あまりに疲労困憊で、ブログも書く気力がありませんでした・・・。(汗)
日頃の運動不足で全身筋肉痛です・・・。(^^;)
一回の整備でいちいち筋肉痛では仕事になりませんねw
さて・・・
車高の調整を昨日行いました。( ´ ▽ ` )ノ
取り付け直後は前下がりな状態で、ケツ上がりでした。
フロント(以下F)が指1本に対し、リア(以下R)が指2本でした。
ブレーキングで前加重になったときに、リアが跳ねてしまうので、フロントを上げました。
調整後は指ギリ2本になりました。
減衰固さMAXで乗ったところ、まあ跳ねる跳ねる・・・。( ̄▽ ̄;)
ただロールが感じられないのと、カーブに対するビビリが低減したのは確かです。(* ̄▽ ̄*)
このまま乗っているとショックが痛んでしまうので、減衰力最弱設定にしました。
この車高調は前後倒立式なんですよね。(´・ω・`)
困ったことにFはハンドルを切れば減衰調整できますが、問題はR。
リフトアップしてタイヤを外さないと、減衰調整ネジまで手が届かないんですけどっ!(爆)(@_@;)
あ~めんどくせぇ。 (・A・)イクナイ!!
でも見方を変えれば、正立式だったらいちいちリアシートを外すか、内装を切って加工する羽目になることを考えればいいのかなと・・・。(^^;)
なんかいい方法ありませんかね?
あと標準のばねレートが分かりません。
メーカに直接聞いたほうが早いかもしれませんねw
P.S.
複数画像掲載のためいろいろな方法を試行錯誤中です。
携帯電話では見られないみたいですね。
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車いじり | クルマ
Posted at
2010/04/27 12:06:44