
※決してDIXCELの関係者ではございません(笑)
■メーカーHPより抜粋
制動力UP!耐熱性UP!しかもエコノミー
定価 フロント: 軽自動車用品番 \6,300~
材質 ノンアスベストオーガニック材
適正温度 0~600℃
ステージ ストリート~ワインディング(ハード)
【特徴】
・ブレーキパッドチューニングの手始めにも最適!
・ハイウェイ、ワインディングでのスポーツドライビングで発揮するワンランク上の制動力と耐熱性
・高い耐フェード性によりスポーツ走行でも熱ダレなく安定性抜群
・コントロール性が高く、ドリフトにもベストマッチ
・ローターに負担を掛けず非常に経済的
・スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群
・ノンアスベスト、ノンスチールで環境にも配慮
■インプレ
慣らし走行100km → サーキット走行約60kmのインプレです。
(パーツレビューの方もよかったらどうぞ)
サーキット走行中(後でも)フェードや熱ダレが全く無く、
終始ブレーキングに不安を感じることなく安定性良し
純正足まわり(タイヤ+サス)との組み合わせにおいて、バランスの良い制動力
操作性に関しても純正パッド時との違和感全く無し
純正パッドよりもリニアリティが高く、踏み始めから効いている感じ
初期なじみも抜群と謳っているように、
慣らしは100kmのみだったけど浅い周回から普通に効いていた
ダストもそんなに多くないようだ(写真参照)
何と言っても相場5000円チョイでこの耐熱性・安定性はコストパフォーマンス抜群
最初のステップアップパッドにはちょうどいい感じで
車検などを控え、純正同等でいいやという方にもぜひお勧め
いろいろぐだぐだ書きましたが、
純正の足回りであるベガコペ号と自身の現状テクにはちょうどいいパッドでした♪
■ダストの様子
百聞は一見に如かず! フリー走行終了後の様子です。
スポーツ用パッドとしては少ないほうだと思います。
【おまけ】 このシリーズ、ためになります ↓
BRAKING MEISTER ZONE ブレーキングマイスターへの道
【STEP1】『ブレーキを科学する』
【STEP3】間違いだらけのブレーキパッド選び などなど
ブログ一覧 |
コペン | 日記
Posted at
2010/10/28 01:33:47