• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualの"紅"ヤリ過"ぎのインディ3" [トヨタ GRヤリス]

整備手帳

作業日:2021年7月3日

アクセルペダル取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
え~つと・・・

ソンナコンナde・・・

かねてからの懸案事項であったコレ・・・

CUSCO スポーツペダル装着の件・・・
2
【素ノーマル状態】

要は例の可能性としてぇ・・・

アクセルペダル × ブレーキペダルの間隔、高さのズレなどに伴い・・・

いやはやワタスィみたいなjaponicaヨロシク“SPL短足人”にとりましては、そらもうヒール&トゥがいちいちやりにくかった感。・・・チーーーン
3
で・・・

いつもお世話になってるGR Garage宝塚を通じて、しれっと本パーツをGET♪(→ あえて(より安価な)NETでGETしないっていうオトナの所作)w

アクセルペダル × 付属品の図・・・

ていうか、画像右端のゴムシート・・・
4
なんだか薄くねっ!?

ソノ厚さ:タッタの2mm
5
ゆえに、ナニを血迷ったかホムセンでコレをGETしつつ・・・ナンテ ヒマ
6
左が付属品、右がDIY加工品・・・

要は例の可能性としてぇ・・・

作業工程5のゴムシートを禁断の2段重ね攻撃。(笑)w

ゴムシート・・・

付属品は厚さ2mm

DIY加工品は厚さ3mm × 2 ≒ 6mmっていう・・・ソノサ 4ミリ
7
とりま、作業効率を鑑み、アクセルキット自体を外しつつ・・・

ソレにしても、アクセルペダルの・・・

標準より4mmの底上げ感、しゃいこう~♪(笑)w
8
【完成状態】

ソンナコンナde・・・

たかが4mm、されど4mm・・・

帰還道中に峠でアンゼンBNYしてみたんですケド、ヒール&トゥがahoみたいにやりやすくなりましたっ!!

あ、ペダル自体の厚さ2mmも加算したら、約6mmの底上げに!!

ソレもコレも、ゼンブ///GMD tuneのオカゲっ(合掌)w

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

CANchecked ファームウェア V4.2

難易度:

ペダルカバー交換その2

難易度:

アクセルペダルセンサーのスペーサー

難易度:

GRヤリスRC ペダルカバー交換

難易度:

転がし

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年7月4日 6:44
ワタシも試乗した時に同様の違和感を感じました。
同乗してくれたGRコンサルタントの説明では、「サーキットでガツンとブレーキを踏み込んだ時にビシっとキマル仕様」とのことだったので、クルマの特性から妙に納得してしまった次第です。

当然、ワタシのようなヘタレは一度もキメられず無事試乗終了…(苦笑)





コメントへの返答
2021年7月4日 9:36
///Camperサン、おはようございます♪

>「サーキットでガツンとブレーキを踏み込んだ時にビシっとキマル仕様」
なるほど~コノ手のクルマはそういう速度域での活用(笑)が想定されますから、GRコンサルさまの説明もそういう展開になりますよネ♪

こらもう例のガイシャ超えの「ブレーキパッドのダスト感」も一緒de・・・( ゚Д゚)

コノ手のクルマを駆ってますとよく「サーキット走らないんですか?」とか「サーキットは知らないんですか?」(笑)とか言われますが、購入者が全員がサーキットを駆る必要性なんてドコにも書いてないですから、ダイバーシティ(多様性)とハーモニー(調和)を重んじ自分に見合うカタチでcar lifeを愉しみたい・・・カタカナ デ カクナヤ

そうすると、ワタクスィのようなド素人が公道でアンゼンBNYに勤しむためには、いちいち次元が高杉晋作なGRヤリスには気になるトコロが多々あったり・・・なのでソコらから徐々に弄ってる次第っす♪

>一度もキメられず無事試乗終了
ハイ、ワタスィもマッタク右に同じデシタっ!!( *´艸`)
2021年7月10日 6:38
ちょっとしたことでですが、運転時にはかなりの感触で違いますよねf(^_^;。


やはり、運転するんなら一番最適なポジショニング運転しなければ・・・
ですよね(^o^)⤴️
コメントへの返答
2021年7月10日 9:17
さとし99サン、おはようございます♪

>ちょっとしたこと
そうなんですっ!!

他のTOYOTA車がどうなのか知りませんケド・・・

GRヤリスって、アクセルペダルとブレーキペダルとの間隔が思いのほか“幅も広くて”ד高さもズレが大きくて”・・・

なんでもサーキット×ダート走行でのフルブレーキング時のアレを想定した踏みしろ感を優先してるようなので・・・( ゚Д゚)

素ノーマル状態で市街地を走ってる時にちょっとヒール&トしようとすると(M3に比べても
)かなりの違和感が・・・チーーーン

>一番最適なポジショニング運転
ハイ、特にSPL短足なワタスィにとりましては、この「底上げ感」は必須でしたネ♪(笑)w

次はイマまで愛用してきたフルバケを入れて、高すぎる純正シートポジションを解消したいと思っております♪

プロフィール

「山口県 グルメ その他 どんどん・・・オキニイリ スポット デ ヤレヨ http://cvw.jp/b/579311/48627080/
何シテル?   08/30 15:00
【自己紹介】 individual こと インディと申します♪ 【メイン車歴】   AE92 レビンGT-Z(黒金 5MT ★★☆)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation