目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
手組みで、蜜造車のタイヤを変えます♪
現状
左フロントタイヤ→ビート切れパンク
左リア→ビート切れでタイヤポッコリ
2
昨日tomさんに言われて、帰ってからホイール確認しました。
向かって左側がディスク面なので、リバースホイールでした(^_^;)
裏からハメたりヌイたりしていきます( ・∀・)
3
新しいタイヤが配達されるのを待ってる間、
ピカールで擦って擦って…みこすり半劇場☆
テッカテカな顔にしてやります(爆)
4
4545磨いてると、新品タイヤが到着♪
分厚いゴムです、薄々のサガミゴムではない(*´艸`*)
ミチコロンドンでもないwww
メーカーと製品名はまだ秘密にしとく(笑)
5
新しいタイヤ 235/70R16
LOAD INDEX/109
SPEED/T
本当かどうかは知らない…。非常に怪しい(・.・;)
トレッドは5列のブロックパターン
トレッドはスタッドレス並に柔かい。
ショルダーもサイドもプロテクターがないし、柔らかすぎる。
サイドなんてスパッと切れそうです(笑)
とりあえず柔らかすぎる!って印象しかないwww
買ってしまったものはしょうがない( ・∀・)
6
今まで履いていたタイヤ
横浜ジオランダーATS P235/70R16
LOAD INDEX/107
SPEED/S
メーカーHPでは摩耗寿命65000kmと試算されてますが、
そこまで走れずに廃棄。
新しいタイヤに比べると
トレッドに腰のある硬さでしっかりしてるし、
サイドとショルダーのプロテクターはありがたかった。
嫁がよくサイドを擦るので(^_^;)
4本ストレートの排水性も良かったなぁ、なんて。
まだ新品タイヤで走れてないからテキトーなこと言ってます(^^ゞ
7
とりあえず2本、裏側から組み上げました!
ホイール側のエアバルブとタイヤの黄色いマークの位置も合わせました。
いつも通り、辺りは真っ暗ですorz
今日、親父の車を借りて出勤
2本積んで、会社のコンプレッサーでビートあげます♪
8
車はというと、今朝はこんな状態w
左フロントはテンパータイヤ
左リアは廃棄タイヤでごまかし。
右フロントは純正ホイールにジオランダーATS
右リアはRS8ホイールにジオランダーATS
日曜は川に行くので急いでます(笑)
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