• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Plymouthの愛車 [日産 ブルーバード]

整備手帳

作業日:2024年6月9日

クラッチマスター、レリーズOH

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左ハンドル、さらにオートマ車だった、我がダットサン510。wilwoodのマスターとクラッチペダルの組み合わせです。だいぶフルードが黒くて、何年も経つので、この機会にオーバーホールします。
2
マスターシリンダーのピストンキット
品番は 260-3881
シリンダー側の面は、まだ再利用可能な程度でしたので、インナーキットだけ交換。
3
レリーズシリンダーの方は、s2000 ミッションの前期用です。こちらは、シリンダー側がだいぶ傷が入っていて、錆みたいになってました。再利用は諦めて、シリンダーアッシーで交換しました。
4
なんとAmazonで売っていまして、お値段も7000円ちょい。ミヤコ製ですが、純正と変わらんレベルの品質と思ってます笑
5
ホースは再利用です。
備忘録として、、
全長80センチ、両端バンジョー45度
次はキノクニに発注しますww
レリーズフォークに当たる部分にはモリブデングリスを追加しておきました。
6
エア抜きして完了です。
繋がりポイントもついでに再調整。
周り止めのナットが付いてなくて、走っているうちにズレたみたいww クラッチ追加はプロに頼みましたが、まあプロとて、こういうミスもタマにするんでしょうね。インチのナットを買うハメになりましたが、勉強になりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

2年放置後の車検整備24ヶ月点検(35年目)

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ交換 割れブーツ使用

難易度: ★★

燃料フィラーキャップ交換

難易度:

ハブボルト交換 ~ホイールの緩み対策

難易度: ★★

トランスファーのブリーザーホース修理

難易度:

電動ファン強制駆動スイッチ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「FC3Sでサーキット!近況&整理 http://cvw.jp/b/793635/48592372/
何シテル?   08/11 00:02
Plymouthと申します。 2010Dodge Challenger SRT8 6Speed  から、 2014年5月にJeep Wrangle...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Fハブのベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/02 23:35:02
ピロ&ハブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/02 23:27:50
fifteen52 Turbomac 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/27 17:01:12

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
お金もないので弄りは最低限。 サーキットに行きたいので、 しっかりと止まる曲がる、 が ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
通勤車を買い換えました! 400R ダークメタルグレー 2024年4月注文して7月納車 ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
2.5-16v MT車 1990年 フランス登録 イエローフォグがたまりません。 ジワ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
通勤車に絶滅危惧種を選択。 これは愛機です。 わたしの魂の叫びを聞いて下さい。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation