TAKERO'S リアオーバーフェンダー 6ピース
【総評】リアオーバーフェンダー 前期、後期用
純正より25mmワイド
リアフェンダーはドアにつく部分左右 と リアフェンダーにつく左右 で計 4ピース。
裏面がありますので両面テープでの装着可能です。
フェンダーの爪に巻き込むタイプではないのでオーバーフェンダーがタイヤに先に干渉しないようにしております。 それでも干渉する方は、裏側を削りとれるようにしておりますので、安心して装着可能。
と、ホームページに書かれております。
260RSリアバンパーのアンダースポイラーとの間に装着する小パーツが左右2点加わって、全6ピースとなります。
オーダーしてから2週間程で完成し、納品されます。
前を出したら、後も出したくなる、悪い癖(爆)
以前に、リアフェンダーの爪折りを済ませているので、貼り付けで、ホイールの選択肢が自由になった。
《注意》両面テープ(3Mハイタック両面テープ9712)貼りでの装着なので、経年劣化で、両面テープが弱り、剥がれて飛んでいくと大惨事になりますので、
上面はシリコンコーキングで隙間を埋めて、
下面は、湿気でボディーの塗装が痛んだり錆びないように、あえて、シリコンは打っていません。
サイドステップは、ドルフインTYPE2を装着しておりましたが、
リアオーバーフェンダーとの繋がり感、
車両が260RSではないので、
あえて、タケローズVOL.2に仕様変更して、マッチングが良くなりました♪
※車幅が広くなるので、車検の時に、【記載事項】の変更を、測定ラインに行きまして、公認を取得(公認を取らないと、整備不良の切符を切られますよ)しています。
【満足している点】純正ボディだと、ATの幅広メンバーで、9J+30を履くと、私の大体どこでも行けちゃう車高では、キャンバー角を2.5°程、寝かせないと、はみ出るので、ストリートカーでは、タイヤの片減りの原因と、接地感の少なさを感じる(260RS以外は完全オープンデフ、もしくは、気休め程度のビスカスカップリング式デフ)ので、
25mmの拡張は、キャンバー角を0.5°に立てても、はみ出る所か、逆に10mm入っています。
雨の日の安定感が一番わかりました。
フィッティングの良さは抜群で、
事前にタケローズさんのお店で、デモカーでもある某氏の車輌に装着されていた物を、購入前にフィッティングしていました事ですし、
新たに製作して頂いた新品ですが、殆ど修正は要らず(ボディか未板金もしくは、上手に板金補修して有る前提)です。
6ピースにすると、装着した感じが、自然な感じに見える事。
【不満な点】特に無いですが、
しいて言うならば、見た目が「ヤル気の仕様」になってしまうのと、
張り出しすぎで、バックする時のミラー越しに見ていると、真っ直ぐがわかりにくく、下がりにくくなった事。
です。
純正ボディに貼っても見た目に違和感が出ない感じで、リアフェンダーの爪さえ折れば、ナチュラルキャンバーで切れ込んで行くハミ出しが+25位で、
元々は、「幅狭メンバー車で9.5J,+12に265幅をサーキットで安心して使う為」に考えられたパーツかと思います。
しかしながら、WC34ステージアは、スカイラインGT-Rと比較して、荷室を確保する為に、リアショックが立っているので、太いホイールサイズを入れようとすると、「外にも中にも逃げられない」状況が発生しますので、ホイールサイズを太くてマイナスインセット方向へ攻めると、キッチリとフィッティング&ストロークチェックが必要となりますので、注意です。
関連情報URL:http://www.takeros.jp/catalog/05_nissann/c34_stagea_vol1/index.html
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