• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harukazmaniaのブログ一覧

2021年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 旧年中は皆様のブログをたいへん楽しく拝見しました。

 本年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
Posted at 2021/01/01 09:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年10月30日 イイね!

2018(平成30)年10月 日産E11ノート15G車検

2018(平成30)年10月 日産E11ノート15G車検 4年前に中古(3年落ち)で購入した日産E11ノート15Gの車検が終わりました。

 この2年間の走行距離が500キロ足らずとあまり乗らなかったため、たいした整備や部品交換もなく安く上がりました。車検証は1週間程で書留で届くそうです。

  エンジンルーム内に見えるのはインテークマニホールドです。HR15DEエンジンは後方排気ですから。


●依頼先:ホリデー車検○○自動車
https://www.holiday-fc.co.jp/

【車検費用内訳】
・ホリデー立会い点検料:9,800円
・完成検査料:10,000円
・事務手数料:3,500円
・自賠責保険料:25,830円
・自動車重量税:24,600円
・自動車検査登録印紙代:1,100円

[追加整備代]
・タイヤローテーション:サービス
・発炎筒取替:700円
・エンジンオイル取替(0W-20):2,700円(900円/L×3)
・オイルフィルター交換:前回交換してからまもないため依頼せず。
・ブレーキフルード取替:2,500円(1L)
・ロングライフクーラント:3,000円(1,500円/L×2)

合計:86,306円
(含む消費税:2,576円)





<memo>
・前回車検時2016(平成28年)年10月走行距離:12,099km
 今回車検時走行距離:12,597km

・タイヤ溝 
F左:7.0 右:7.0
R左:6.5 右:6.5

・ブレーキパッド及びライニング
F左:7.0 右:7.0
R左:3.5 右:3.5

 クーポン券をもらったので有効に活用したいと思います。









Posted at 2018/10/30 16:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産ノート E11 | クルマ
2018年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。あけましておめでとうございます。

 旧年中は皆様のブログをたいへん楽しく拝見しました。

 私自身は最近車に乗る機会がめっきり減り、残念ながらブログネタがございませんでした。けれども、本年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

平成三十年 元旦
Posted at 2018/01/02 17:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月15日 イイね!

バッテリー上がり

バッテリー上がり 1カ月ちょっと車に乗らずにいたら、バッテリーが上がってしまった。スイッチをひねるとガッガッガッと音はするが、エンジンがかからない。仕方がないのでJAFを呼んだ。

 50分後JAFが到着し、バッテリーをチェックした後、ジャンプスタートでエンジンをかけてもらったけれども、ちょうど丸3年使ったバッテリーはもはや寿命で、その場で新品バッテリーを購入することに。

 価格:18,000円(税込)

 これって高いのか? ひょっとしてぼられてる?

 昔はバッテリーなんて8,000円位で買っていた記憶があるんだけど……。

Panasonic [パナソニック] 国産車バッテリー [Blue Battery サークラー] N-60B24L
https://goo.gl/KCN2RY

 Amazon で見ると、11,000円。取付工賃を差し引いてもやはり、18,000円は高いような気が……。まあ、出かける用事があったし、一度エンジンを止めたら2度と再スタートできないくらいのバッテリーの状態だったので、あきらめるほかない。

 車に乗る用事がない時でも、週に一度は1時間位アイドリングさせてください、と作業後に言われた。これからはこれを教訓にしよう。
Posted at 2017/11/16 19:00:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日産ノート E11 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ノート 日産E11ノート15G 2022(R4)年10月車検 https://minkara.carview.co.jp/userid/811713/car/1846787/7092731/note.aspx
何シテル?   10/27 14:23
 Harukazmaniaと申します。初代日産ノートDBA-E11 15Gのオーナーです。  以前はいすゞジェミニ ハンドリングバイロータスとイルムシャー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:04:50
必要かと言われれば・・・・自己満足だからイイんです(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 08:27:02
落ちぶれたものだよorz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 10:47:38

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
 初代日産ノートDBA-E11 15Gです。  15Gには、ユーロサスペンション、リヤ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
 1988年7月に新車で購入したいわゆる88.5型のJT190ハンドリングバイロータスで ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
 ISUZU GEMINI irmscher RS JT190です。1988年に新車で購 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation