• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kao姫恋のブログ一覧

2010年01月16日 イイね!

(続)自己満足品

(続)自己満足品これも・・・

自己満足品の1点になるかも知れませんが
エンジンルームを覗いた際に鮮やかなピンクが?
(なんでアカじゃないの?と言う疑問もわきますが)
目に入り効果のほどはさて置き
メカニカルなエンジンだとクルマを知らない人でも
感じられるアイテムの1つじゃないかと思います。



実感?体感?はと言うと・・・
どなたかが10psアップなんて述べておられましたが
まぁ私的には、その半分以下かなぁ~と言う感じですね。

暑い盛りにどう貢献するのかが楽しみかと。

ただ注意書きに
これを付けたが為に発生したと思われる故障に関しては
保障が出来ない旨が書かれているので
ホース類の確認は必要かも知れません。

私は
まだ走行10,000㎞少々だし
登録1年半だし

経年変化もないだろうと・・・
安易な考えで取り付けてしまいましたが

圧が高くなる事で負担が考えられる場合は
点検確認してから使用した方が無難かも知れません。


(注意)
下記はGRBオーナーの方の話です。

「STIの高圧タイプのラジエターキャップ。
エンジンルーム内のドレスアップだけでなく、開弁圧力を高めることで、オーバーヒート対策に。
私も誤認していたが、これはラジエター上部にあるキャップの交換部品ではない。

インプレッサにはラジエターキャップが2箇所あり、エンジン側(場所で言うとインタークーラ向かって左下の弁当箱のような部分)のクッションタンクにあるラジエターキャップの交換部品です。

でも知ってか知らずか、ラジエター側に付けている人が結構多いのも事実^_^;
(ラジエター上部のものをこれに交換すると、開弁圧が下がります)」
Posted at 2010/01/16 10:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月15日 イイね!

遠目

遠目アップ画像だけでしたので遠目から写してみました。
うぅん・・・やはり精悍なイメージですね。(^^
スタンドのオバサンなどは
(20年も通っているスタンドですが)
言うまで気が付かない状態。。。

まぁ1台1台に対して
気に掛けていない証拠かも知れませんが。



「あらぁ、素敵!大人のイメージね。」



わけの分からん感想。。。(--”
以外と人のクルマは気にならないようで。。。(爆)
それが普通なのかも知れませんね。

ましてやマイナーな(マニア向け車?)インプレッサじゃ
尚更かも知れません・・・なんだか残念で寂しい感じですが。

でもオバサン!仕事柄
車種くらいは覚えて欲しいものだよなぁ~

スバルとは分かっても車名はエンブレムを見ないと
全く分からないと言うのは困ったものだ。。。

給油中にホワイトのアウディV10が隣に止り
オーナーがクルマから降りて待合室に入ったので
私もクルマから降りてシゲシゲと見てしまいました。
そして、その内外装の作りに感嘆してしまいました。

やっぱ1,000万円近くするクルマは違う・・・(><)

オバサン一言

「買ったら!」と。

一家心中になるのは見え見えで

逆立ちしても何をしても買えない・・・
万が一仮に買うだけ買っても維持が出来ない・・・
事故が心配で乗れない・・・

更に仕事で
得意先に乗って行けない・・・

それじゃ飾り車で無意味だし。。。(--”

って

いずれにしても高値の華であるのは確かな話。。。

オバサン更に一言

「良いのよ国産車で!」

それ慰めか?・・・

そう言えば得意先の定年近い部長が
初めて私のインプレッサを見て
「あ、あれ?外車?」と来た・・・

あぁ
なんと知られていないインプレッサなのか・・・(><)

クルマに興味がない部長だからと言って
スバルのマークくらいは覚えて置いて欲しいなぁ・・・


Posted at 2010/01/15 11:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月14日 イイね!

自己満足品

自己満足品「PROVAオイルフィラーキャップ」

全く持っての自己満足品(^^”
みんカラ俳諧中に気に入り購入

まぁ・・・

画像アップするほどでもないと思い
今まで捨て置いたのですが
エンジンルームを開けた際に
キラッと光る所が素敵かも知れません。

ホント自己満足品ですが
黄色の純正キャップよりは
遥かにマシと思います。
Posted at 2010/01/14 09:19:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月13日 イイね!

フロントSTIロゴ改編

フロントSTIロゴ改編リアのSTIロゴが銀枠で中が黒なので
フロントの銀枠で赤が何となく違和感があり
少々の悪戯しました。(^^

と言うより年齢的に赤ロゴは
気恥ずかしい思いがあったのが
正直な偽ざる話ですが・・・(^^”

仕上がり具合は
近くに寄って見ないでね~って感じですが
少し離れて見ると渋さが光る感じ?かと。
Posted at 2010/01/13 11:22:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月11日 イイね!

交換しました。

交換しました。グルリ交換をしました。(^^
やはりスッキリした感じになりましたね。
精悍なイメージにもなりました。

GH系は交換する方が断然に多いようで
当初のメーカーデザインや思惑は外れですね。

走りのイメージのインプレッサには
光物は不似合いだと言う証拠でしょう。


敢えて「STIロゴマーク」は
外さないままにしましたが
これはオプション品を付けているので
まぁ・・・良し!として置きたいと思います。
Posted at 2010/01/11 11:23:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     1 2
345678 9
10 1112 13 14 15 16
17 18 192021 2223
242526272829 30
31      

愛車一覧

スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。
日産 ステージア 日産 ステージア
初めての直6で初めてターボ車で 初めての4WD車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation