• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

itamonoの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2004年7月4日

ヘッドユニット交換その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
これを買った。
汎用取り付けキットです。
2
これを落札したからです。
ナカミチCD-45z
シンプルなフェイスの物が
欲しかったのです。(安く)
3
キットに細工します。
見ての通りACCの場所が
違います。(赤い線)
左が汎用品、右が純正品
線を抜いて入れ替えします。
(上の白、青は使用しない)
4
入れ替えしました。
ピンを抜くのにチョット苦労
しました。
(細い棒で何かしていたら外れた)
5
後は色を間違えないように接続
していきます。
このユニットにはILLが無いので
繋いでません。
配線を束ねて収まり良くします。
6
ユニット交換に掛かります。
純正はアゼスト。
CDチェンジャー付き。
デザインが少し好みで無い。
音は良い方では?
7
枠を外し4隅のプラスネジを
外しユニットを引き出します。
コネクタを外したら金属枠も
取り外します。
8
全て外しました。
今日の車内作業は終了です。
暑さを避け夕方から始めたので。
明日は早朝より開始です。(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ戻し 82,647km

難易度:

車検の為サスを純正仕様に替えました。

難易度:

オイル交換 81,796km

難易度:

夏タイヤ戻し 87,492km

難易度:

スタッドレス 2年目 85,563km

難易度:

PUNTO エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

地元に戻ってPUNTOが酷使されてます。15年14万キロの老体がいつまで持つか? 今の所は大丈夫みたい。 整備手帳にUPされた物は過去に私が行った事です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OZ ラリーレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 10:17:35
デミオ登場に思うこと 不毛な燃費争いはもうやめにしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 14:03:46

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
新車で購入して14年経ちました。 走行距離は7万キロ程度なのでまだまだ乗れると思って大事 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁さんの車
スバル プレオ スバル プレオ
結婚する時嫁に買ってあげた車です。 買ってあげたのにはワケがあって、ローンを組むとき今ま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
20代から30代の10年を一緒に過ごした車です。 (ランティスは5年後に増車) 買う時期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation