
再考した結果、
テクが無いが故により安全に行こうと思い、
①ブレーキパッド交換
②ミッションオイル交換
をすることにしました。
2つ合わせてウチからほど近い
北6さんにて交換して頂きました。
■ブレーキパッド交換 インプレはこちら
検討の結果 【DIXCEL EXTRA Speed】 にしました。
純正タイヤのグリップレベルに合わせて
純正パッド+αくらいの効き、耐フェードの向上が狙いです。
安いというのが最大のポイントですが(笑)
それに、
APロッキードだったころのZCだったかな、に馴染みがあるのも理由のひとつです。
下の写真は取り外した純正パッド(13500km走行)です。
上下のふちの辺りとか若干白っぽくなっていて炭化しているかも・・・。
直前だったけど変えておいて良かったです(汗)
交換後、100kmほど慣らしてきました。
■ミッションオイル交換
最近、2速→3速のシフトアップで稀にある「ガッ」という引っかかり感が気になるのと、
納車以来交換していなかったのでちょうどいい機会だなと。
在庫があって値段が手ごろな【WAKO’S RG75W-90】 にしました。
劇的な変化は今のところ感じられませんが、まぁ気持ち「スコスコ」入るような。
明日のハイランド、なんだかいまからドキドキしてきました♪
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コペン | 日記
Posted at
2010/10/23 23:12:59