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ぺとるーしの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2010年6月5日

pezantさん工房シフトゲージイルミ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
さてさて、お仕事納品して19時に帰宅できたので
作業開始です(´∀`)

先ずはシフトノブをクルクルッと取り外して
カバーを取り外します。
2
①カバーの下にあるネジをまず一本外し

②カバー後ろにあるネジを外し

③ドリンクホルダー下のプラクリップを左右で外します。
これでカバーが外れます。

④次にシフトゲージカバーを外す為に
円で囲っている部分のはめ込みを左右で外します。
先人の方の知恵ではめ込み部分の下側を
デザインナイフで拡張しておくと良いです。
3
さて、カバー周りが外れました。
4
配線は前から通します。

センターコンソールを通して持ってきた分岐イルミネーションのプラスと接続。マイナス(アース)は適当な下地の出ている
部分に繋げば作業は終了です。
5
一応、私のギボシのかしめ方のワンポイントをご紹介・・・。
いらん世話かι(´Д`υ)

まず被覆を適度の長さの2倍剥いて
それを折り返して「U字」型にします。

後はギボシを突っ込んでかしめるだけ。
これでストレートにかしめるよりは
引張りに対する強度が上がります。
おためしあ~れ。
6
さて、カバーを戻す前に通電テスト。

おぉ~、赤も良いですねっ(゚д゚)
7
カバーを戻し、X100のパネルを赤に設定して
再度点灯。

スゴク・・・エロ・・(ry
やっぱり、レッドは統一感があって良いですね~。

製作して頂いた「pezantさん」
仲介役をしてくれた「はなのりさん」
今回もありがとう御座いました!
8
既出ですが、取り付けによって、シフトのフィーリングが
硬くなります。
先人の方々によって解決方法が有りますので
参考にしてみて下さい。


私の解決方法は・・・・
先人の方の知恵をお借りした上で更に
①番のネジを外して、③番のピンを
一回り小さい物に差し替えてます。
カバーからの押え付けを極力避ける為の苦肉の策ですι(´Д`υ)

今回は①番下にワッシャを噛ませて止めるのも
アリかもしれません。
暗くなったので私はまだ試してませんがι(´Д`υ)

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