雪が降ってから年末まではこんな感じで雪像になってたインテグラ。雪の重みでフロントが夏以上のシャコタンに。
年明けからは、2つの氷上&雪上トライアルにでる予定でしたので取りあえず発掘しておきました。
まずは2/4に開催された「第22回稚内大沼スノートライアル」
写真は前日の練習風景です。
「前日」は天気良かったんですけどね笑
WRCピンスパイクなガチ勢の皆さん達。FD3S純正のテンパータイヤが市場から消え去ったのはこの人たちのせいだとか。ちょうどいいサイズらしいです。
エボ6の顔とエンジン、4駆システムをCJミラージュに移植した通称ミラエボ。
魔改造っぷりがすごいですが、これで公認とってるのが驚きです。
ショートホイールベースと軽量ボディに中身エボなのでめちゃくちゃ速いらしいです。
事実本番のオーバーオールはこのミラエボでした。
本番当日の天気はこんな感じ。
「天気荒れない大沼は大沼じゃない」
といわんばかりに吹雪です。
視界が悪すぎて本番コースが短くなるも開催を決定笑
運営の皆様は本当にお疲れ様でした。
結果というと…
クラス2位!クラス5台しかいなかったんですけどね笑
私のクラスは2本走って、合計タイムを競うラリー形式で1本目トップを取るも2本目で逆転されて0.71秒差で負けました。S-2クラス(スタッドレスFF)二連覇ならずです。
来年はリベンジしたいですね~。リザルトは
こちら
戴いた賞品は盾とトースター、そして
氷上乃猛者と
ドン丸山です笑
どちらもパロディオリジナルラベルですが、1位は氷上乃帝王、3位は氷上乃速い人と見事な3段オチになっていて会場大盛り上がりの賞品でした笑
翌週は
ガレージセキネンさん主催の「フレッシュマントライアルinSNOW2018」に初参戦する為、札幌に前乗り。毎年仕事とぶつかって出られなかったのですが、今年は出ることが出来ました。
準備といってもやること無いので、前から気になっていたバッテリー周りのリフレッシュを行いました。
まぁ、色々とボロボロですね笑
今回選んだバッテリーはACデルコ。理由は簡単です。
黒かったから。
エンジンルームの色の数を減らしてスッキリさせたかったんですが、なかなかメーカーもので黒って無いんですよね。性能で言えばカオスとかが良かったんですけど青いじゃないですか笑
まぁ、インテグラ待機電力少ないのかバッテリーあがらないんです。
真冬に1ヶ月以上放置しても1発でエンジンかかります。今年で車買って9年になりますが、最初からついてたバッテリーを、5年位前に友人の軽から中古エネオスバッテリーを移植して今に至ります。特にバッテリーが弱い感じもしなかったのですがせっかくだから貰おうかなと笑
今回も別にバッテリーあがりに困ってたわけじゃないんですが、赤と汚いのが気になったので。
マイナス端子は錆もすごかったですし、締め付けがバカになってて外れる時があるので在庫していた新品と交換しました。すげぇ色の違い。
多少はスッキリしたでしょう。バッテリーの固定ホルダーも新品に交換。ホルダーはUSっぽい社外品もあるんですけど、今更感もあるのであえて純正です。
翌日はフレッシュマン参戦の為、新千歳モーターランドのダートコースへ。
会場は夏はモトクロスのコースだとかなんとか。SS1~4の4本を走って合計タイムを競う変則ラリー形式です。SS1とSS2、SS3とSS4で2種類のコースを走ります。
レッキとして2本走れるのですが、その途中で16万キロを越しました。
10万キロの時から6年半かかりましたが致命的なトラブルもなく元気に走ってくれてます。全然飽きない、いい車です。
写真・動画は
su-yanさんに撮っていただきました。
北海道のモータースポーツ界に欠かせない存在ですね。いつもありがとうございます。
結果は…
クラス優勝できました!
今回はクラス11台居たので初参戦初優勝は嬉しいです。リザルトは
こちら
ちなみに大会優勝者にはもれなくTENGAが貰えます笑
しかもプレミアムです。
Posted at 2018/02/17 10:59:55 | |
トラックバック(0) | 日記