• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!のブログ一覧

2018年10月13日 イイね!

食欲の秋2018真っ只中。











alt



芸術の秋?ってのは、合わないらしい。 





いつも運に見放されているけど、悪運は強いらしい。
最悪の事態は、ギリギリで回避している。


将来への不安は、常に抱えている。
一般人が出来ない事、嫌がる事やって稼いでいるが
やはり十数年続けていると、その先を考える。


最近怒りっぽいの、自覚している。
ストレス溜まってんのか、記憶障害や幻視はないから…ぇ

いや、幼少時からホント短気で損しているから
のんびりさんの友人尊敬する。 ひと呼吸、って思うんだけど

口の中でアドレナリンの味がするぜ! by 深町みたいな
(するわけねーよ)







美味しいのは、やっぱり嬉しいよ。

すっかり秋の味覚ですね。


alt


伯父、伯母、叔父と久しぶりに会いましてね。
妹、カミサンも合流。 伯父行きつけの鮨屋。

牡蠣がすんげえデカかった。 刺身も旬のほか。
白子が走りだね。 握りはせっかくなので、煮切りや漬けにて。

ウニのせイカ、炙り金目鯛、えびーかにー、あわびー(適当な)
大トロがダメになった歳哀しい。中トロ赤身、ウニイクラ煮穴子好き。










alt


涼しくなると、ケーキ衝動買いの打率がグンと上がる。
甘いモノほしいって、やっぱり疲れ溜まってんのかなー

でもさ、以前も書いたけど 仕事忙しいアピールって
してもいいけど、愚痴だけじゃつまらんブログだし
切り返しがないと、自惚れか。とにかく残念な事になるさね。

あ。いっこ使った画像紛れてた。 まあいいや。

最近アテスウェイ率高い。 ランゴーショコラ、別名金の延べ棒。





alt



あー、最近エーグルドゥース行ってないな。微妙に生活圏から外れる。 
プラネッツ、アステリスク、ラ・ヴィウィユ・フランス
このへんがカミサンの好み。 ジョトォなくなっちゃった。





休みがないっても、だいたい日暮れ前には終っちゃうからな。
少し時間が出来たときに、ちまちまやって


alt


改良型サイドアンダーボードほか、ブラッシュアップ完了。





仕事ンときに、あー。横着したらやっちまいそうだな。
そう思ったら、無理せず焦らず面倒くさがらず。

それが鉄則なのに、やっちまったい!
危うく人差し指吹っ飛ばすところだった。 裂いただけで済んだ。

生傷の絶えない商売だ(器用だけどケアレスミスが多いだけ)




さあて。 奴の。 気まぐれ。 



alt




まるっとチャーシュー美味い! けど何故1本丸ごと乗せるのだ?
つけ麺大魔王。九条葱の山と水餃子ピリッと辛いたれ。 奴流。
「足りないかと思って」 …おいこら、非常用の冷凍してあったカレーを何故。

だれかー、このカレーの存在意義をおしえてー

さっぱりと簡単に蕎麦!温きつね、冷山芋とろろ、これも九条葱まみれ。
ズッキーニとモッツァレラ、リコッタチーズのオーブン…和洋混ぜこぜ。

献立の決まり方は、けっこう出たとこ勝負
買い物行って、美味しそう安いので180度変わる事も。
まあ、ありがたいですね。










alt



閉店間際のスーパーで生筋子が半額!仕込んで翌日
ネギトロでも買うかぁ…からのシーズン終盤生キハダが美味そうだった。
珍しく白味噌汁、鴨グリル(やっぱ肉アリ)


献立決め手は生クリーム使わないと!(そこか?)蕪のポタージュ。
カレイが美味しそう&安かった!ムニエル。 肉も欲しい!ソーセージ、パン祭り。


トンテキは良いとして、サーモンズッキーニオニオンカマンベールフライ一気盛り。


焼きそば、塩とソースどっちがいい? 「…塩かな」 by 俺様。
で、帰りがけに生パスタが美味そうだったんだって。
…どうして焼きそばキャンセルせずにカルボナーラと作るかな。









alt


私のリクエストはピザトースト。チーズ最高。
牛モモタタキ風、ソーセージ祭り追加。
さらにトッポッキが何故… 柿とピオーネ。


肉エビあんかけ焼きそば、水餃子焼餃子コンボ。
当然元から違います。ピリ辛ごまだれで。あと豆富。


秋彼岸のとき。 おはぎとぼたもちの定義さておく。
もち米使用、中にこしあん、外はごまときな粉。
例によって和牛をソテー、ミズダコはガーリック風味で。
この日は赤だし。 ちなみに普通のごはんもありました…
そして足りないかと思ったそうで、シャウエッセン添え謎。









で、最近夜遊びする気力もなかったけど
180SXもコンディションオールグリーンで
フレーム溶接補強増しマシ、だから熱を入れる是非は承知。
やはり強烈に固いボディ、やっこくしなやかに動く足が我流。
パワーは求めればキリがない。

カミサンがブログ覗いて、行ってみたい言った店で
スープラつながり、晩ごはん(スープラ1台だったけど・笑)


alt


あたしが手前で顔デカく写ってんの載せるわけ? by カミサン

仕事やっつけ、カミサンを駅で拾って、遅刻して(すまん)
やっぱり知力体力重要だけど、最後にモノを言うのは気力だね。

いや、ここなら高速クルージングで楽だから(そこかい)

気力で持たせているけど、やっぱり51kg切ると
てきめんに体調不良なる。 がんばろ。







alt





色々お誘いを頂戴しているのですが
中々タイミング合わずに申し訳ない事でゴザイマス。

打率1割切っているよ…

懲りずにお誘いくだされば幸いに存じます。




毎度毎度、同じような事繰り返しの
文才なく無駄に長いブログにお付き合いくださり、感謝。















alt














































Posted at 2018/10/13 18:43:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食い倒れ | 日記
2018年10月07日 イイね!

黒部小旅行(後編)


















というわけで、黒部家族小旅行は前編に続いての2日目。


黒部峡谷鉄道を予約しておいたので、トロッコ電車と散策を。








お宿の朝ごはんは、美味しいコメとよく合うおかずで。




軌間も車両限界も小さな、峡谷鉄道。
テーマパークのアトラクションみたい。









行きの牽引機はEDV形
古参のED→EDM、EDR形に似ていて、メカメカしい。
2012年製だって。パワーユニットなどは最新鋭ってね。

てか、撮り鉄かよ(笑)









普通車はそれの楽しみ方があるけど
混雑やだし、背もたれないし、暖房は?ってなもんでリラックス車両。

お宿からトロッコは良く見えてたのですが
チェックアウト時に乗るとは言ってたけど、まさかのお見送り。
こういうの、気付くと、あったかいね。











絶景が続きますが、高所恐怖症の方には苦行か。












欅平は黒部ダムの下流なれど、大自然満喫でしょう。












こーいうの、全体公開SNSだとつまんなくなるね。











野生児に戻ったカミサンのテンションと行動力MAX

妹が、「トロッコ電車内でのテンション低さから心配してたけど
すんげえ変わり身でビックリした!」っていうくらい。

まあ、普段から浮き沈み激しいので、大変でゴザイマス。












欅平から、散歩。

さすがの猿飛峡(大間違)

のんびり、リフレッシュ。

明日への活力と、人生を楽しむスパイスと。

またアルペンルートほかも、訪れたいと思います。






レンタカーを返してたら、おぉ。 元レッドアローさん。



















だから撮り鉄かよ(苦笑)



夕方の新幹線、日暮れて帰京して。
親父と妹は駅弁買って晩ごはん済ませるって。







カミサンが肉食いたいと。
行きつけのアメリカン(というかハワイアン)のステーキ。








チェーンのステーキハウスとか焼肉屋ほか、全然行かん。
いきなりなんちゃらとかも行ったことないんだが。
話を聞く限りでは、コストパフォーマンス最悪じゃね?っと

和牛上等なのもよいけど、肉!ってときはココ。

チェーンはフライングガーデンが、まあ、ぼちぼち、極稀に。















さて。 仕事儲かって大笑いはさておき

心身リフレッシュのち絶賛オーバーロード、カリカリよくない。

さあ、 180SXもキレイキレイ上等 続けて参ろうと

…わははっ☆
























































































































Posted at 2018/10/07 23:29:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年10月06日 イイね!

黒部小旅行(前編)












alt



一泊小旅行なのに、前後編。
まあ、私のページだ。好きにさせてくれ。


てか、マジで仕事が忙しい。 笑いが止まらんけど、体力も限界。
でも、クルマライフが最優先で、遊びも重要で。

余裕もってたとこへ、常連さんの頼み事やオイシイ仕事ぶっ込んで。
差別と区別は違うの。








alt


つぶやいたとおり、日曜午後に被弾したけど
当日台風最接近前のうちにアンダーボード外して
月曜夕刻に仕事切り上げ入庫、即フェンダー発注。
金曜朝に入電「フレーム溶接補強とフェンダー入替塗装終ったわよー」


うそーん、連休明けだと思ってたのにィ。
手は抜いていないけど、特急仕上げ。
普通はこんなペースで上がってこないと思いますが
そこは鈑金塗装屋常連の特権…うそ。

メタリック原色で塗った意味が存分に発揮され。
色合わせやぼかしなど、面倒な工程全てぶっ飛ばし。

お前クルマがないと仕事手につかないだろ。 スミマセン。

というわけで、お手製アンダーパネル再々製作が全然間に合ってないけど
既に180SXは戦線復帰しております。

おやっさん、おかみさん、今回もありがとう。










alt


で、仕事が忙しかろうが、180SX修理しようが
元々半年前から決めてた、家族で小旅行は決行。

今回は実妹がぜんぶ手配してくれたのと
カミサンと私はクルマで数時間のが楽だけど
親父と妹は新幹線あまり苦にならないから、鉄路で富山。

私は新幹線乗ったの、これまでの人生で4回目(あははっ)
もちろん初北陸新幹線でした。

楽といえば楽、でも自分のペースで動けないのよねー(苦笑)
…文句言っている訳ではない。





alt



宿と交通手段は段取り組んだけど、1日めの昼はノープラン by 妹。
何ィ? そば屋。 屋号が「そば屋」 店構えで一瞬不安になるけど
中は上々だし、何より美味い。
ウチら夫婦は鴨南蛮、天ぷら。 妹は天ざる。 親父は二色蕎麦に天ぷら。
天ぷらまみれー(まあいっか) 
開店と同時に入ったけど、続々と地元民で大賑わいの店でした。



さてチェックインまでノープラン続行中。










alt


にょほほ~





alt


同じアザラシさんでも、撮り方次第で。 ね










alt


っつーことで、魚津水族館。 ローカルな水族館。








alt


今どき流行りのスタイルではないのかもしれないけど
手作り感溢れる説明とか、バックヤード見せちゃおうとか
却って好印象でした。


キャビア…じゃなかった、チョウザメとイトウくんが一緒に泳ぐという…

餌やりが出来ます。 で、うりゃあ!と投げ込んで
同時に屈む妹とカミサン。








alt



ペンギンは、見てて飽きないね。




そんなこんなで時間潰しも楽しんで。



alt



今回の旅、お供はこれ。 下駄に徹しましたが
なんでこう最近のクルマって絶望的にコスト削減丸わかり安っぽいんだろ?
それは高級車と称される車種でも同様。 ホント安っぽい。

まあ、移動の手段と割り切れば…せつない。
レンタカーに上質さやドライビングプレジャーなど求めてはいけない。







alt



ダム建設で付替え、廃線なったほうは遊歩道になって。









alt



ダムは巡るほどではないが、好きなほうだ。





alt


高所平気。







今回の小旅行。
父方の祖父が黒部電源開発携わってたので
親父は関電専用トンネルとかも行ったことがあるそうな。
そこまでは無理でも、また行ってみたいというのと
紅葉など混雑はキライなのと、リフレッシュしましょって。

親父を歩かせよう!運動させよう!ってのが裏目標。

けっこう散歩歩いた、宇奈月温泉つかってのんびり。





alt



旅の楽しみ、美味しいの食べよう。

地元の幸メインに、色々。 




二日目に続く。








alt



















alt


























Posted at 2018/10/07 00:48:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2018年10月01日 イイね!

