ハロゲンヘッドライトから純正キセノンヘッドライトに変更
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交換前のハロゲンヘッドライトです。
グリーンフィルムも車検通っちゃいました。(ロービームがフィルムに干渉するのでディーラーではアウトです)
某オークションにて、側面LED付6連CCFLプロジェクターキセノンタイプを落札できましたので、これを機会にヘッド周りを一気にいじってしまう決心ができました。
過去の皆様の整備手帳を見て、ポン付できることはわかってましたので、後は、某オークションにて部品の調達です。
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知人の自動車屋様に取り付けは頼みましたので、すみませんがいきなりの完成写真です。
以下、ハロゲンからキセノンに変更するにあたり、そろえたパーツです。
・側面LED付6連CCFLプロジェクターキセノンヘッドユニット
レベライザー付
・純正バラスト、純正バルブ(上記購入先にて中古品:¥6100)
・キセノン用ハーネス(ディーラーより:¥4400)
・ポジションLED、ウィンカーバルブ、AFS用LED:¥2000
バラストとバルブを新品でそろえると9万円弱しますので、大助かりでした。
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ただ、AFS用の信号が、ハロゲン仕様にはないということなので、あきらめかけましたが、コムエンタープライズ様より出ているコーナリングランプキットで、ウィンカー操作時に、ライトが付くようにしてもらいました。
仕掛けは、HIDに入るハーネスから線を分岐し、その間にコーナリングランプキットを割り込ませ、AFSバルブとして取り付けました。
これにより、ウィンカーを切ったときに、切った方向のランプが付くようになります。
コーナリングランプキット:¥2980
隣に写っているのは、キセノン用ハーネスです。
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ポジション時の点灯の拡大です。
ヘッド下側には、今はやりのLEDテープを仕込みました。緑色が爆光すぎでした。
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ポジション時の全体像です。
真ん中のプロジェクターがポジションLEDなのですが、ちょっとわかりにくいです。今度、青色LEDに交換してみるつもりです。
フォグのイカリングもついでにつけました。
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ヘッドライト側面のLEDはウィンカー連動にしました。
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最後に、上記のLEDが手元でオンオフできるように、ライダー用イルミSWをつけました。オフにすれば、通常通りHIDの点灯のみになります。
まあこの仕様で、メーカーオプションの¥96000以内でできましたから、よしとしましょう。ある意味自己満足でしかありません。
純正でも、キセノンの明るさには驚きました。
これで、夜の運転が楽しくなりそうです。
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