
こんばんは、takerです。
さすがに寄る歳波には勝てないのか、遠征の疲れがどっと出たので今日は早く帰ってビール部の活動してから寝るべーと思っていつものコンビニへ。
そしたら何やらコワモテのお兄さん達が入口の前にいるじゃないですかっ!
(うわー。やっべー…、なるべく目を合わさないようにして買うもの買って早々に撤退しよう)
そんなことを思いながらそそくさとお店にIN。途中小さいお子ちゃまが
『すげぇ』
とか呟いてた気がしたけどキニシナーイ。そしていつもの如くお茶と缶ビールを買って会計を済ませてから駐車場に向かうと…うぉ!5・6人に車が囲まれてるっ!!ヽ(;´Д`)ノ
そうしてその中の一人が、
『これ…自分の車っすか?』
ヒィッ!ごめんなさいごめんなさい。残念な車でごめんなさい!何かお気に召さなかったでしょうか?(´д`)
『はぁ…まぁ俺のです』
『………』
『めっちゃカッコイイじゃないっすかー!(゜▽゜)』
アレー?!なんかいい人だったー!ww
色々話を聞くと、見た目が皆さんコワイので誤解されやすいけど実はみんなオタク。うん、確かに見た目はちょっと怖い。なんていうのかな、怖そうだけどカッコイイ人っているじゃん?あんな感じ。
『オタクは日本の文化っすよ!』
なーんだ、チョー話あうじゃーん(゜▽゜)。結局その後に、
お兄さん:『なんで痛車っていうんですかね?』
俺:『痛い車だからですよヽ(;´Д`)ノ』
お兄さん:『いや、これカッコイイっすよ!マジやべぇ!』
うはーっ!なんかこんなに褒められたの初めてかもー?今まで行ったどんなイベントよりもテンションあがる~(゜▽゜)
お兄さん:『写真撮ってもいいっすか?』
俺:『ええ、モチロンOKですよ』
お兄さん:『これ塗装っすか?』
俺:『いえ、全部貼ってるんですよ~。ラッピングです』
お兄さん:『元の色何色っすか?』
俺:『えー…白です』
お兄さん:『中見せてもらってもいいっすか?普通っすか?』
俺:『いえー…後部座席には抱き枕があるので残念な感じになってますが…』
お兄さん:『いいっすね!かわいい』
あれー?!意外に好評?
お兄さん:『エンジンかけてもらっていいっすか?』
俺:『ハイヨー』
お兄さん:『中もすげー!モニターがある!くつろぎの部屋だよこれは』
うん、確かに車の中が一番落ち着くかも…。
お兄さん:『やべぇ…中もこだわってるなぁ、楽しそう。初音ミク流れてるし』
さすがミク教の布教率はハンパねぇなっwww 今や知らない人はほとんどいないんじゃないかってくらいに思うのだが。
そんな感じで思わぬ交流が持てたのでなんか仕事の疲れも吹っ飛びました。おまけに結構ラッピングに興味を持ったみたいで、どこで施行したのかなどを聞かれたので、
『交野の星田北にあるデザインワークスってところです。あと、”彼女のカレラ”ってググってみてください』
と宣伝しておきました。ちなみにグループの一人はニコ生主さんで
【仮面ライダー電王】のニコ生やってたんだって。今もやってるのかな?ニコ厨でプレミアム会員なので後で探してみよう。
そんな感じの一日のよい締めくくりでした。なんか、ミクファードさんが大黒PAとか繰り出したりするのがちょっと理解できた気がする。ちなみに…バシに結構出没してるのでまた現地で逢いましょう!なーんて言いながらお別れしましたw
takerでした。
■おまけ■
お約束通り、昨日うp出来なかったアキバのメイド喫茶
【ぴなふぉあ】の動画です。なんでもお店は『電車男』の舞台にもなったことがあるんだとか。うーん…メイドさん好きだけど実はメイド喫茶に足を踏み入れたことがないという…。だって一人だとなんとなく恥ずかしい…。
ブログ一覧 |
オタク | クルマ
Posted at
2010/07/20 22:40:55