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yogiiの愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2018年5月13日

ドライブシャフトインナーブーツ左右交換 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
やっと外れて、ブーツを外したところ、トリポールジョイントはスナップリングプライヤーでCリングを外せばすぐに取れます。
今使っているドライブシャフトに付いていベアリングが素晴らしい!もうしばらく交換していない。中古パーツで購入したドライブシャフトについてたベアリングで、フランス製の様だが出所不明。純正とは耐久性がけた違い!
いつか見付けたい部品の一つだ。
2
左インナーブーツ交換完了!
3
右にとりかかります。
リフレッシュ済みドライブシャフトと交換です。
左に比べ、作業がスムーズ!サビが少ない。
4
右インナーをはめる時には、一寸だけコツが必要。
ジャッキなどで、ドライブシャフトを水平にしておいて、インナーブーツをはめる。
そうしないと、ブーツがずれたまま固定してしまい、オイル漏れしてしまう。以前に経験ありです私。
5
右インナーブーツ固定完了です。
6
キャリパーを外したついでに、お掃除とグリスアップ。
7
ミッションオイルのドレンを閉めます。
イモネジなので、シールテープ巻きます。
ミッションドレンは、マグネット付ねじです。

エンジンオイルのドレンもこれにしたいと思いつつそのままです。
8
ミッションオイルを注入!やっとここまで来た。

左のハブを外すので、時間を今回費やしてしまった。
1日かかってしまった。

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