました。

もちろん、脱着が簡単なようにナットを蝶ナットに取り替えてあります。
3
また、ハイリフトジャッキそのままですと少々大きいですので、10cm位切り詰めてあります。
4
ジムニーに装着状態です。

なかなかフィットしております。
5
バーが暴れるといけませんので、マジックテープにて留め置きます。

少々ゆれても大丈夫です。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ジムニー1300 牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 汎用牽引フック装着

難易度:

ジムニー1300 ヒッチカーゴ装着

難易度:

ジムニー1300 スコップホルダー鍵付きに交換しました

難易度:

ジムニー1300 リアステップの製作

難易度:

ジムニー1300 ヒッチカーゴ装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年10月28日 11:13
周りではまだ見たことないけど、実用性のある道具ってかっこいいですよねぇ…
装備してるともっと素敵(´∀`人)イイナァ

あっ!初めましてm(_ _)m
コメントへの返答
2010年10月28日 19:30
ハイリフトジャッキにはこの夏ずいぶんと助けていただきました。

それまでは、使い方も知らないし、使っておるのを見たこともなかったです(笑)。

たしかに、機能的なものは美しいですね!

これからもよろしくおねがいします。

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation