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イイね!
2015年07月28日

残念ながらリタイヤ・・・反省ばかり



最前線からのスタートでスタートドライバーは気分上々・・・・

約一時間後から俺の出番!
ですが、交代時にエンジンを止めて交代するときにエンジンの熱がこもり過ぎ

前のドライバーは水温90度ぐらいとか?
走り始めから98度・・・少し走って直線で100度?
今時の車なら水温系計110度ぐらいならOKですが?
抑えて98度ぐらいなら結構速い・・・これで大丈夫かな?ですが次のドライバー交代後
冷却水が沸騰してる・・・・ピットに入る前に水温をもっと落とさないとダメだった・・・

レースカーはラジエターファンなど付いていないからピットロードをゆっくり走ると
ピットに戻ったときに沸騰・・・
去年はまったく問題が無かったけど今年はターボエンジンだから
もっと考えて走らなければいけなかった!

ここが真夏の耐久レースでよく起きるトラブルだと知っていたのに・・・・
大体ターボ付きがリタイヤになるのはドライバー交代後、だから俺のミスかな?

今年は軽のターボエンジンだから速くて面白いと思ったのがいけなかった・・・
コーナーリング中が速いからとクルマが低くて小さいしターボで排気音が小さいから
抜かれたクルマが見えない、判らないで2回も当てられて・・・
これも他者には判り難い車なのにもっと離れて抜かさないといけなかった・・・
ブログ一覧 | 耐久レース | 日記
Posted at 2015/07/28 03:29:07

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この記事へのコメント

2015年7月29日 7:38
耐久お疲れ様でした。
毎年色々課題が有りますが、これが又次回に向かわせる原動力に成るのが、耐久にはまるポイントですね!
オーバーヒートの原因は、ヘッドを開けて見ないと何とも言えないので、そこから始めて対策を考えましょう!
でも一人ではなく、teamでやるから楽しいよね!!
コメントへの返答
2015年7月29日 8:09
もっと流せて走ればピットに入る前に水温を
下げれるかもしれなかった?
テストの状況で凄く良いって話を丸呑みしたのが
いけなかった・・・
S2の時のように少しずつやらないとダメなのかもね?

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