• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紋軍のブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

いつになっても

いつになっても正規品の黒のデイトナ(時計)が手に入らない。

知り合いの百貨店マンもお手上げだぁ。
(/ _ ; )


かれこれ一年経つなぁ、、、



と帰路の車中で書いている、、、




もー毎回毎回、女王様の買い物っきゃねーじゃんよーーー!




( ̄(工) ̄)





※写真は関係ありません。おやつを選んでいる犬彦。

Posted at 2013/02/12 18:41:26 | トラックバック(0) | 現実 | 日記
2013年02月08日 イイね!

金家に転がっていた指輪など〜

金を集めて〜



売ってきました(・ω・)ノ



随分値上がりしましたね〜





30万円弱になりました(^^;;
Posted at 2013/02/08 13:58:52 | トラックバック(0) | 現実 | 日記
2013年01月29日 イイね!

車について、、、

車について、、、ふーーー風邪は嫌ですねぇ。。。

今日は休んで寝まくっていました。。。



最近は犬彦ブログに成り下がって?しまっているので、久しぶりに車の事をツラツラとダラダラと。





ゴルフは年末に車検を迎え、ディーラーで車検を。ここでちょっとビビッたのが、予想以上に費用が高かった。。。小排気量だし~と思っていたのでちょっとビビリました。

オイル関係しか交換していないのに、マイルドセブンに換算すると500個を超えました。ちなみに以前、W210Tの車検をシュテルンへ出した時よりも遥かに高いです、はい。一度目の車検だったのでちょっとビックリでした。


それはさておき、ゴルフ。昨年の旅行にも大人4人と荷物を載せて、元気に走っていました。ターボが効いているのか?重さを感じず、高速~峠道も難なくでしたね。ブレーキもしっかりガッチリ。ボディーがカッチカチですね。


不満なところ。後ろに座っている人が聞こえるくらいのコックピットからのビビり音。問題解決のため、ディーラーの人はすごく良くして下さいましたが、直らず。綿詰めたりしたよーですが効果なく。諦めました。

寒いとき、エンジンをかけた時のカラカラ音。みなさん同じ様よーで、別に問題ないと言われましたが、ちょっと恥ずかしいw 何かポンコツみたいな感じでちょっと残念。

リアシートの空間がせまい。これはボディーサイズからして当然。でも一応ね。


不満の一番はこれ!DSGの出来栄え。

乗っている人が結構言っているので僕だけではないと思います。燃費はきちんと計った事がないので詳しくわかりませんが、パネー良いです。ホント全然減らない。停止からアクセルを踏むとポンポンと次のギア次のギアと進めていくわけですね。ただこれが今一歩賢くないんです。。。いやもしくは燃費の為にそこは無視しているよーな。すこーしの上り坂でも、車が勢いづいていないのに、すぐに次のギアを選択するわけです。なので「ギギギギー」とか「ガガーガコッ」なんて精神衛生上宜しくないですし、同乗者もビックリするんです。ディーラーへ行って直してはもらえるのですが、直してもこんなのが何度もあるんですよね。きっとまだ熟成されていないんだと思うんです。


つー感じで、DSG以外は、僕の不満なので(みんながビビり音がしているわけでもないので)すごーく良く出来た車だと思います。



964

去年の夏頃から売ろうと思ってましたが、株じゃ~ないんですが、もう少し寝かせた方がイイんじゃないか?で今に至ります。(まだボディーカバー被っています)

シンガー911を見て、「僕のも大事にしておいて、いつかあんな風にしてもらおう!」と一瞬思いましたが。。。


何で964とこんな風になっちゃったのか?


よーく風邪引いた頭で考えたんですよ。たぶん原因は犬彦なんです。(゚∀゚ )馬鹿らしい話だ。。


最初の頃は夜に乗っていたんですね、渋滞が嫌なので。よーは仕事が終わってから。


それがだんだん


家帰ったら 犬彦触っている方が 楽しいと。。。


昨年は5~6回乗ったかなぁ。今年は一回乗ったかぁ。


あとはMTじゃなくてATにすれば良かった。それなら女王様も運転できたから。朝から出掛けて、一日MTの運転は辛い・・・。兄に「お前、老けるの早くね?」と言われましたが・・・。ATの911って昔はピンとjこなかったのですが、最近は身にしみて感じます。もぅMTには戻ることはないでしょう。。。


そんなんで来月中には売却へ・・・。昨夏の時よりもだいぶ買取額も上がった様ですしwww





ところでゴルフ。年末の車検の時に、乗り替えを考えたのですが、気になる車があったので取り敢えず車検を通したんですよね。新型クラウン・新型IS・BMW320dなどなど。





ちなみに、出かけた際の駐車場の事を考えないで良ければ欲しい車。
(僕は車の全長より、車幅が気になります)


レクサスLS。最近よく見かけますが、これすげー格好イイなぁ~。レクサスすげーよなぁ。これの白の600hがイイわぁ。ちょっと高いし~後ろに乗る車なんだろうけど~これイイなぁー。ディーラーの人もすごくイイ人だしな~レクサス気になりますね~。バージョンLで、オプション抜きでマイルドセブンに換算すると30500個か。んー何だかタバコ換算だと安く感じるな。。。


まっ 現実的には車幅的にEクラスが限界かなぁ~1855。んーちょっとデカイなぁ。でもEで大丈夫ならLSだってギリでどうよ?LS1875だしさぁ。2センチよ、2センチ。。。


C・3・A4が車幅はベストですね。Cは1770ですし。
C・3・A4ならワゴンがイイかなぁ~。


んーでも今度は久しぶりにセダンに乗りたいなー。


Eはマイナーチェンジするみたいですね。今のマスクの方が好みだなぁ。チェンジ前の駆け込みで安くしてくれそうだなぁ。350で値引きしてくれてマイルドセ・・・・16000個くらいか。


レクサスのGSイイなぁ。250? 350? 450h? こーやっていくうちに、どーせならって450hになるんだよな。カイエンターボで勉強したから今度は気を付けて・・・。



つか僕、殆ど乗らないから別になぁ。女王様はゴルフ気に入っている様だし。なら次のゴルフ7か?




家の駐車場が雨ざらしなんで、新車じゃなくてもなぁ。でもなぁ。どーしたもんかなぁ。





買う買わないは別にして、車選びは楽しいですね。^^




Posted at 2013/01/29 21:45:26 | トラックバック(0) | | 日記
2013年01月29日 イイね!

ふぅ

ふぅ風邪ですよ、風邪!( ;´Д`)





うちの会社、み〜んな風邪!!!



どこへ行ってもインフルエンザだ何だかんだって。


こぇーーと思いながらも僕だけ粘っていましたが




とぅとぅ(/ _ ; )



夕方、近くの病院行きましたら2時間待ち!

もぅ僕を診る時はお医者さんもクタクタなよーでw


空気が乾燥してますし、流行ってますね〜。

加湿しまくってんですがねぇ

( ̄(工) ̄)




まっ 仕方ないか




皆さんも気を付けて下さい!
( ´ ▽ ` )ノ









※写真は関係ありません

Posted at 2013/01/29 01:21:55 | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

手作り、、、

手作り、、、11月からずーーーーーっとやりたかった事・・・・・。





年末の胃の不調がお正月も・・・やっと最近治りましたよ。(T_T)

一生 焼肉食べれないんじゃないかと悩みました・・・・www

治るんですね~人間。。。





さてさて、今日は女王様はお友達とお出かけ。

僕は大至急会社へ行って仕事を済ませて帰ってきました。

ちと面白いかなぁ~とある物を作ってみたんですよ!






むかーし、こんなブログを書いて、タッセル作りをご紹介!と思いましたが、思いのほか難しく作り方の紹介は断念。







今回は小さな小さながま口を作って~遊んでみました!大きさは4センチ×4センチ。材料は揃えていたのでスタートです。。。








材料

口金 金具 紙ひも 適当な革 厚手の紙 あとはリボンだったり適当で!









