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サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2011年10月29日

タイヤ空気圧管理システム その3

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
アルミ板とアルミタンク、ステーを溶接です。

さすが、まる草!

TIG溶接もばっちりです。
2
底部分にもタンクの足に合わせて、高さ調節の足を取り付けます。

もちろんコンプレッサーは防振ゴムを介しての取り付けですので

より静かな作動音です。
3
タンク本体にも一度穴をあけ、補強板を再溶接です。

芸が細かいですね(笑)。
4
ここには、圧力センサーの取り付けです。

プレッシャースイッチは、7kg以下になるとコンプレッサーを動かし

9,5kgになりますとカットいたします。
5
メインスイッチとリレーを付けてほぼ完成です!

スイッチオンでコンプレッサー起動

9,5kgまで空気を充填しますと電源は自動で落ちます。

これで使い勝手も劇的に向上ですね!!
6
システム全体をバックに納めて、持ち運びも完璧です。

アルミを多用しておりますので、重量もかなり軽いです。
7
充填用のゲージ付きガンタイプ空気入れや

5mカールコードエアホース。

バッテリーから直接電源を取れるコードや

エア排気バルブ付きの精密エアゲージなどを

セットにして収納です。

『タイヤ空気圧管理システム』完成です!

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この記事へのコメント

2011年10月31日 16:40
サダエアーサービス開店ですね(笑)

一回100円元取りましょう ♪

あとコンプレッサーとタンクのラインに
逆支弁つけるとコンプレッサーにも
やさしいですよ(^^)
コメントへの返答
2011年11月7日 14:57
了解です(笑)。

お客さん第一号になってくださいね!

逆支弁を付けときますね。

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「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
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