セルフコントロール。





















今回の台風は皆様、大丈夫でした?
私は他人様の不幸を商売にしているので
儲かって笑いが止まらん。やな奴だ。

しっかし、到底おっつかないから
常連さんのオイシイ仕事だけ選り好みして、あとは断ってしまう。
だって、物理的精神的に己の限界値あるから
オーバーロードさせると、ブローしてしまう。
















嵐の来る朝、何故か東京湾を渡る。

イベントは軒並み中止、公共交通機関も順次機能停止。
止めたら止めたで文句を言われ、やったらやったで云々と。
どちらに転んでも分のない勝負って、やだね。
















元々はスカイラインのお祭りが発祥でしたっけ?
他にもサニー軍団とか。

フォトアルバムフォトギャラリーしました。ご自由にどうぞ。















見学組も、久しぶり!の面々とか。
























ご一緒に駆けた方々も。 ありがとうございました。




普段ミニサーキットばかり走っているのを、否定される方も居る。
所詮はアンダーパワー車の戯言と、言われることもある。
言いたい奴には、言わせておけ。


ただ、最近セルフコントロールが出来ていないなって。



相変わらず短気炸裂だし。


そろそろ腕でタイムを削るの、厳しくなってきた領域というのは
某走行会主催者さんや、某プロドライバーさんなどから
言われている。


そして、苦行だ修行だってのは御免と言いながら
少し、また、バーティゴかホワイトアウトに飛び込んじまった感じ。


色々、身体能力の衰えを実感もする。








ランチは皆で。 私は豚丼。 これがさっぱり食い切れん。
アタマでは分かっている。 まだまだだって。
普段、奴の晩ごはんと、友人との食事ほかは
本当にストイックなくらい食生活だから。









完熟走行時は同乗オッケーってことになったので
お久しぶり!のお嬢様をナビシートに。
実はこれが一番楽しかった(ぇ

結局どーにもこーにも、テンション上がらず。 こーいうときに
無理矢理もってこうとすると、ダメですね。
かるーくコースアウトしちゃいまして、ご迷惑おかけしました。

それよりショックだったのは、行き帰りの冠水してたとこで
空気とは比べ物にならないのね、水圧。
どっぱーん! で、アンパネのストレーキもろに喰らって歪んだー。


元々、この走行会が終ったら、悪巧みでおやっさんとこ
実際ンとこ我慢できず、さらにボディ溶接補強の予定だったから
今日ぜーんぶ外して。 またさくさくアンダーボードは作ろう。

今日取引先で3Mダイノックフィルム、CA-421も発注したし。
(公私混同甚だしい)











嵐が激しくなる前に失礼して
袖ケ浦出るときに、予定より早く帰るから
要らないと伝えてあった晩ごはんは総菜でも…と
連絡したら、好きなモノ適当に作ったげるから言え(微妙に上から)

冷蔵庫アリモノで、ノルウェーサーモンのホイル焼き
豚肩ロースと水餃子の辛口鍋、オクラとミニトマトの和え物…ぐふっ












本当は目指せ、モデルルームみたいキレイキレイな部屋ですが
結婚以来17年経過。無駄なモノが多すぎ。

趣味部屋も、もっとシンプルにしたい。
キッチンは、狭い。 ダイニングのテレビ周りは、カオス…

一歩間違えると潔癖症なりそうで怖いのは
気が付くと部屋中雑巾がけとか。



身体の痛みなんてものは、所詮脳みその電気信号なんだけど
いやー、身体中ボロボロに痛いし
眼鏡外さないとカッティングシート手切り時、霞むし。



なにより、一番のセルフコントロールできていない事柄は
仕事優先で儲けなければならないのに
クルマライフが最優先。




ま、あんまし悩んでも仕方ない。

やれることやって、なんとかなるさと。





















今回の撮影は私と、自称ド素人カメラウーマンの千葉姉さま。
いやいや、御上手、感謝!













































Posted at 2018/10/01 23:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 180SX | 日記
2018年09月26日 イイね!

T.P.O.











alt





石津さんて方が発案した和製英語でしたっけ?(死語?)