まずは型紙をつくります!ここは重要です!今回は大きながま口と小さながま口、二つの型を作りました。センター取りを忘れずに!









そーしましたら、型紙を革の上にのせ、包丁でカットします!焦らずゆっくりと、、、ケガしないように!









はい、裁ち終わり。必ずセンターにアタリを入れましょう!








そーしましたら、今回はちょっとアレンジで~ゴールドのリボンを用意!裏にボンドを塗って・・・・・









こんな風に革に貼ります!ボンドは透明になるのであまり気にせず!

焦らずに乾燥させましょう!











乾燥させている間に・・・・・色々カット

左下 クロコの型押し  右下 キップ  左上 エナメルクロコ型押し  右上 シュリンク











チョコの革もやってみましょう!こちらは小さな金具を付けるので穴を・・・・・・・










金具を付けて裏からカシメます。










さーー白い方に戻ります。。。リボンのボンドが乾いたら、口金の溝にボンドを流し込みます。先の尖ったもので薄~くですよ!んで片側をセンターに合わせて入れてみましょう!あら~イイじゃな~い。(#^.^#)






このままではブカブカなので、紙ひもを挟んでいきます。僕は小さなマイナスドライバーで。。

この時、真ん中から片方ずつ、しっかりねじ込みましょう!!!余った紙ひもはニッパなどでカット!








両サイドをペンチなどでぎゅっと!!

反対側も同じ手順で・・・・・・・











出来上がり!ここで注意はすぐに閉じないこと!本当は一晩寝かせましょう・・・・らしいです。。。ボンドを馴染ませるためでしょうね。。。。ちなみに僕は数時間寝かせました!www 結果がすぐに見たいので、、、













出来上がったのがこちらの二つ!可愛いじゃな~い!\(^o^)/













んである事をやりたかったんですよ!





こーゆーの付けてーーーー










以前頂いたヴィトンの首輪とリードに・・・・・・ピッタリだわぁ~イイわぁ~(#^.^#)









チョコは・・・・・・このLが訴えられそうだわぁ~www












すると女王様帰宅。






何やってんの~へ~あたしも作って~。







ふっ・・・・・・・どうしようかねぇ・・・・・

(#゚Д゚)y-~~




















よし犬彦、おいで!!
















あら~











リードに付けてもイイな~












おー猫みたいだ












似合う!似合う!カワイイね~犬彦 (#^.^#)

下半身も情けない感じでいいわぁwww














ちなみに、がま口の中にこんな物を入れてみました!












電話代の500円とお手紙・・・電話番号を・・・・・・・・



別に迷子にもなりませんが・・・・・・・・シャレでね!('∀`)










んでせっかく型紙作ったので、色々と!










女王様のバックに・・・・・・・・・・・










ダミエのウエストポーチに・・・・・・・・・ははっLってwww














初めて作りましたが、型紙さえ作ってしまえば簡単です!!



このブログ書く方が数倍時間かかってます。wwwwwwww


ちなみに~型紙は正確に作りましょう!(これは大事)


それと革のカットは指を気を付けましょう!



























なんか俺 オカマみたいだわ~でも楽しかったわ~疲れた疲れた、、、
 
(#゚Д゚)y-~~


Posted at 2013/01/13 23:22:57 | トラックバック(0) | 犬彦 | 日記

プロフィール

「派手な色がイイ〜ね!( ´ ▽ ` )ノ

何シテル?   03/03 13:05
はじめまして、紋軍と申します。 恩師の言葉で 「失礼な人にはその人以上に失礼に接しなさい。親切な人にはその人以上に親切に接しなさい」 「口...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梅雨明け宣言・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 16:07:09
軽自動車考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 04:33:11
新聞w新聞w新聞w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 03:00:24

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
燃費イイよーです。。
その他 その他 その他 その他
毎日酷使させていますが平気な子ですね。
その他 その他 その他 その他
カエルです・・・ゲロゲ~ロ。。
その他 その他 その他 その他
悲しいかな油を撒き散らしています・・・・。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation