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しょういちごうの愛車 [ヤマハ パッソル]

整備手帳

作業日:2015年4月4日

チョークワイヤー給脂

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハンドル左のレバーホルダーについているチョークレバーの動きが渋くなったので、ワイヤーに給脂しました。
レバー側から入れたオイルがキャブレター内に流れ込まないよう、キャブレターのチョーク部からワイヤーを外さねばなりません。
キャブレター上部を分解します。
2
チョークワイヤーが分離しました。
3
ワイヤーインジェクターを使って5-56 SUPERを圧送します。
ワイヤーインジェクターとオイルスプレーを作った人はスゴイ!
4
反対側から錆色のオイルが出てきました。
メンテをサボったツケです。
ワイヤの寿命は圧倒的に短くなっているはずです。

オイルが透明になったら組み立てて終了です。

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この記事へのコメント

2015年4月19日 9:59
おぉぉぉぉ~っ
そんな武器があるとは(゚д゚)!
自転車のブレーキワイヤもよく錆びて動かなくなりますよね
こういったメンテって大事ですねぇ~
ステンワイヤーならメンテフリーなのかな?
コメントへの返答
2015年4月25日 2:20
返信遅くなってすみません。
インジェクター、いいですよ。
高くないし、オススメです。

経験はないですが、ステンワイヤーならほぼメンテフリーな感じしますね。
でもインナーワイヤーがステンでもアウターワイヤーが鉄って事もありそうです。

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