2025年07月31日
本日は懸念材料のキャブレター修理を
実施しました。
まずはフロートの新旧比較です。
形状を比較したところ、同一と言うことが
判明し、一安心です。
そして、使うかどうか分かりませんが
フロートバルブの新旧も比較してみました。
サイズは同じですが、本体の材質とか
上部のフロートに掛ける部分の形状が
違ってますね。
新フロートに新バルブを組み込んでみました
外は霧雨から雨に変わったので通油テストは
土曜日に実施ですね。
マジでまともになって欲しいですわ。
Posted at 2025/07/31 17:17:42 | |
トラックバック(0)
2025年07月30日
朝から発令されてた津波警報がようやく
解除となりました。
注意報から警報に切り替わった時点で
ペットのウサギを連れて避難しました。
職場が心配でしたが、何の連絡も無いので
多分全員避難して今日の仕事は無しに
なったと思われます。
しかし、前日の情報ではかなりの生産量が
予定されていた筈なので、明日以降の
しわ寄せが懸念されます。
まぁ明日も休みなので、明後日まで影響が
残ってない事を祈っております。
(因みに職場は釧路西港の埠頭なのです)
Posted at 2025/07/30 23:16:02 | |
トラックバック(0)
2025年07月29日
本日アルバイトから帰宅すると
フロートが届いてました。
Oリングも付いてます。
明日の試行錯誤メニューです。
①従来のフロートに古いフロートバルブを
アッセンブリー交換してみる。
OKならそれで様子を見る
②オーバーフローしたら、フロートを交換し
新しいフロートバルブを取り付けてみる。
③それでもオーバーフローするなら
新しいフロートに古いフロートバルブを
アッセンブリー交換してみる。
等々、無い知恵を絞って色々と試行錯誤する
予定です。
さてどうなるか?
結果は神様のみが知っている?
Posted at 2025/07/29 21:20:52 | |
トラックバック(0)
2025年07月26日
プライベートで色々な事が有り、久々の
投稿です。
実家の母は、先日無事に退院の運びとなり
ちょっと一安心となりました。
歩行は少し覚束ないですが、杖無しで歩ける
ので、脳梗塞でも処置が早ければ回復出来る
度合いがかなり違うのだなと思いましたね。
それと、少しずつ弄ってきたキャブですが
全然回復してくれません。
そんな中、某オクを徘徊しているとこれを
発見!
新品のフロート本体です。
純正互換との事てすが、適用車種に中に
SJ44A DR250Sと有ったので、ダメ元で
ポチりました。
ダメ元の意味なんですが、私のバイクは
年式によってキャブが3種類もあるのです
商品のタイトルや説明文には部品番号の
記載は無く、適用車種のみが書かれており
見た目と勘をたよりに購入しました。
さあ私の勘がヒットするのか、外れるのか
神様のみぞ知るところです。
物は来週に来るので、乞うご期待ですね。
Posted at 2025/07/26 09:05:08 | |
トラックバック(0)
2025年07月09日

写真のスパトラを取り付けたのが
ほぼ1ヶ月前です。
キャブのオーバーフローが改善しないと
ブログアップしましたが、母の入院と
伯母の葬儀が続き、バイク弄りは全く
手付かずでした。
明日は何も予定が無いので、久しぶりに
バイクに触れそうです。
さてキャブは治るのかな?
Posted at 2025/07/09 21:18:56 | |
トラックバック(0)