
FDが車検から戻ってきました。
今回は通常車検と追加作業を依頼。
クラッチ交換。
「エクセディ」の「ハイパーシングルエボ」を装着。
これ、とても扱いやすいです。
ワイパーの分解整備。
ワイパーがとっても遅くなってしまいました。
リンクと、モーターの分解整備をして復活。
でも現代の車に比べると、30年前の設計はワイパーは遅いな。
ナンバーフレームの塗装。
ボディカバーで擦れる角の部分の塗装が剥がれた。
綺麗に復活。
遮熱板を追加。
ミッションを外したついでに遮熱対策を施す。
マフラーエンド付近
ミッショントンネル付近
触媒部
中間サイレンサー部
遮熱板の影響か、社内に響くノイズが減少しました。
シフトノブと車検。
通常使用しているシフトノブには
シフトパターンの明記がないので
前回の車検は、「シフトノブに直接書いて」車検に合格。
今回は、友人から「MAZDASPEED」のシフトノブをもらったので、
それを付けて車検合格。
シフトパターンをテープに書いた状態は
車検を通らないが、シフトノブに直接手書きすると、車検に合格する不思議。
(群馬県の陸運局)
社外マフラーなので、排気騒音計測。
「トラスト」のフロントパイプ
中間とリアは「RE雨宮」の構成で
91dbと静かです。
今回もいつもの鈑金屋さんに作業をお願いしました。
今回もいろいろ作業ありがとうございました。
猫も私と遊んでくれてありがとうございました。
また撫でに行きます。
Posted at 2025/06/28 22:59:11 | |
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