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サムッチのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

実用性、堅牢性よりお洒落度優先のカブ

実用性、堅牢性よりお洒落度優先のカブ乗り味の上質感、仕上げの綺麗さの趣味性はUPしていますが、堅牢性はDOWNしている感じがします。
電子キーなのにスイッチがあり完全にOFFにしないとバッテリーが上がり動かせなくなるのはだめでしょ
Posted at 2022/01/30 22:22:17 | コメント(0) | クルマレビュー
2014年09月30日 イイね!

購入後13か月

購入後13か月走行距離は3500km

相変わらずエンジンの振動は、
国産車では考えられないレベルです。

またアイドリング時は、チッチッチとタペット音か?
点火時期が遅れてノッキングしてるか?
どこか壊れてるような音がしてます。



前回の点検では、「外車はそんなもんです」ですまされてしまいました…



ベスパのスクリーンは、2本のネジを緩めると簡単に外すことが出来ます。
良くできてますが、私のはちょっと組み付けの精度が悪かったのか、
外す時に引っかかり、カバーのプラスチックを少しヤスリました。


夏の間は、ほとんど風が当たらないので、暑くてスクリーンをはずしてましたが、
先週、涼しくなったのでまた取り付けましたが、上を15cmほど切断しました。


雨の夜は、スクリーン越しだと視界がなくなるため、
背筋を伸ばすとスクリーンの上から前方を見ることが出来ます
安全で防風効果も快適問題なしです。
また、最高速も少しアップしてる感じがします。








全体を写すと、下の写真です




スクリーン切断したこの写真の方が自然ですよね!


ベスパは二度と買うまいと思ってましたが、
この間プリマベーラと遭遇し、後姿が美しい~! 欲しい…! 物欲がまた…
しかし、プリマベーラは、日本に輸入されるのは、すべてベトナム製

きっとヤマハの3輪スクーターのトリシティの方が、幸せになれますよね…

Posted at 2014/09/30 23:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベスパLX125 | 日記
2014年07月21日 イイね!

ハンドルをオリジナルに戻す

ハンドルをオリジナルに戻すハンドルをオリジナルに戻しました。
20分程度で交換できるようになりました

ひとっ走りして「うーん、純正は捨てがたい」
と、改めて実感しました
理由は、視野が広く、開放感がありゆったり乗れますね






ハンドルが低いと (さほど前屈でもない)
ゆったり感がなくなり、スピードを出してしまいがちで
遅い車をつい我慢できず、抜かしてしまいます
気分的な余裕がなくなり、
視野が若干狭くなります

ただし、コーナリングが楽しくなり
体重が分散するためお尻が余り痛くなりません

高いハンドルは、どっかりとお尻に体重がかかるため
少しお尻が痛くなりやすいですね
夏は首から上に風が当たり、若干涼しく感じます




GSR250Sは走行感覚が
アドベンチャーツアラー、クロスモデルの感じで
その方向のデザインの方が似合ってたかもしれませんね




ネットでGW250Fの画像が最近流れていますが
アップハンドルのままですが、あれは低い方が絶対に合うと思います




Posted at 2014/07/21 20:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSR250S | 日記
2014年07月04日 イイね!

ハンドル角度調整

ハンドル角度調整ミディアムタイプのハンドル 高さ100mm
チュウリップカウルに当たらないように調整できるか?
もう一度トライしてみました。








ブレーキ、クラッチレバーを少し上げ気味にして
ハンドルを前側に起こしていくと、
チューリップをすれすれクリアできるポイントが
ありました。
ちょっと、擦れてますが、大丈夫ですね!







横からもいい感じで、ロータイプよりハンドル1本分(2cm)高く
前方に2cm遠くなりました。






ハンドル巾が左右2cm狭ければ完璧かもしれません



グリップエンドが長いのが気になりますねぇ~



純正バックミラーは見やすいんですが、
角度調整が硬くて調整時、根元のネジが緩んでしまうと
工具積んでない場合、手で押さえながら走る以外打つ手なしです

また、デザインも下の矢印の部分が太くてダサい・・・
と思うのは、わたしだけ?





ということで、900円のパチモンミラーに交換しました。
60kmから上は振動が少し出て、見にくくなります。



パチモンでもなかなかでしょ (*^^)v
Posted at 2014/07/04 22:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSR250S | 日記
2014年07月03日 イイね!

ハンドルをミディアムタイプに交換

ハンドルをミディアムタイプに交換バイクパーツセンターのミディアムタイプのハンドルが
気になっていました。

期間限定で、2500円以上送料無料だったので
またもポチしてしまいました

前回交換したロータイプより2.5cmUPで、純正より4cmDOWN
なんとなく理想的な感じです。





手抜きで交換中画像



前回と同じように、30~40分で交換完了

しかし標準的に取り付けると
チューリップカウルのとがったところに
ハンドルを一杯にきった場合、ブレーキレバーが当たります。

ブレーキレバーが当たると転倒につながるので
当たらないように手前にハンドルを倒しての取り付けとなります



上の写真はハンドルを左いっぱいにきった画像です
ミディアムタイプはロータイプより、絞り込みが少ないですね




上から、標準、ロータイプ、ミディアムです。

ミディアムは取り付け上、ハンドルの両端が下がり気味になり
高さもロータイプとあまり変わらなくなります。



30km程試乗しましたが、私にはハンドル巾が広く
両端が少し下がり過ぎか、違和感があります

ハンドルは、巾や高さだけでなく、
(特にGSR250Sのような、固定カウルの場合)
絞り込み角度や、立ち上がり角度等本当に難しいですね

標準は、ゆったりしていて、視野が広く良いですが
一体感に欠け、デザイン的に好きではありません

ミディアムは、高さ的にローと変わらなくなり
ローの方が手首が疲れないと思います

ロータイプは、一体感があり楽しいですが
少し視野が狭くなり、気分的なゆったり感が
少なくなります、長距離でも疲れることはありません

しばらく乗ってから、ロータイプにもどします。


Posted at 2014/07/03 15:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSR250S | 日記

プロフィール

「実用性、堅牢性よりお洒落度優先のカブ http://cvw.jp/b/789922/45836261/
何シテル?   01/30 22:22
サムッチです。よろしくお願いします。
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