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イイね!
2009年06月21日

カタン、コトン

リアからの異音ですが
弱冠の消音はされても
完璧な解消はされていない感じです。

スペアタイヤの上にマットを敷いたわけですが
該当箇所ではなかった?と言う事でしょうか・・・

残念ですが・・・

しかし多少なりとも聞こえが
小さくなった事から考察すると
その近辺からの発生だとは言えそうです。

どうも一番音を感じるのは
段差を乗り越えた時で
カタン、コトンと言うので

その辺が?
ヒントになりそうな感じがしています。

またリアから音なので
本当は左側ではなく右だったりして・・・
なんて思ったりもしています。

今日も出掛ける予定ですが
この雨では特定個所を割り出すのは
何とも難しい話となりそうです。

異音の現状から考えると
気になる箇所は全て何らかの対策を
講じてみるしか方法は無いかも知れません。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/21 09:37:59

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この記事へのコメント

2009年6月21日 9:46
段差を乗り越えた時の音、自分も気になります><
音のする個所は、おそらく右のリア(カーゴスペース)からするような感じです。

今度調査してみます。
コメントへの返答
2009年6月21日 11:48
ステーションワゴンやミニバン
そしてインプのような
ハッチバック等は
内装の形状から仕方が
ないのかも知れませんが
思いの外インプは静粛性が
高いので尚更、気になって
しまいますよね。(--”

中さんのはリアの右側のような
感じですか・・・

スペアタイヤ収納部分のフタが
跳ね上がって発生しているのか?
とも思ったりしているのですが。

誰かに運転して貰い自分は
リア席に座り確認しないと
発生箇所の特定が出来ない
かも知れませんね・・・
2009年6月21日 17:22
私のも走行中にカチャカチャ言います。

トノカバーあたりではないかと思うのですが、確かに一人では特定できないですね。

これから時間が経過して古くなってくると他にも音が出てきてしまうかもしれません。


コメントへの返答
2009年6月21日 19:30
インプレッサの静粛性が
高いと言う良き面を
スポイルしてしまう異音発生で
残念ですが近年の車は
高級車でも発泡PP多用ですから
仕方がないとは思いますが
その使い方や配置の仕方で
随分と変わると思うのですが
スバルはその辺がイマイチな感じは
否めませんねぇ(--”

経時変化でビビり音やキシミ音が
あちらこちらから?出ない事を
祈っています。。。

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
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