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ザカールのブログ一覧

2024年01月08日 イイね!

乗り換えます(のでパーツ譲ります)

乗り換えます(のでパーツ譲ります)しばらくぶりにこちらを更新しますが、この度バイクを乗り換えることにしました。
今乗っているBOLTも距離がすすみ、ベルト鳴きも走っていて結構気になるようになりました。とりあえず不満はないため、直して乗り続けることも考えましたが、きっちりやるとそれなりに費用がかかるようなので、だいぶ悩みましたが乗り換えることにしました。
この年末年始の休みを利用して、ノーマル戻しの作業を行いました。自分で言うのも何ですが、意外とカスタムしていたのと、しばらくぶりの作業でどうやってつけたか忘れていたため手間どり、だいぶ時間がかかりましたが何とか終わりました。
乗り換える準備は整ったので、あとは次の車両が来るのを待つばかりです。

タイトルにも書きましたが、以前こちらでパーツを譲っていただいたことがあり、今度は自分がその譲る側になろうかと思います。マイナー車ゆえ、あまり出回っていないもの、生産終了品もあるので、もし興味がある方がいらっしゃればメッセください。

放出パーツリスト(ヤマハBOLT用)
※①⑦⑬は嫁ぎ先が決まりました。

①Y'Sギア プラナススリップオンマフラー:金額55,000円
コケ等による大きなダメージはありません。純正部品のヒートガード一部付属。書類完備。

②コブラ パワーフローエアインテークシステム:金額45,000円
エアフィルターは使用していたもののほか、予備で購入した未使用品が1個あります。予備のフィルターは品番が違うため、付属のフィルターよりも底辺(車体側)の直径が若干大きいのですが、取付はできると思います。使用していたメンテナンスキットとシーリンググリスもお付けします。取説(英文)あり。

③コブラ Fi2000Rインジェクションコントローラー(サブコン):金額20,000円
取説(英文)あり。燃調は自分でセッティングするタイプです。一部保護チューブが熱により溶けていますが使用できていました。使用の際は耐熱保護チューブ等で補修してお使いください。

④北米ヤマハ純正OP パフォーマンスリアショックセット:金額40,000円
減衰力、プリロード設定可能で、純正よりわずかに車高があがります。取説(英文)あり。オイルにじみはありません。

⑤Y'Sギア タコメーターキット:金額15,000円
本体はデイトナ製で、タコメーター以外に時計等表示できます。専用ハーネス、台座付属でカプラーオンで取付できます。取説(英文)あり。

⑥Y'Sギア純正OP マイクロカウル:金額15,000円
Cスペック用なので無印、Rへの取り付けが可能かはわかりません。

⑦Y'Sギア純正OP フォークスタビライザー:金額15,000円
Cスペック用なので無印、Rへの取り付けが可能かはわかりません。

⑧Y'Sギア純正OP シートカウル(ブルー):金額3,000円
ガリ傷、若干の割れはありますが、使用には支障はないと思います。

⑨MZS ブレーキ・クラッチショートレバーセット:金額2,000円
Cスペック用は設定がなく、別車種用をブレーキ側を加工して取り付けていました。シルバーのボルト等に錆防止のためクリアを塗っているので、レンチ穴は使用不可。無印、Rは取付不可。取付は自己責任でお願いします。

⑩デイトナ サドルバッグサポート(左側用):金3,000円
バッグとのこすれで塗装ハゲあり。取説、専用ボルトあり。

⑪ハリケーン フェンダーレスキット:金額5,000円
取説が見当たらないため探していますが、見つからなかった場合、お手数ですがメーカーHP等でご確認ください。

⑫メーカー不明 グラブバー:金額2,000円
中古品を入手しましたが、機会がなく取り付けませんでした。たぶんCスペック専用。

⑬MADMAX 8ポジションステップ(ヤマハ用):金額1,000円
ステップの下部として使用していた部分に、接地による削れがあります。

⑭キジマ ヘルメットホルダー移設ステー:金額1,000円
あると便利です。

※概要
全て取り外すまで正常に機能していました。取り付けるために必要な付属品等の欠品はありません。中古品のため使用感、汚れ傷等あります。目立つものは個々に記載してあります。
個々の詳細は、パーツリストに個人の感想ですがインプレを載せていますので、よろしければ参考にしてください。適合等は当方素人のため詳しくはわかりません。
先着順です。次点以降の方は、話が流れた場合にこちらからご連絡いたします。また、まとめて購入していただける方がいた場合も、その方を優先します。
代金は先払いの振込で、振込手数料、送料等は購入者負担でお願いします。当方埼玉県在住で、近場でしたら日程等都合がつけば手渡し可能ですので、この場合は要相談でお願いします。
お取引の流れは、メッセをもらい話がまとまった後、個人情報と連絡先の交換、代金の振込、入金確認後発送となります。
発送は基本宅急便着払いで行う予定です。定形外等安価に送れるものについても、できるだけ対応しますので要相談でお願いします。また、入金確認後なるべく早く行う予定ですが、梱包等で時間を要する場合がありますので予めご了承ください。
当方、こうした形式での取引はあまりありませんが、ネットフリマ、ネットオークションでの取引歴はそれなりにあります。(評価ともに500以上)
パーツの画像を確認したい場合は申し出てください。現物の直接確認の対応は致しかねます。
こちらでお声がかからなければ、ネットフリマか中古屋等で処分する予定です。価格につきましては、だいたい新品の半額ぐらいで出しています。
ノークレームノーリターンでお願いします。また、お譲りしたパーツが原因による事故や車体のトラブル等は対応いたしかねます。気持ちのいい取引ができますようよろしくお願いします。


※画像にあるパーツは付属品等全てではありません。
2017年10月28日 イイね!

代車生活

代車生活ボルトに乗り換えて半年ほど経ちますが、馴らしが終わるころから、わりとひどい感じでオイルにじみが出てきてしまいました。
オイルにじみで有名なK(過去に2台所有)なら「まあ、しょうがないか」と思うところですが、新車保証期間内なので、メーカーに修理に出すことになりました。
修理の間、代車で原付を貸してくれるとのことでしたが、世話になっている店長の好意で、私物のバイクを貸してくれることになり、それがこの「CB1300スーパーボルドール」でした。
画像のとおり、店長好みのマフラーやらバックステップ等カスタムが施されており、ボルトから乗り換えて思ったことは、
①でかい  ②重い  ③雨の日はガマン  です。

①でかいことはいいことだと言わんばかりに大きく作ってあり、ビックバイクに乗っている感が半端ないです。ペットネーム「BIG-1」は伊達でなく、1300ccのエンジンはトルクフルでアクセルを開ければ馬鹿みたいに加速します。でかいぶん渋滞時のすり抜けは、自分のバイクではないこともあり、気を使います。
②ボルトより重く、かつ重心も高いため、取り回しは非力な自分にはしんどいです。でも慣れました。
③オーナーの好みでドライタイヤが装着されており、晴れの日はコケる気がしない程食いつきがいいが、雨の日はブレーキの制動距離が明らかに長くなり、ガマンの運転を余儀なくされます。

あと、この型はギアは5速ですが、あと1速ほしいとみんな思ったのでしょう、次期型から6速になりました。店長からツーリングにも使っていいよとお許しが出ていますが、昨今の台風やら秋の長雨でまったく行けてません。
個人的には、ビックバイクらしいオートバイで、ハイウェイツーリングが似合うと思います。私は通勤に使いますが、予想どおり、でかさ、重さが仇となり、そうした用途には不向きです。グリップヒーターが追加されていて、これからの季節に向けてボルトにも装着したくなりました。
Posted at 2017/10/29 01:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

新年だから新調したよ

新年だから新調したよ新年を迎えて、ゲンを担いで新調しました。まずは画像にあるバイクのライディングブーツ。以前セールの時に購入していたもので、実は今までバッシュとかで代用していて、バイク用は初めてです。
あと、ヘルメットのシールドも傷が目立ってきたので交換しました。今度のは、スモークとクリアのダブルになっているものにしたので、天気がいい日でもサングラスをしなくてもよくなりました。
年末にバイクの洗車やチェーン等に注油したせいか快調で、新年から天気がいい日が続いていることもあり、気持ちよく走れてます。
Posted at 2016/01/09 23:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換購入から6年が過ぎ、轍にハンドルを取られることも多くなった。走行距離は4万を越え、タイヤ自身にもひび割れが目立ってきてたので、この度交換となった。スリップサインには、まだ少し余裕があったが、運転席側のタイヤに内側の片減りがあって溝が消えていた。
次に履くタイヤの候補を考えていたころ、ちょうど地域振興券が発売されることを聞いた。3割ほど付加価値が付くので、たまには地元のショップで購入しようと画策。金額がでかいだけに、3割の恩恵も大きいので発売日に買いにいったら、徹夜組もいたらしく朝の6時頃には完売とのこと。しかたなくネットショップで購入した。
選んだタイヤはトーヨーの「プロクセスT1スポーツ」という、標準タイヤと同じカテゴリーのタイヤにした。このタイヤを選んだ理由としては、まず、クルマの性格上、ガチガチのスポーツタイヤより、多少コンフォート寄りのタイヤがあっていると思ったから。高速とかで多少スピードは出すだろうし、折角でっかいブレーキがついていても、タイヤがプアだと意味がないので、それなりのグリップや排水性は必要でしょう。
また、おそらくこの会社のデータ偽造問題の影響か、国産タイヤメーカーの中でダントツに安かったから。BSとかヨコハマ、ダンロップ、ミシュランあたりが候補だったが、時計のOHやら子供の七五三とか色々お金がかかったので、値段の安さには勝てません。だからと言って、安いアジアンタイヤ等は遠慮した。性能上は問題ないだろうが、やはり見栄も多少大事だと思う。短いスパンで頻繁に交換するならありだと思うけどね。タイヤの性能には偽装はないと信じてますw
変えたばかりなので、まだよくわからないけど、摩耗したBSポテンザより乗り心地がよくなり、100キロ以下なら、ロードノイズも静かになった思う。グリップ感も今のところ申し分ないですね。
バッテリーも1年前に交換したので、徐々に消耗品の交換サイクルが来ているようだ。次はブレーキパッドあたりだと思うが、これまた、普通より金がかかると思うとおそろしい~



Posted at 2015/11/22 11:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | S402 | 日記
2015年01月09日 イイね!

こんなところで

こんなところで都内に用事があったので、目的地近くのコインパーキングに入れて、用事を済ませたらとなりにコヤツがいました。
きっと、コヤツのオーナーも「おっ!!」と思ったに違いない。だって、国内メーカーバイクでもあまり出会はないマイナー車だから。
650Fは国内正規販売物だろうから、保障や部品の心配しなくていいよなぁ~
Posted at 2015/01/09 21:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR600F | 日記

プロフィール

「乗り換えます(のでパーツ譲ります) http://cvw.jp/b/740223/47462619/
何シテル?   01/10 12:55
クルマやバイクに散財する事しか能がない、おそらくダメダメ人間です。ご利用は計画的にがモットーですw
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