ホイール装着の可否に関するプチ考察・・・ダレモミンカラ
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
既にblog up済の内容なモンですから「またかヨ」と思われつつも、気がついたら“みんカラ”で日々更新される愛車ランキングっていくらahoみたいに“blog”UPしても屁のツッパリにもならず、“愛車紹介”のパーツレビュー×整備手帳でイロエロとUPすればするほど否応なしに愛車ランキングが勝手にUPするシステムってコトぐらい重々承知の上de・・・
もはや“みんカラ”ランキング関係に全くもってキョーミがナイもんですから、コレまであえてソンナコンナをUPしてなかった者death・・・ドゲデモイイケド
とりまコノ年末に“ヤラカシ”たコト モトイ (正確に言えば)勝手に長男坊主により“ヤラカサレ”てたコトをUP・・・ダレモミンカラ
要は例の可能性としてぇ・・・
既に御存じの方にはタイヘンヘンタイてきに申し訳ないネタなんですケド・・・
ウチの(←ココ ジュウヨウ)“ヤリ過”ぎにとあるサイズのタイヤ×ホイールが入るかどうかに関するプチtest・・・マエオキ クドスギ
2
まずはリア♪
長男坊主が2021年末に関東から帰還した際、ドサクサマギレに持ち帰ってたとある“ドリドリ専用車”用のアレが入るかどうかっていう検証。・・・シランケド
ちなみにサイズは・・・
タイヤ:A052 265-35/18
ホイール:某TE37モドキ(笑) 9.5J-18 +20
3
で・・・
リア・・・
もはやザ・“笑いの殿堂”www
ウチの(←ココ ジュウヨウ)“ヤリ過”ぎの車高ではこらもう265-35/18は相当ムリppoi感。
てか、A052ってなんだか285級のアレがゆえに余計にoutぉ~に見える始末(笑)w
ちなみに、素ノーマル車高とか−3㎝程度であれば9.5J-18+45 × 265-35/18は余裕death♪
ま、TPOに応じてDラーさまで“こらもうリームー”って言われるカモしれませんが・・・シランケド
4
で・・・
フロント・・・
え~つと・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
なんだか・・・
5
(車高がソコまでヒクヒクじゃないためか)ぜんぜん余裕説。
6
ていうか・・・
ソモソモ論として・・・
GRヤリスって“テンロク sports”な1600ccクラスですよネ・・・
ワイが免許取得した30数年前とか、ソモソモ265が入るおクルマって若い頃駆ってた(3000ccの)黒いZ32とかソンナコンナlevel感。
7
え~つと・・・
時代はあと10年ぐらいで“carbonなんちゃら”なナンダイカンダイ・・・ゲッソリ
ソンナ中、モリゾウさまの(ご趣味の)オカゲで世に送り出されたGRヤリスにおかれては・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
“テンロクsports”にあってコノ安定てきなahoahoョロティクてきな収納力・・・タンス カ
正直申し上げて・・・
(国産の)“あがりのクルマ”としては、こらもうワイにとってはしゃいこう~level deathワ・・・ヨカッタヨカッタ
8
ソンナコンナde・・・
今回のいささか身勝手極まる検証結果によりちょっと判明したカモと思料されるコト・・・(言迷)w
純正ホイールは(画像リアの)BBS鍛造10スポークの8J-18+45・・・
ダッタッケ?
とりま、GRヤリスでホイール交換するなら・・・
① time attack重視なら(著名なtunerがみんなヤラカシてる)9.5J-18+45・・・シランケド
② 更に、もっとカッコ重視なら(入るかどうかしらんけど)9.5J-18+30・・・ シランケド
③ 更に×2、ノーマルフェンダーのまま“大禁物×大胆” de ヤラカシたいなら禁断の10J-18+35 × Rアッパーマウント装着・・・シランケド
④ 更に×3、ロケバニ製フルエアロ入れるなら11J-18+スペーサー5㎝(火暴)w・・・シランケド
いずれにしても、コレらに関するセッティングは・・・
所望する“車高”×所望する“タイヤサイズ”によりIt is “十人十色×千差万別”deathネ♪・・・アタリマエダノ クラッカー
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