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TYPE-RRのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

これがプロの仕事ですか??

これがプロの仕事ですか??3、4回自分でミッションの載せ替えを
経験しているのですが
車種は違えど、バッテリー外して
セルモーター外して
マウントなんかを切って
ミッション降ろすって流れが
一般的だと思うんです

そして
最近セルモーターの調子がイマイチで
先日交換したんですが
取り付けのボルトが異様に硬い!!
緩んでからも渋いというか
とにかく力がいります。

んで取り外したボルトを見たら
ピッチに伸縮が見られ
明らかに不自然です。

最後にセルモーターを脱着したのは
九州では名の知れた某ショップで
自身でミッション交換した際は
異常が無かったことは確認済みです。

締めるにしても
明らかに解ると思うのと
そのまま作業した神経を疑います。

気付いた時点で外して
ダイスなり立ててやり直してあれば
それに気付いたとしても
ちゃんと修正掛けたんだと
理解も示せましたが
隠蔽したと思われる行動には
怒りしかありません。

テンションロッドのブッシュも
ミッション脱着に必要な
運転席側のブッシュだけ
逆さ向きで着いていたりして
確認作業の無さや
手抜きの作業が見え見えです。

愚痴ばかりのブログになりましたが
どう思われますか??
Posted at 2017/02/04 23:14:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!

ばっちり作業完了♪

昨日書いた作業も無事に済ませることが出来
早いですが梅雨前にして
ワイパー周りのリフレッシュが完了しました!!

カウルトップが色褪せていたので
つや消しの黒で塗り直したり
ワイパーアームも同じく塗り直したりで
一段と綺麗に見えるようになりました☆
Posted at 2017/02/01 22:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

明日は作業にハマろう!!

毎月毎月1~2万円分の部品たちを購入し
EF延命に力を入れていますが
明日はワイパーリンクのロッドを
交換したいと思います。

一応情報としてですが
ワイパーアームはフロント右側は廃盤
フロント左側は残り2個です。

リンクのロッドも片方は残り2個で
もう片方も10個ちょっとしかありません。

EFが2台ある以上
少しでも長く乗るために
少しでも多くの部品を確保したいですが
なかなか大変なところもあります。

バンパーの取り付け部の樹脂部品や
モール類もあるものは集めましたが
ルーフモールやクオーターガラスの縁取りは
廃盤で確保出来ませんでした。

フロントガラスも有るか無いか怪しいですし
何より街乗り号はブロンズガラスで
2号機はブルーガラス。
グレードによってはクリアと
色も多数あります。

ガラスの縁から曇りも出てきてるので
ASAHIガラスさんなんかに特注扱いで
依頼を掛けてみるのもいいかな??

ディーラー勤務でもあるので
点検ステッカーは貼らないといけないし
貼ると言うことは剥がさないといけない。
透過率がOKなフィルムでもあまり良い顔されない。
今のIRカットやUVカットのガラスで
特注することができたら
フィルム無しだから気にすることも無いし
曇りもしばらく心配無し!!

サイドには何も貼るものも無いし
透過率の証明書を添付してもらって
対応するとしましょう!!

UVカットやIRカットを施工しておけば
内装の傷みも抑えれて
エアコンもきちんと効いてくれる!!

お金は掛かるところではありますが
他に乗のりたいクルマも無いですし
愛着しかありませんので
何としてでも乗り続けたいな…
Posted at 2017/01/31 17:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

ちとイライラしてます…

シビッ君がミッションブローしたため
福岡にあるM&M HONDAに預けているのですが
電話になかなか出る事ができない為
メールで返事をお願いしましたが
返事は無く結局こっちから電話をするはめに…

その前から
部品が注文できるか確認してもらっても
連絡してみますからと言いつつ
結局聞いていない

からの

ここの部品はダメだから
○○の部品の方がいい(←取引先です)
と言います。

予算の関係上で若干多めにローンを組みましたが
自分の手元ではなく
相手側に入るため
向こうが好き放題使える状況…

見積もりでなんとでも言えますからね↓↓

どんどん信用がなくなっていきます…

よかれと思って預けましたが
なんか車がかわいそうに思えて来ました。
断念です。

もう、次は無いと思います。

タバタラジエーターってそんなに冷えませんか??
そんなに悪いものですか??

全くわかりません…

Posted at 2014/08/28 19:53:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

は??

この記事読んで思ったこと
どちらも自分の立場からして低脳。

言っちゃ悪いけどECU変えたり
パワー上げた時点でメーカーの想定外。
更にオイルも管理不十分でメーカー想定外。

チューニングカーって
メンテナンスして初めて乗る資格ありじゃないの??
メンテナンス出来ないに何で乗るわけ??

大体、スラッジとかこんなに着いてるし
警告灯着くとか言うけど
油圧低下しないと壊れないの??

異物噛み込んでもいくでしょ??

オーナーがオーナーなら
書いたヤツも書いたヤツ。

無知さ故の傷の舐め合い。

ショップもショップで
自分等じゃないってんなら
勝手に色々するなよ。

客の持ち物だろ??
仮に壊されてなくても客は怒るわ。

もう少し各々が
自分の過ちを見直すべきでしょ??



この記事は、某チューニングショップに怒!!【追記あり】について書いています。
Posted at 2013/07/09 01:50:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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