• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロフェッサーSのブログ一覧

2014年04月16日 イイね!

先週末は

先週末は鈴鹿サーキットで行われた2&4に行っておりました。

今年はJSB1000の全日本全戦と8耐への参加が決まり、直前まで準備に追われてました。

ギリギリで完成した車両で#39酒井大作選手・#75武石伸也選手の二人がエントリー






酒井選手は去年の最終戦から、武石選手は去年の8耐からぶりの1000ccサーキット走行のぶっつけ本番

走る以外にもファンの方々やスポンサーさんへの対応も盛りだくさんでした。






自分は今年ピットウォールから酒井選手にサインボードを出す事になり、あたふたしながらこなしました。

来週には九州オートポリス

5月には栃木のツインリンクもてぎ

6月は仙台SUGO

今年はバタバタです(笑)
Posted at 2014/04/16 22:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年03月19日 イイね!

遙々と

先週の土曜日に富士スピードウェイカートコースで開催された
[CUBCUP]
に参加して参りました。

金曜日の夜9時頃に出発

道中で相方を勤務先まで向かえに行き、そこから延々はしって朝方4時頃に御殿場ICを降りて腹ごしらえの後に仮眠


周りは結構雪の残る感じで、富士山も真っ白

初めて着いた富士スピードウェイはだだっ広い








コースは駐車場をリメイクしたパーキングロット状態

縁石もほぼ無く安全と言えば安全?

まぁ、参加者の意識次第

縁石が無いので意図的にショートカットする者も

うちはいつもどうり

相方と3時間を2PITで走行、自分はいつもどうり真ん中スティントで90分走り








物理的にギアを合わせきれなかったので2速固定走行となりましたが、無事に完走


カブ耐久と違いハンデ無しのガチンコでしたが、結果




3位となりました。


何とか遠征までした面目躍如って所でしょうか
Posted at 2014/03/20 00:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年02月28日 イイね!

そろそろシーズンイン

年間のレーススケジュールが揃ってエントリーも始まっています。


とりあえずうちのチームは

3月15日の富士スピードウェイカートコースで行われる

[CUBCUP]

が初戦になります、1発目から遠征ですが初走行なので楽しみにしてます。


その次は毎度お馴染み4月29日の

[全日本カブ耐久]

ですね


3月16日にルーツも有るのですが、流石に遠征帰りで連チャンは辛し…

カラーリングも替えたので出たかったんですけど




Posted at 2014/02/28 19:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2014年01月08日 イイね!

遅ればせながら…

皆さま遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年は去年にも増して濃い1年になりそうです。

昨年は長年切望していた【全日本カブ耐久】に参戦し、大きなトラブルも無くシーズンを終えました。

カブ耐久常連の忘年会で





非公認ながらシリーズチャンピオンとして表彰されました!


さて

昨年はバーディーばかりではありません


こんな物を作っていました



純正・外品カヤバ対応のリアスプリングです。

30年前の基本設計のガンマは、現代人の体重は設定範囲に無いのでは?という位ふにゃふにゃです。

むろん経年劣化も要因の1つでしょう

今や安価な新品などは存在せず、そのまま使うのが皆さんの現状かと思ってます。


純正・外品カヤバ問わず60Kg付近の体重の方は底付きなどあまり無いかも知れませんが、それ以上の体重の方は底付きでバランスを崩すなどの経験者は多いかと思われます。

今回のスプリング70Kg前後の体重の方が不快な底付きをせず、快適な乗り味を確保する物となっています。

物を作っても大量に3桁4桁売れる訳も無く

売れても5本位かなと…

金額的には¥17,000ぐらい

それでも欲しいと言う方には製作致します。

magic_performance_factory2@yahoo.co.jp

に【スプリング製作について】と件名をつけてご連絡下さい。


今年も宜しくお願い致します。


Posted at 2014/01/08 21:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンマ | 日記
2013年12月04日 イイね!

来年に向けて…

来年のレースに向けてテンションの上がる物が出来上がってきました!





そう【ヘルメット】


今まで自家塗装のRR4を使っていたのですが、バギーさんにお願いしてRR5を塗って頂きました。

奥が4で手前が5


基本的な所は変わってませんが、多少バギーさんがアレンジしてくれてアップグレードです。




後ろの蛍光オレンジも若干広くなりステッカーも大きくしました。






チェッカーラインも斜めな感じになり、より立体的に
バギーネームもラインに沿って




紫から黒へのグラデーションも紫の色目を変えてラメ入りに


また来年からも楽しく遊びます!

有り難う御座いますバギーさん!
Posted at 2013/12/04 22:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「先週末は http://cvw.jp/b/545951/32856452/
何シテル?   04/16 22:39
スズキのRG50γをメインに街乗りにサーキット走行にとツーリングにと大活躍な一台です。 自分のポリシーは『人と同じ物は面白く無い』です (注)改造マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

セカンド ステージ(円陣家至高) 
カテゴリ:ショップ
2011/11/24 16:19:24
 
80年代・2スト原付・ロードスポーツ人生 
カテゴリ:バイク
2010/10/25 22:14:26
 
いじりーまん 
カテゴリ:バイク
2009/06/28 21:18:58
 

愛車一覧

スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
現在のメインです。 初めて乗ったミッションでオークションで購入後永らく乗っております ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
ルーツ・ザ・原チャリスクータークラスへの参戦と街乗りの利便性を考慮して今回投入した【レッ ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
カブ耐久参戦の為にオークションにて購入 車体のエンジンは死んでいたので別途エンジンのみ ...
スズキ ウルフ50 スズキ ウルフ50
サーキット用に使っている車両です 1990年式 エンジン:ノーマル マフラー:後期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation