弟が愛した金セルボ、 数奇な運命を経て、この徳島へ来たる。 黒ゲートの魂を継いで、いま走り出す。 走行50000での譲り受け、まだまだこれからだ。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月06日
この地で、自分の責任において全ての活動を行う以上、車が一台では不安要素しかない。 どんな車でもいつかは不具合で走れない瞬間がある。たとえバッテリひとつにしても。そうした時、予備の車が控えていれば、仕事の信用・親の緊急事態…さまざまな局面に在って、これほど心強いことはない。 だが、それをするには…普 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年02月02日
【ありがとう、蒼莱号】 この車が無ければ、格安での引っ越しは成し得なかった。 積める、走れる、素晴らしい車だった。 いま、私の財力で車を二台運用するには 両方を軽四とする以外に、安全な道がない。 予算範囲ギリギリに居た、DG64Wスクラムワゴン…のまた救援のDA62エブリイワゴンにバトンを渡し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月10日
※2020 7/11 彼の、長いながい旅が終焉を迎えることが、確定しました。 弟の金セルボと交代し、その使命を終えます。 8年弱。よくぞ我が家の脚となって走り続けてくれた。 ありがとう。お疲れ様。 そして…もうすぐ、さようなら。 二代目となる、HN11s「黒ゲート号」です。 なんと走行わず ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月27日
近所のクルマ屋で激安で置いてあったのを、親父用に紹介。 僅か3年だが、痛快な走りを楽しませてくれた。 極めて快調でトラブル知らずのタフネスだったが、実家の経済事情悪化に伴い 自分ひとりで普通車2台の運営は不可能と結論、後継をkeiに譲り引退。 先日、次なるユーザーの元で元気に走る姿と擦れ違いま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月07日
サブと言って憚らないが、バリバリの主力マシンw 購入直後の追突事故でリア廻りを中破、どうせ板金するなら色指定してもいい?というわけで リアゲートがブラックメタリック、そこにスズキ旧ロゴ貼り付けのクラシックスタイル。 目指したのは、「私製メーカー特装車」。 すっかり気に入ってしまい、まさに実物 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日
ATやセンターデフ、パワステにラジエータと大病を繰り返しながらも、とうとう20万km超を走り切る。 【2017年 2月】 この車の、長い長い旅が終わります。 免許取得して1年目、いきなりこの車からスタートしたカーライフ。 ライフスタイルの変遷そして生活環境の低迷のなか、本来の持ち味を活かす ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日
ハードラックとダンスっちまった(事故じゃないよ?!w) エンジン半ブロー(シリンダー3に突然異常発生)につき、まさかの、まさかの
所有形態:その他
2023年01月21日
ここは、雑多な画像の アルバム投稿用ページです。 萌え・痛・昆虫生物系等 見る人によっては強い不快感のある可能性があります。 必ず、タイトルとサムネを確認してから ギャラリーを開いてください。
所有形態:その他
2012年09月09日
車に対する見方をがらりと変えてくれた、侮りがたい箱バンです。 堅実な信頼性、広大な車内空間、想像以上に俊敏な走り… 燃費を維持するにはちょっと神経を研ぎ澄ます必要もあるが、長距離下道なら17~8kmもザラ。 安価な経費で、疲れずに、遠くを目指せる。到達した先で自室にもカプセルホテルにもなる。 当然 ...
2024年12月15日
これは、どちらかといえばゲタ車というよりはクルージング向けの軽四だとおもいます。長距離を気分よく走れるよう、走行性能・内装等(シート形状に至るまで)セッティングされた感じがします。車幅と搭載容量以外、きわめて普通車に近い感覚で乗れます。高速や、整備された地方道路など、まさに水を得た魚のように活き活 ...
2020年08月14日
ほぼ、当初の目的を叶えることが出来ました。ベストの選択でした。 走ってよし、載せてよし、維持費はかなり低廉、また「機械としての信頼性」も折り紙付きですね。 長距離からワインディング、日常の路地に至るまで、場面を問わず気分良く快適に走れるコンパクトとして、ひとつの理想形だと思います。 このコンセプト ...
2017年09月27日