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バサラスキー@まさチュウの"XL" [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2021年11月22日

足廻りのリフレッシュ3日目

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
朝から雨です。
作業し辛い。
リア同様にショックアブソーバー、ブレーキオーバーホール、ハブベアリングやります。
2
汚れてます。
ドライブシャフトのインナーブーツはまだまだいけそう。
他もそれなり。
3
バラバラにするのはすぐ出来ました‼️
ナックルに以前の苦労の痕跡が。
ロアボールジョイントブーツに破れを発見!
車検までに何とかしよう。
4
ナックルから抜く時にハブ叩いてしまった。
ベアリングも何とか抜けた感じ。
何回やってもベアリング抜く時の「ガン‼️」という音、慣れない。ビクッとしてしまう。
例えるなら、タイヤのビード上げの時の「バン‼️」と同じ感じ。
鳴るの解ってるけどビクッ❗️としてしまう。
5
ハブベアリングとの格闘の後、ストラットの抜き換え。
スプリングコンプレッサーがイイ位置に入らない為、少し苦労しました。
バンプラバーが付属していたのでそちらに交換となりました。
6
外したショックアブソーバーを縮めるとフロントは抵抗無し。戻りも無し。
リアは少し抵抗があるものの戻りも無し。
91000キロ走行まで頑張ったもんね。
7
リアよりは格段に組付けやすい足廻り。
シンプルだがアライメントの調整がトーのみなのはさみしいです。普通はそんなもんですか?
8
ブレーキキャリパーの耐熱塗装。
フロントのキャリパーピストン出すのに苦労して、いろいろして見ましたが、エアーコンプレッサーが最強でした。秒殺で「ボン‼️」て抜けました。
で、完成写真無いの。疲れた。
ブレーキオイルのエアー抜きも済ませ一先ず完成です。

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