• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DA64VJTの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2014年11月14日

足回りのリフレッシュ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ノーマルサス
34000km

純正ショック
65000km


RS★R Ti2000
130000km(96000km走行)

スズキスポーツ
ストリートコンフォート
130000km(65000km走行)



と きたので
ショックのへたりを考慮して

再び純正に戻すつもりにしたところ…

2
整備工場からの連絡では…
『まだまだ全然問題ないよ~』

とのこと。

突き上げ解消の為
サスペンションだけノーマルに戻しました。

7000kmの中古をヤフオクの激闘(笑)にて購入

65000km走行

合計70000kmオーバー
乗用中心とはいえ
郊外のデコボコ道もかなり通りましたが…

まだまだ大丈夫な
スズキスポーツ
ストリートコンフォート

ちょっと驚きました
( ̄O ̄)

整備工場によると、今までより
ノーマルの方が相性がいいようです。

手頃な中古を見かけたら
試してみるのもアリだと思います

因みにスズキスポーツの
回し者ではありません(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイロッドエンドブーツ と ロアボールジョイントブーツ 交換

難易度: ★★

続 フロントショック交換その③

難易度: ★★★

続・続 フロントショック交換 その④

難易度: ★★★

続 フロントショック交換②

難易度: ★★★

続・続 フロントショック交換 その⑤完

難易度: ★★★

ショックアブソーバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

64VJTです。初心者ですがよろしくお願いします。 最近は復興支援にまわっており、半ば休止中です 11年5~9月 12年9~12月 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

誕生日ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 05:52:44
やっと念願の白神ライン走破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 07:31:55
みちのくひとり旅(総合編の後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 12:22:29

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
何かと便利な1BOX、MT、ターボの消去法でコレにしました。 様々な実験材料になって ...
日野 デュトロ 日野 デュトロ
会社のトラックですが、何気に第2の愛車です。 さて、何を弄ろうか…(^w^) 近頃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation