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kao姫恋のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

アイライン(クリアブルー)

アイライン(クリアブルー)ネット注文をしちゃいました。
(明日あたり着予定との事。)
明日到着すれば明日にでも貼付作業を
したいとは思いますが・・・

明日到着しなければ
1日と2日は天気予報が雨なので
貼付するのは(3日は朝から出かけるので)
4日になりそうです。


この類の貼付は
不器用な私には気が気ではない作業(><)

皆さん簡単だったと
みんカラで書かれていますが・・・

これバックスを何店舗か廻りインプレッサ用を
探したのですがミニバン用ばかりで置いておらず
店に頼むのもネットで買うのも同じかと思い
ネットで探して購入しました。

これで一応
フロント廻りの弄りは終わりにする予定です。

多分?・・・(^^”

         ですが。。。
Posted at 2010/01/30 13:39:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月22日 イイね!

これも定番の1つ?

これも定番の1つ?これはスバル車に限らず付けている方が
結構、多いのでは?

「PROVAワイドミラー(ブルー)」

貼付するだけの簡単なものですが
写真で見るよりも本当に綺麗なブルーです。(^^v

貼付後24時間で安定するとの取り説なので
今日は安全を見て運転を控えました。(笑)

本当は
オイルフィラーキャップと同時に購入する予定でしたが
ブルーは入荷待ちとの事で暫しHPチェックをしていましたが
20日にHPを見ると「入荷しました。」との事で即時注文。

イエローも良い感じがしましたが(一瞬、迷いましたが)
多分?慣れの問題もあるかも知れませんが

私が日常(昼間)はクリアーイエローの
サングラス(昼夜兼用品)を掛けていて
試しに夜に掛けた際に周りのクルマのライトが
黄色になるのが馴染めなかったので
イエローの購入は見送りました。

しかしインプレッサ弄りは
際限がない・・・(><)
切りがないと言えます。

次は「チークライン」が気に成り財布の中身の前に
山の上の大神(狼か?)の顔色を窺わなければならず
ここで一端?弄りはお休みかも知れませんね。(泣)

掛けた費用を考えると目が眩みそうなので
敢えて計算をしない事にしていますが

このまま進むと・・・
本当にSTI-Aラインが買えちゃいそうです。(^^”


所で以前に述べた
奥方のシェンタの車両重量は1,210kgでした。
総重量を見て書いてしまいました。

訂正とお詫びをさせて頂きます。
Posted at 2010/01/22 16:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月19日 イイね!

キシミ音が出ませんか?

キシミ音が出ませんか?このダッシュボード下のグレー色デザインパネル箇所から
段差や路面の荒れた道でキシミ音が出ませんか?
(寒くなると更に頻繁に発生している感じがしますが)

触ると若干の浮きも感じられるので
上下の溝に沿って緩衝材でも挟み込んでみようか・・・

まぁ安価なプラであろうと思うので仕方がないと言えば
仕方がないのかも知れませんが(><)


こんな凝ったデザインにしなくても良かっただろうし
そうしなければキシミ音の要因も軽減したように思う。

10,000㎞近くになった頃から(現在10,700㎞)
気に成り始めたのですが先々もっと繁昌に
キシミ音が出るのじゃないかと・・・

ちょいと心配になって来ました。(--”
Posted at 2010/01/19 12:41:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月18日 イイね!

HIDバルブ交換

HIDバルブ交換純正のHIDが
どのくらいのケルビン(K)があり
LM(ルーメン)なのか?
はっきり分からないのですが・・・

みんカラを散策しながら
暫し悩んでいたのですが

今日
バックスで交換しました。

4,500Kで3,800LM
メーカーはカーメイトで
商品名はGIGA

工賃込み28,000円でした。
4700K~4800Kくらいがあれば
本当は良かったのですが・・・

ピットにクルマを入れた際に
担当サービスマンに片側を交換したら
比較がしたい旨を告げ仮付けを
片側だけ先にして貰い左右を比較しましたが

場内が明るい事もありイマイチ明るさの実感が
掴めなかったのですが取り付け後に路上に出たら
配光が良いのか?こりゃ純正品と比べ物に
ならない明るさだと実感をしました。

謳い文句は純正品の18%アップの明るさとの事
車検対応は無論の事3年間保証に引かれ購入

実は5,000Kにするか店舗に行ってから再度
迷ったのですが純正品が3,200LMくらいに対して
該当商品は3800LMなので雨天時の走行も考えれば正解かと。

ケルビンアップは見た目は青白く良いのですが
雨天時の走行を考えると一抹の不安が過ぎり
(みんカラの皆さんの感想からも判断をして)
見た目の明るさより実を取りました。

バルブの片側を先に仮付けをしている際に
サービスマンの人が
「実は僕はB4に乗っています。」との事で
親近感がわき・・・何かと話が盛り上がり
スバリストなら任せて安心と嬉しくなりました。

これ水平対向仲間とでも言うのでしょうか?
あれこれ解説をしてくれて助かりました。(^^v
Posted at 2010/01/18 19:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月17日 イイね!

実用満足品

実用満足品給油キャップ・・・スタンドに行く度に
給油中にキャップがブラブラしていて
そのうちボディにコツンされるなぁ~と
思いながら何やら良いものはないかと思っていました。
まぁ行くスタンドは
20年以上変わらないので
フタの裏側に付属しているフックに
ヒモを引っ掛けてくれるのですが・・・
(ちょうど画像の貼付した
 トヨタ純正ハンガーの下にフックが見えますが・・・)

それでもキャップがブラブラして心配でした。

100円ショップで家庭用の小さなハンガーを買って
貼付すれば済むかなぁ~と思いましたが
余りにも安価で見栄えも悪いので
(付けている方が居たら申し訳ないのですが)
みんカラ俳諧をして探しましたらトヨタ純正品を
転用されている方がおられ、これはグット!ナイス!

奥方がトヨタ車(シェンタ)なので即
担当営業マンに℡!
何も疑問を抱かず発注をしてくれました。

しかも僅か2日で持参(^^
流石トヨタって痛感しました。

それは何せラジエターキャップをSTIに発注したら
10日も掛かりましたので流通システムの相違か?
企業体制の違いか?分かりませんが対応がとても早い。

担当営業マンが持参した際に

「シェンタは確かキャップを置くハンガーが最初から
付いている筈ですが、何に使うのですか?」

と。。。

理由を話したら納得していましたが・・・(笑)

このハンガー
後ろ側の出っ張り部分をカッターで削り両面テープで
固定するだけで簡単に転用が可能です。
(更に私はカッターで切り落とした部分が少しギザギザ
していたのでライターで溶解させ滑らかにしましたが。)

でも付けたのは良いのですが
ヒモが邪魔をしてハンガーに乗せずらい事を発見

慣れの問題もあるかも知れませんが
下手にハンガーに乗せて外れた場合には
逆にボディに勢い良く当たる事が危惧され
本当に
これで良いのか?疑問も・・・(><)

これは自分でも試したので分かった事ですが・・・
キッチリはめ込めばそうそう外れないようなので
年中キャップを開け給油しているスタンドマンは
まぁ大丈夫でしょう。

あぁ

でも

あのオバサンはヤバいかも知れない・・・(ーー”

実用的にも非常に便利で良品ですが
何だか別な意味での心配事が出来て
良かったのか悪かったのか・・・

ですから満足度は中の上と言う事に。(^^”


Posted at 2010/01/17 11:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
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