秋分の日に墓参り。








alt



彼岸、GW、旧盆、年末年始は、有り得ない運転の輩が大量に出現する。
下手なのは仕方ないとして、開き直るんじゃねえよ。

そして普段とは全く異なる渋滞の仕方をするので
普通に仕事してから、空いてきたころを見計らい。 行列渋滞混雑大嫌い!





alt


カミサン同行してたから、構図攻めている暇なかったけど
てか霊園内で撮るなって? 180SX画像は毎度毎度の定点観測状態苦笑。


母ちゃん、アホなせがれで御免なさい。










alt


映画だ何だの所謂、聖地巡礼みたいなのは普段やらないです。
んが、先日仕事した場所は… 取引先よりも少し先。

初めてなのに見覚えが。 右側の階段状マンションは…これか?
確証はないけど、新百合ヶ丘駅とかでロケした映画だからなー



正義を行えば、世界の半分を怒らせる





alt


このアングルも、ないけど。 雰囲気は。


1995年夏、人々は溶けかかったアスファルトに
己が足跡を刻印しつつ歩いていた… ひどく暑い。






alt


紅い眼鏡といい、ガンヘッドといい、どうしようもない駄作レッテル貼られ。
でも私の中でずっと心を惹き付ける問題作。

キャストがもう凄い。
千葉繁さん、玄田哲章さん、天本英世さん、鷲尾真知子さん、田中秀幸さん
兵藤まこさん、永井一郎さん、古川登志夫さん、大塚康夫さん、ほか…

すんげえ低予算映画故? 何故バラスポCR-Xをパトカーに仕立てる。







このメインテーマ初めて聴いたときは、衝撃だった。




凄い自信、その自信はなに?
このあたしが、射的屋のみどりと恐れられた…
この強面のみどり姉さんが、殺し殺しの日々の中で
秘めた想いを告げられず、胸を痛めていた相手が
あなただったとでも。 そう思っていたわけ?


…その通りなんだけどさぁ











alt





また今週の或る日は仕事やっつけたあと、支度して所用へ。










alt





180SXでも許され…るとは思うがフォーマルな場では
やはりクラウンが、ね。










alt





友人、気付かないー  まあ、そうだよね(笑)






このときはさておき、先週末はスープラでつながった
あと私所有したことないけどXXとかご縁の皆さんと。



alt



ロールキャベツ、秋刀魚、今シーズン初のあん肝ほか
実は秋刀魚のワタ苦みが苦手なので(味覚が子供かよ)
あたしのはワタとアタマ落としてもらったから、お隣H氏の秋刀魚…

食事も季節、巡る。 楽しかったデス、またよろしゅうお願いしますv



んで、一応70スープラもターボS持ってはいるのですが
イメージはすっかり180SXの人ってことで。

話してて再確認したけど
180SXって、どうしても世間一般からの視線がアレなわけ。

日産だとスカイライン、ゼットの大御所がいらっしゃるから
憧れの対象ってわけでもないし

メジャーだと思っているのはクルマ好きだけで、むしろマイナー車。










alt





元々は国外仕様だったのが、いつの間にか国内でも
そしてS14大不振でロングリリーフして

立ち位置微妙だなって、思いますもの。


でも、気合入れなくても、肩ひじ張らずに普段使いから
戦闘モードまで、クルマライフ楽しむ相棒には
気兼ねせず、でも大好きで、維持もそこそこ楽ってのは

実は大きなアドバンテージだと思う。 一般ウケはしないけど。


やはり1JZ系、RB系、その他ステップアップしてゆく人も多いし
でも私は、今回クラウン使ったけど










alt



サーキットから日常、そしてフォーマル迄。
短パンはどんなクルマでも論外だけど(サンバーでも不可)
ツナギでもカジュアルでも、スーツでも乗りこなせる

しかーし、T.P.O.はわきまえ乗っているつもり。




我々は夢と同じもので織りなされている…

We are such stuff as dreams are made on, and our little life is rounded with a sleep.

W・シェイクスピア テンペスト 第4幕 第1場















alt




















alt

























Posted at 2018/09/26 17:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

気の合う方々とゆるりお付き合いできれば
これ幸いです。

こちらからは積極的にアプローチしませんが
コメントなどはご自由にどうぞ。

絡みがない等、お誘いを断るときや
予告なく解除致す場合もございます。
ご承知おきくださいませ。
110 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * ごーやん!ごーやん! *
Hiro.sHiro.s * NA好きNA好き *
じーじ じゅーろーじーじ じゅーろー * 百八拾式@牛乳屋百八拾式@牛乳屋 *

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューンです。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前車180SXを全 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 20年 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
新車からずっと、2016年現在走行4万km 外装ボロイ。 ときどき使います。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
仕事用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.