GW真っ最中。如何お過ごしでしょうか・・・?こんにちは。
ワタクシは前半特に予定も無くダラダラと...過しております。
で、車のお話。
シルビアの方なんですが、納車してからずっとエンジンの暖気が終わってエンジン回転数が落ち着くと、アクセルの踏み始めが謎の固着をしているというワケのわからない乗りづらい感じになっておりまして。
これをなんとかしたいな。。。と。
一度スロットルの周りを清掃して、スロットルワイヤーのあたりをグリス塗りたくってみましたが、改善せず。。。
ワイヤーというより、スロットルのどこかに引っ掛かりがある感じだったので、スロットル交換。
新品交換すると非常に高級なパーツだったので、、
ヤフオ〇で中古物をゲットし交換。
スロットル自体にも種類が複数あって、ターボ用のスロットルよりNAスロットルはバタフライの径が大きいので、NAスロットルを流用される方が多いらしいですが、ワタクシは無難なターボ用に。
届いたら早速。
スロットルに繋がるホースを抜くと、クーラントが溢れてくるので注意ですね。
ガスケットは新品に換えて終わり!
クーラントエア抜きして試乗してみると...
アクセルの固着なおりました\(^o^)/
スムーズすぎる!!!!!!というか普通!!!!!!!!
今までアクセル全閉からアクセル踏み始めるときに、一度クラッチ切ってアクセル空ぶかし。。。というかなり無駄な動作がなくなり最高!
アクセルが直って機嫌よくドライブしていると...
突然のオーディオ電源オフ+ETC電源落ち。/(^o^)\ボロビアめ...
E/Gルームとダッシュにあるヒューズをすぐにチェックしてみると、ヒューズは大丈夫みたいで....電源の入らなくなったオーディオとETCの配線をチェックしてみようと思います........
Posted at 2013/04/29 12:09:12 |
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