CL1への乗り換えの報告をするため、
町田の某ショップさんのHPを覗いたところ、
体調不良から閉店されておりました。
非常に哀しい気持ちで一杯です。
このショップさんはホンダ系というわけではなく、
ボルトオン・ターボをやってくれるという条件から
探し当てたお店でした。
スープラ、GTR系のエンジンチューンをメインに、
オーナーさんお一人で切り盛りされていたお店でしたが、
とても親切に対応くださり、居心地のよいお店でした。
オーナーさんご自身も若かりし頃ホンダと少なからぬ
ご縁を持った方でした。
モンスターマシンを作りながらも、
チューンのコンセプトはパワーも耐久性も、快適性も犠牲にしない、
乗って楽しいGTカー作りで、僕の嗜好とよく合っていました。
しかし、時期が来れば復活も考えていらっしゃるようなので、
僕としてはその時を心待ちにしております。
さて、CL1ですが、やはり車としての余裕、
ツーリングカーとしての楽しさはES3を少し上回るかと思います。
無限のエギゾーストマニホールドキットが装着されてますが、
H22Aとの組み合わせも悪くない印象です。
足回りは純正ですが、旋回性においてもES3とは別格ですね。
非常に気持ちいいです。
細かい点を挙げれば、多くのCL1乗りの方々が書いてますが、
ドラポジの高さ。純正のレカロシートも思ったより分厚いですね。
あと、些細なことですが、気になったのが、
○カップホルダーの位置。500ミリのペットはシフトの邪魔で置けません。
○その後ろの肘掛?これも気になるので、走行中は上げてます。
○フットレストが無い。ES3はMTでもありましたから、左足が窮屈に感じます。
とはいえ、維持りから弄りへ移行したくなった時にどうなっていくか
まだわかりませんけど、ほぼ満足のいく出会いとなりました。
Posted at 2013/11/24 15:56:53 | |
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