• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAWAYAN / かわやーんの"すぽタソ" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年3月11日

車高調取り付け&調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
とりあえずの車高調として、タナベのSUSTEC PRO CRを導入しました!だってお安いんだもん(笑)

フロント:-5mm 〜 -44mm
リア:-1mm 〜 -43mm
バネレート:フロント・リア共に 4.0kg/mm
通勤快速仕様には十分なスペックだと(笑)
2
減衰力固定だけど、お安いんでー笑笑
使う純正パーツは、アッパーマウントとベアリング。お財布事情により強化アッパーマウントは次回持ち越しにしました。
3
全然長さが違うので、取り付け時にちょっと苦労しました。さすがTANABE製、作りはしっかりしてます!
4
とりあえずフロントは取り付け完了!
車高は後ほど調整するので、適当に-20mmぐらいでセット。
5
リアも取り付け完了!リアは順調に取り付け出来ましたが、フロントに時間取られすぎて一旦本日は終了。
6
さて二日目w
やはり-20mmほどでは全然下がった感が無い!w
思い切って全下げしてみました!測定は地面からの距離。
まずまずの下がり具合かなw
しばらくはこの状態で走ってみます。馴染んで下がったら少し上げるかも?
7
フロント:665mm → 620mm
リア:660mm → 620mmm (共に地面より)
フロント-45mm・リア-40mmなのでフロントが下がり過ぎたかな?
しばらくはこれで乗って、また後日調整ですね。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

TRUST GReddy パフォーマンスダンパー セッティング日記㊷ やっぱり ...

難易度: ★★

TEINダウンサス取り付け

難易度:

トーションビームスプリング受け取付

難易度:

マジカルサスペンションリング着けたよ

難易度:

車高調導入

難易度:

クスコ リヤキャンバーアジャスター 取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キリ番ゲットー!!! http://cvw.jp/b/794702/47910468/
何シテル?   08/19 19:04
KAWAYAN / かわや?ん ??です。 よろしくお願いしますm(_ _)m ★ OSAKA / JAPAN ★ Bassist / Driver ★ ★...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) スロットルボデーガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 12:45:15
スロットルボディー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 12:43:39
車イジリ、整備、油まみれのパーツは『KMC-500』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 08:25:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ はなまる君 (スズキ スイフトスポーツ)
足車として2025年4月に購入!しましたが、ほぼほぼこちらの投稿がメインとなる模様です! ...
スズキ スイフトスポーツ すぽタソ (スズキ スイフトスポーツ)
★ OSAKA / JAPAN ★ ☆ SUZUKI SWIFT SPORT ZC32S ...
ホンダ ゼスト ぜすタソ (ホンダ ゼスト)
2021/12/19 納車です! 基本DIYで少しづつカスタマイズしますー ***** ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
嫁カーです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation