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TEIヨTの"パールシェルホワイトキャッスルグレーメタ" [ホンダ ヘリックス]

整備手帳

作業日:2021年2月13日

長期放置OH(オイル②)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ファイナルギアオイルの交換
24,900km
クランクケースをはずします。


※オイル交換後に注意点

組みつける際にちょっとコツが要ります。

①クランクケースのゴムパッキンがしっかりはまっていないと噛んでいる状態になります。
②クリーナーボックスと、左側のスリーブが歪んでいて
これらを先にはめないと後で押し込んでも入りません。

ちょっと緩めた状態で先にはめておきます。
2
ベルト、クラッチなど外観みたところ問題なさそうです。
プーリーの19㎜ナット/94N・m
クラッチの14㎜ナット/74N・m
(ドリブンユニットは41㎜/79N・m)
3
クランクケースカバーはあまり汚れていませんでしたが
中性洗剤でしっかりと洗浄し、乾いたらパーツクリーナーで
拭き取ります。
4
ドライブベルトも長期放置前に交換していたので、
まだまだ問題なさそうです。
現在走行距離24,900km
5
カバーガスケットも一旦中性洗剤で洗浄し
シリコン塗布、拭き取ります。その後ワセリンでコーティングしました。
6
ファイナルギアオイルをドレンボルトを外して抜き取ります。
廃油の色はメタリックの混ざったグレーでした。

汚れているのかよくわかりません。
7
こう見ると汚れてますね。
8
トルクレンチがないので交換前のボルト頭のマークを
目印に取り付け。後はクランクケースを元通り組み付けます。

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