2024年12月30日
日本では手に余るほどの動力性能がありながらもそこそこ良好な燃費(平均10km/l程度)や、スムーズで振動の少ないエンジン、モード切替によってはコンフォートにもスポーティにも振れる万能な車だと思います。
(万能=とがってない、とも言えますが)
そのうえで中古車価格も特に前期型であれば非常に安いので、コスパはいいかと思います。
ただ、どうしても故障(消耗品の交換?)が国産車より多く発生するので、いい店を見つけるか、ディーラーでお金を出してメンテしてもらう必要はありそうです。
Posted at 2024/12/30 23:29:46 | | クルマレビュー
2010年11月23日
・友人がコペンを購入したのですが、やっぱりオープンカーっていいですね!
ただ、軽でオープンだとコペン以外は安全性が微妙なんですよね〜
いくらビートにエアバックがついてても・・・ってかんじです。
コペンは完全に予算オーバーです。
・別の友人がインプレッサを買いそうです。
元々サーキットに行きたいと行っていたやつで
購入すればもちろんサーキットに行くそうです。
私もサーキットに行きたいんですよね・・・
でも、サーキットに行くと車が傷むって言うし
ミニもルーテシアもきれいなのでやなんですよね。
・結局はミニを手放さなかったのでラパンは代わりに売却、
カプチーノも車検が目前に迫っており、個人的に
あまり安全性のない車には乗りたくないので売却しました。
(じゃあ買うなよって話ですが)
でもミニもルーテシアもいじったりできないので
もう1台おもちゃにできる安い車が欲しいんですよ・・・
で、この3つの関係ない話を総合すると次に欲しい車が
見えてきました。
MAZDAロードスター(NB)です。
本当はNAのほうがスタイルが好みなんですが、
エアバッグなしはちょっと・・・
MGF、バルケッタもいいんですが、サーキットに行くなら
パーツのありそうなロードスターが良さそうですし。
S2000なんて手が届きませんし・・・
という訳でロードスター貯金開始です!
Posted at 2010/11/23 01:19:32 | |
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2010年11月01日
とりあえず備忘録的にほしいものを書いときます。
・車高調
純正ふにゃふにゃサスがいやなので。
スズスポの4輪車高調あたりを。
・マフラー、エアクリ
まぁ、基本でしょ、というところで。
マフラーは砲弾はいや&4WDなので
スズスポSp-Xかなぁ、と。
エアクリはHKSの毒キノコで。
スズスポがいいですが高すぎです・・・
とりあえず上記2点は必須です。
あとは
・フルバケ&4点式シートベルト
雰囲気なので、シートベルトだけでいいんですが、
SS純正シートは4点式つけれませんので。
ベストはオクでSS純正OPのレカロがあればいいですが・・・
・アルミホイール
白ボディにはゴールド、ブロンズ、ブラックの
アルミがいいかなぁ、ということで。
お財布と相談すると5ZIGENのプロレーサーGNに
なりそうですね。
本当はワタナベとかTE37とかCE28とかがいいですが・・・
これぐらいです。
ところで、ミニとかカプチは専門ショップがありますが、
ラパンみたいな普通の軽はどこに持って行って
いじってもらうのがいいんですかね?
Posted at 2010/11/01 01:24:19 | |
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ラパン | クルマ
2010年09月12日
※結局売るのやめました 汗
どうしても、踏ん切りがつかなかった・・・
初投稿のブログがこんな記事ってどうなの?
という感じですが・・・
ミニを手放すことにしました。
ミニに乗っておられる方からすれば、
「そんな理由で手放すなら買うな!」
と、言う感じですが、
雨天未使用、シャッター付きガレージ保管、洗車もあまりせず、錆び止め機使用
にも関わらずドアがさびてきてしまったのが決定打となってしまいました。
色も赤なのでさびを修復すると色が合わないかもしれないとも
言われてしまい・・・
きれいすぎてモッタイナイと思ってしまい、
気軽に乗れなかったりカスタムできなかったり・・・
本当に大好きで、ミニ以上に欲しい車は非現実的な車しかなく、
お金と場所があれば一生おいておきたかったのですが、
そんなものもなく・・・
飽き性な自分が飽きることなく、ほぼ5年間乗って来れた
最高の車です。
トラブルも特になく、お金のかからないいい子でした。
せめて、専門店に売却して、次も大切にしていただける人に
乗っていただければと思います。
Posted at 2010/09/12 23:36:48 | |
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