• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーま(・8・)の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2012年12月17日

Odula / OVER DRIVE チューンナップCPU ADVANCE  

評価:
4
Odula / OVER DRIVE チューンナップCPU ADVANCE
MSアクセラの中で一番費用対効果が高いチューニングの一つだと思います。
純正状態で何重にも掛けられた電子制御を解除し、尚且つ街乗りでもとても乗りやすい車になりました。

1速、2速の出足が良いため信号からの0発進も非常に楽ですし、
自然とスピードが乗るのでスパスパと6速巡行まで持っていけます。
そのおかげで燃費も良さそうな印象です。

スポーツ走行の面では電子スロットルの適正化でシフトダウンが楽になりました。
また、ブーストの立ち上がりも鋭いです。(過給圧1.3K仕様)
その他、スピードリミッター、ブースト制御、1、2速でのスロットル制御、舵角制御を解除したので踏めばいつでもMAXになります。

スタッドレスタイヤなのでピークパワーは試せませんでしたが恐らく凄い事になっていると思います。
Odulaのたけち社長の話では300psはいくよ~とのことなのでシャシダイに乗せるのが楽しみ

あえてデメリットを書くとすれば・・・危ない車になりました。
メーカー側が安全を考えて掛けた制御を解除したわけですからね・・・(゜゜;笑

初めにも書きましたが費用対効果は凄いです。

6/2日にパワーチェックを行ったところ、300psには到底及びませんでした。
やはり車両によって個体差があるようで私の車両には合わなかったのかな?

施工される方は、多少お値段は張りますが現車セッティングをされるのをオススメします。

なので☆5→☆4へダウン

関連情報URL:http://www.odula.com/page/axela_03.htm
定価102,900 円
購入価格84,000 円

このレビューで紹介された商品

Odula / OVER DRIVE チューンナップCPU ADVANCE

4.72

Odula / OVER DRIVE チューンナップCPU ADVANCE

パーツレビュー件数:270件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Odula / OVER DRIVE / チューンナップCPU BASIC

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

Odula / OVER DRIVE / ECU現車合わセッティング

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:18件

R Magic / CPU-8FIL

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:77件

SPOON / Hondata Flash Pro

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:89件

RST / ECUチューン

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:43件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2177件

関連レビューピックアップ

RE雨宮 Redom mini Spec RX BM2 AXELA for D ...

評価: ★★★★★

マツダ(GSユアサ) 純正Q-85 バッテリー

評価: ★★★

マツダ(純正) エンジンマウント

評価: ★★★

AutoExe Low Down Spring

評価: ★★★★

ASTRO PRODUCTS ワンウェイバルブ

評価: ★★★★

EZ LIP EZLIP

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年12月18日 10:10
CPU弄る前の悩みの種だった1、2速の出足やシフトダウンが改善されましたね!

馬300頭になり危なげなところもあるとは思いますが、その分楽しい車になったんじゃないでしょうか(^ω^)
ミストル号もCPUを弄ったときはそりゃ楽しくてレブ付近までまでぶん回しわした記憶がw

CPUチューンこそまさに魔法のチューンだと思いますね(´∀`)
コメントへの返答
2012年12月18日 22:02
FRの仲間に言わせれば300psのFFなんてただの危険車両だそうです(笑)

初めてMSを運転したときの衝撃が復活しました( ´艸`)

プロフィール

BK5P→BKMS→BLFFW(スポーツED)とアクセラを乗り継いでます。 たぶん生粋のアクセラ好きなんだと思います(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スピーカーの傘(プロテクター)自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:49:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKMSと7年半を共にし、次に選んだ車がBLアクセラ20Sスポーツエディションです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation