• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

EJクランクシャフト

EJクランクシャフト これは新発見。

情報で、メインジャーナルとクランクジャーナルの径がEFと異なるのは確認していましたが…

なんとなんと、クランクウエイトがEFと異なり1番3番のウエイトがジャーナルの両側に付く「セミ」フルカウンター状態でした。

ストロークもEFより長い為、メタルへの負担を軽減させる為でしょうか?

ブログ一覧 | M100A | 日記
Posted at 2013/11/25 12:45:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電波被害報告✋
takeshi.oさん

ありがとうございます!
shinD5さん

レッツエンジョイっす。o(*≧∇≦ ...
KimuKouさん

みんカラ定期便 第2位は?
キャニオンゴールドさん

走って…橋って…ハシった…2泊4日 ...
hiroMさん

コメが、切れたので精米に行きましょ ...
skyipuさん

この記事へのコメント

2013年11月25日 21:08
おつです(´・ω・`)

よく理解できてませんが「支点・力点・作用点」
的なお話しでしょうか(´・ω・`)

振動低減のヒントでも見つかると良いですが~
コメントへの返答
2013年11月25日 22:25
おつです〜(^ω^)
ジャーナルの両側にウエイトがあると、メタルに掛かる荷重が均等になり易いらしいです。

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation