麗菜さんのおっぱいは109cmなんですってよ。
そこはきっと桃源郷に違い(ry
と、いうわけで先週末に大須に行ってきました。
麻宮先生が”命をかけて描いた”というニーソの愛華(カノカレスタイルシート参照)が俺の原点なのでどうしても原画展には行きたかったんです!
俺って脚フェチだったんだ!?って気付いた瞬間でもあるw
心配してた整理券ですが…
・当日の夜中、ニコ生の車載動画のコミュニティで楽しくトーク!
↓
・案の定寝坊する
↓
下道は諦めて、高いが第2京阪経由で高速移動Orz
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10:19 会場着
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無事に整理券3枚確保(内2枚を予約で使用)
↓
時間まで万8で仮眠w
無事に確保したので16:00まで寝てました。途中何度か目が覚めてぼーっとしてたら、
「あれ痛車じゃね?カノカレの痛車が停っとる」
といったような声を何度か聞きました。別にタイトルとかキャラの名前を貼ってあるわけでもないのに、作品がわかるってことは多少なりとも認知されてるのかなぁと思いました。
少しは作品の周知に貢献出来てたら、それはそれで嬉しいですね。
トークショーの内容としては…
・スペシャルゲストとして呼ばれたはずのアニョキングが何故か司会を務める。
・「先生の描く女性キャラはおっぱいおっきいですね。巨乳好きなんですか?」→「はい(即答)」 やっぱり先生はキョニュウスキー(*゚▽゚*) 俺も好きだけど。
・麗菜が先生の理想の女性像(ちょっと天然、巨乳、前向き)
・Twitterでのアンチの件。「作画崩壊」というワードが気に入ってきたらしいw
・車は好きだけど実は性能まではよくわかってない→絵を描くのにSPEC値を知ってたところであまり意味がないというのが理由…らしい。
・絵のタッチを変えるのが好き
等々、非常に濃い内容でした。
その後
ライブドローイングが始まって、先生が絵を描いている間にも色々とトークが盛り上がったり…そして絵が完成。
(麻宮先生のTwitterより)
アンチが出るのはどこの世界でも仕方ないとは思います。ある意味
アンチ=有名税だとも言えると思うし。
でも、自分の感性を信じて疑わず、
「作画崩壊」だの「劣化」だの「どうしてこうなった」だの好き勝手言ってた人達に言いたい。
じゃあそういうあなたたちはA1の紙とマジック1本渡されたら1時間でこのクオリティ以上のモノが描けるんですよね?
否定したがる人間ほど自分ではやらない(というか出来ない)。
そんなに言うならやって見せろ!と。
↑まぁ、こんなこと言うとまた
「信者きめぇww」ってなるんでしょうねw
今回はイラスト集にサインを描いてもらいました。ポスターもあったけど額を買い忘れてたのでそれはまた次回に。
トークショー&サイン会が終了して、アニョキにお疲れ様のご挨拶。先生とアニョキの2人分の獺祭を差し入れしましたが、無事に受け取っていただけたでしょうか?
アニョキのサインを貰い忘れたのでそれはまた逢った時にでも。
せっかく大須まで来たので、このまま帰るのも勿体ないと思い、
安定の見料INw
シビック、インテ、ポルシェ、シビック、インテ、翌日には
+1シビック合流という…
HONDA Type-R VTEC率の高さw
まぁ、約1名赤ヘッドなのにVTECターボとかいう邪道がおりますがw でも、平均的なサラリーマンの所得で、刺激的なスポーツカーが買えるっていうのは、やっぱりTypeRは
名器名機なんだと思います。乗ってて楽しいですしね(((o(*゚▽゚*)o)))
翌朝…
カノカレはポルシェがよく出る漫画なのに、実はポルシェの実機をよく知らない俺。
そこで某氏にお願いして乗せてもらいましたw
996型911です。某氏のは3.4リッターのNAなので、おそらく前期型ですね。
ポルシェの型式名とモデル名はホントにわかりづらいので、詳しく知りたい人は是非カノカレを読もう!ww とさりげないCM。
俺もポルシェに関しては全くの無知…。実はこの996型、水冷化された初めてのモデルです。つまり15年以上前の車。だけど古臭さを全く感じさせない。
そしてお恥ずかしながら…
ポルシェって2人しか乗れないんでしょう?
いえ、4人乗りです。
後部座席がちゃんとありました。4人乗りのポルシェってパナメーラだけかと思ってた…。カレラとかケイマンのイメージが強いんですよね…。
ポルシェってターボでしょ?燃費悪くない?
いえ、NAモデルもありますよ。
↑最近の若い女性もおそらく似たような認識…むしろポルシェということすらわからないかもしれません。なので、
ポルシェというスーパーカーに乗ってたら女にモテる!という幻想は捨てましょうw
まぁ、そんな前置きは兎も角、
俺:『ちょっと…某氏?なんかウイングの警告灯が付いてんねんけど…』
某氏:『ああ、それね。可変ウイングの機能殺してるから気にしなくていいよ。』
なんでもこの可変ウイング、80km/hを超えると自動的に出る(手動操作でも可能)ものだそうで、停車時は収納されるものだそうです。ただ、某氏の場合はこの機能を殺して固定式のでっかいウイングを付けているので警告灯が付いているのだとか。
俺:『ちょっと1周してきてよい?』
某氏:『どうぞー。但しバックは1速の横なので、ガッとやってガッと入れてください』
(その説明わかんねーww まぁ、AE111レビンとかと同じ一速の横がリバースシフトってことね)
実際に運転してみた感覚…
うぉ?!視線誘導わかんねー!右と左でこんなに感覚ちゃうんか。
右手でシフトチェンジやりづれぇw しかもインパネシフトじゃねーし。
後頭部からエンジン音が聞こえることの違和感パネェww
でも慣れたら運転しやすいなぁコレ。座面の高さもクラッチの感覚もEP3とソックリだし。
踏んだらリニアに反応するなぁ…やっぱ排気量でかいと楽だなぁ。
乗った感覚的には日本車で言うZ34みたいです。34もNA3.5リッターだものね。中古で乗り出し400万…頑張れば買える金額ではある。
ただ…
エンジンオイル…10リッター
タイヤ…F:245/35/R18/9J R:275/35/R18/11J
燃費…街乗りで5~6km/ℓ
11Jとか馬鹿じゃねーのw しかもNEOVA_AD08履いてたし。維持費を考えると…これは強い決意がないと生半可ではままならないなぁと感じました。まぁ、いい車ではあるw ただ燃費もシビックの半分だし…サーキットで全開できる車では…ないなw


ついでに某氏のシビックにも試乗w キャラは知らんww でも黒ニーソなのでおっけーだ(何が)
あれか?よく2chとかで言ってる
『ヨスガる』の元ネタのキャラなのかぁ?(*゚▽゚*)
リアガラスの文字カッティングは貼るの大変そうだなっ!
ま、それは置いといて…
エンジン型式も同じK20A、車名も同じ。だけど色々と違いすぎて最早全くの別モノの車。
セダンとハッチバックということがまず大きく違うのだけど、やっぱり一番の違いはスロットルですかね。
俺のはワイヤー式スロットルなので踏めばリニアに反応するので、どちらかと言えば直感的にわかりやすい。構造もシンプルだし。
でもFD2は電スロ。はっきり言ってノーマルの電スロはもっさりしすぎて扱いづらい。スロコンはあったほうがいいですね。スロコンOFFにしてみてあまりにもレスポンスが違うのを実感しましたわ。
そんなこんなでもはやまとまりがなくなってしまったブログですが、週末はこんな感じで
リア充でした(´∀`)
最後に…
以前に買ったGoproの定位置は、

ココに配置。
そして、アニョキにもらった貴重なドライビジョンのステッカーはこの位置へ。
http://www.drivision.net/suzuka/

バランスを考えてリアに貼りました。そういえばリアのカッティングのスペック、色々間違ってるからそろそろ変更しなければ…。
【おまけ】

会場で手に入れた3人娘のステッカーはこの位置に。バンパーのキズ隠しに使いました(*゚▽゚*)。
【おまけ2】
別に痛車だからってだけで撮ったわけではなくて、注目したのはホイール。好みのデザインのホイールだったので、何処のだろうと思って調べたところ…
なんと、RX-8の純正ホイールじゃないですか~。この純正ホイールはいいホイール!早速マットブラックに塗ってリアに填めるんだっ!
オヂサンと考えがカブった…Orz
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Posted at
2013/06/03 23:16:31