• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2024年11月15日

Fナンバープレート移設(フレーム取付含む)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1


ド新車でも気に入らない部分は
容赦なく手を入れてしまう。
フロントナンバー位置を少し下げました。







2


納車当夜。これがノーマルのナンバー位置。
まあ、分かるけどさ。







3


最新型ですから、センサー位置なども考慮せねば。
検討の結果、純正ナンバーベースを撤去して
アルミ材とステンレス超低頭ボルト&フランジナットで
ステーをワンオフ製作しました。

異種金属、腐食まで考慮ね。







4


冷却は寧ろアッパーグリル開口部増えて
大丈夫だと思う。
下げるとロワーグリル中央のレーダーセンサー干渉したら
諸々運転支援機能に支障して大変なことになる。
推論に過ぎぬが、メーカーでもマージンとっている筈、
そこを削って完全自己責任にて下げるわけです。
なので、私はこうやってセンサーが検知するのに
問題ないことを確認しましたが
それはあくまでも、私の事例であって…
言い訳しとかないと、こういうのは面倒(苦笑

あ。ついでにナンバーフレームも付けました。








イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

レクサスRCFオーバーフェンダー風仮付け

難易度:

ワコーズ スーパーハード施工 9回目

難易度:

リアナンバーフレーム着けたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

難易度:

アウターハンドル交換

難易度:

インナースカッフプレートカバー装着

難易度:

4ミリオーバーフェンダー風製作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #180SX アンダーパネル補修とサーキットモード2025夏 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/2090427/8332889/note.aspx
何シテル?   08/14 22:10
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation