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こまいるのブログ一覧

2015年01月07日 イイね!

遅れましたが・・・明けましておめでとうございます^^

遅れましたが・・・明けましておめでとうございます^^まずは、皆様お久しぶりです^^;


もの凄く長い時間更新してませんでした・・・。


すみません;;


昨年交流のあった方々には大変お世話になりました!


今年も変わらないお付き合いをお願いいたします♪


そして、色々とあったのですが・・・。



去年の事は忘れました(笑)



子供の成長は凄いし、忙しいし、まぁ何とか乗り切った感じでした^^;


そして、年明け早々に願ってもいない40代に突入・・・。


40歳になった実感は無いのですが、やはり20代、30代とは何か違いますね^^;




傷の治りとか・・・腰の痛みとか・・・筋肉痛とか(笑)




そんな自分にママが誕生日に作ってくれた物が。


ピカチュゥ~♪




良く出来てました!
こういうのって、食べる場所に悩みますよね^^;


そして、誕生日ケーキは・・・。


チュンメイちゃん♪




これは、分かる人には分かるキャラクターです^^


今、CMとかでも流れているので、見た事あるかもしれませんが。



白猫プロジェクト




という、アプリゲームの中に登場するキャラクターなんです。


ママとも一緒にゲットしたキャラですし、可愛いし大好き♪


それもあって作ってくれたんですね~


ゲーム内のチュンメイちゃん




最近までは、あの


ふなっしー


とのコラボもあって、なかなか盛り上がりました♪




ケーキの中はフルーツミックスで、甘さも丁度良く美味しくいただきました♪


そんな嬉しい新年をスタート出来ましたし、子供も駆け回るくらいになり、少しはしゃべるようになって来たので、今年は行ける場所も増えるかな・・・


なんて思ってます^^


相変わらず風邪はひきますし、ママは休む暇無しで頑張ってますが、楽しい毎日を過ごせてます♪


更新頻度は低いかもですが・・・



今年も変わらない付き合いを宜しくお願いしますヾ(・∀・)シ
Posted at 2015/01/07 15:45:25 | コメント(2) | こまちのカキコ | 日記
2014年03月19日 イイね!

仙台ハイランド・レースウェイ9月で営業終了・・・残念ですね;;

仙台ハイランド・レースウェイ9月で営業終了・・・残念ですね;;こんにちはヾ(・∀・)シ


またまたご無沙汰であります!


今回は、ちょっと残念な記事があったので日記に。




宮城県青葉区にある仙台ハイランドを運営する株式会社青葉ゴルフは、4日付けで仙台ハイランド・レースウェイが2014年9月15日をもって営業を終了すると発表。


仙台ハイランド・レースウェイは、1986年に日本で8つめのFIA公認コースとして誕生。


仙台市内からもほど近い距離にあり、豊かなアップダウンを活かした高低差のあるコースレイアウトで、これまで多くのレースが開催されてきた。


しかし、2011年3月に発生した東日本大震災で、コントロールタワーやコース周辺等に大きな被害を受け、以降ビッグレースの開催はなかった。


そんな中、仙台ハイランド・レースウェイを運営する青葉ゴルフは、9月15日での営業終了をアナウンスすることになった。


国内唯一の専用ドラッグコースがあるハイランドですが、そのドラッグコース等その他の施設については、現在のところアナウンスはされていないそうです。

※一部記事から抜粋



経営が厳しく、買収とか色々話があったハイランドですが、やはり震災の影響は大きかったんですね・・・。


観客席から近く、迫力のあるレースが見れて、また多くの有名なレーサーも訪れていたサーキットですし、知り合いも多く利用していたコースでした。


自分も4年前に、友達が耐久レースのテストで来ているというコトでパドックまで招待され、いると一緒に見に行きました^^


そのときの写真。







友人のEK9










初めて行ったサーキットに、いるは大喜びでしたね~ヾ(・∀・)シ


迫力あるし、サーキットって良いですよね!


ワクワクするし♪


ファン感謝祭など、ファミリー層にも楽しんでもらえるイベントとかもありましたし、ホント営業終了が残念です;;


このままずっと無くなるのはホント残念なので、また何らかの形で営業再開を願いたいですね!

Posted at 2014/03/19 15:53:12 | コメント(5) | こまちのカキコ | 日記
2014年02月11日 イイね!

お久しぶりです

ママになって帰ってきました!
これからはいるママと呼ぶがいい!←

息子たまの病院での予防接種もあと一回とやっと落ち着いて来たので少しブログに顔出しておくかなーと書いた次第であります。

まぁ大体パパが書いていた感じですが(笑)

とりあえず出産は想像以上に壮絶でしたw
まさか陣痛から分娩まで36時間かかるとはな!!
とにかく私の体に対して息子の頭がでかかった!!!
赤ちゃんは旋回しながら出てくるんですが、ママの腹が狭いために上手く回らずずっと恥骨に衝突してきていたわけで…

えぇそれはもう激痛ですた。
世の中が嫌になりました←

わかります?恥骨をずっと鉄棒に打ち付けてるような痛みですよ?
とまぁそんなでしたが分娩はたったの2時間。
最初1時間はほぼ寝てました(笑)

ずっとさすってくれていた母には頭が上がりません。
そして分娩まで付き添ってくれたパパにも感謝しております。

何より産まれてきてくれた息子に命よありがとうです!!

ま、3132gから案の定デカデカと育ちまして今は6ヶ月を前に8kg越えてるかな。
寝返りもですがクルクル方向転換するのを覚えて日々目が離せない状態…なのでおんぶです!!

何見てんのよ!な息子たま。

あ、名前は「はると」君です!
漢字は割愛だよー!

まだ隣でグーグー寝ておりますが、2時間毎に夜中授乳してるのでつらぁーです( ;´Д`)
最近は半端じゃない抜け毛に悩まされてます。
そして食べても食べても体重は元に戻ってふえませーん!

とまぁそんなこんなですが、日々楽しい育児頑張っております。
もう少し暖かくなったら皆さんにもお披露目出来るかな?

以上ママ通信でした(笑)

今更ですが、本年も宜しくお願いします(*^_^*)




Posted at 2014/02/11 10:23:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年02月03日 イイね!

近状報告とF-1ネタとか

近状報告とF-1ネタとかお久しぶりです^^


気がついたら・・・もう2014年になって・・・もう2月(笑)


何かと年末年始は忙しくて、アップまでいきませんでした;;


改めて、出遅れ感はありますが、今年も色々と宜しくお願いしますヾ(・∀・)シ


さて、年末年始は・・・引越ししてました!


いや~
年末年始に引越しするものじゃありませんねw


大変ったらありゃしない!


まぁ事情があってこの時期になってしまったのですが・・・。


新たな場所に新居を設けて、親との同居生活が始まりました。


そして、その忙しさの反動で、新年早々皆が体調不良に(苦笑)


妹→自分→母親の順で風邪をひき・・・




そして、いるはぶっ倒れ(( ;゚Д゚))



もう大変でした::


幸い息子はピンピンしてるし、親父も問題なし。


一番下と、一番上が普通は危ないのに大丈夫だったという事実(´・ω・`)


疲れからだったんだと思います。



なので年末年始は引越しなんてするもんじゃないですね!



そんな状況でも、我が子の為に頑張ってたママは凄い!


究極の状態でも、おっぱいをあげてた姿に自分は凄いなと思いました。


母親って凄いですね。


赤ちゃんの為に身を削ってでも育てる。


当たり前の事を当たり前にやるのは難しい。


赤ちゃんには、体調不良なんて分からないですから。


親との同居ってのも大変な事ですし、ホント色々ママは頑張ってます^^


そんな息子君も5ヶ月になって初めて寝返りをしました!


感動ですね!


というか、成長が早い!


こうも1日1日成長するものなんだなと驚きと楽しみの毎日です^^


ホント忙しくても、疲れが吹っ飛ぶというか・・・子供は宝ですね♪


色々と頑張ろうと思います!




話は変わって、久しぶりにレースゲームをやりたいなと思ってGT6を買いました。


そうPS3のグランツーリスモ6です。


そして何故か初回限定版の方が通常版より安くなっていたという不思議(笑)


パッケージが違うのと、ブックレットとアニバーサリーモデルが15車種DLできるシリアルコードがついてました。


ラッキーでした♪


GTシリーズは4で止まっていたので、前作は未プレイですが、ずいぶん進化しましたね。


そして最初に強制的にフィットRSを購入させられるとかw


まぁ自分にとっては何の問題もなく運命的だったのですが(笑)


そのフィット君。


当然弄りまくった結果・・・


軽量化で車重は800kg台・・・


ターボ組んだ結果、馬力は何と280ps超え!



すげーΣ (゚Д゚;)



まぁ実際こんな仕様でリアルに走らせてる人はほぼいないでしょうけど;;


車がもう1台買えちゃいますからね(笑)


国内A級のカート2戦目が難しく金が取れない~




そして2014年F-1マシンの新車発表がありましたね。


前回のブログにも書きましたが・・・予想通りのノーズデザインでしたね。


ホント驚きました。


発表されたマシンはこちら。


まずはフェラーリ。






メルセデス。






レッドブル。








ザウバー。





そして今年は小林可夢偉選手が2年ぶりにF-1に復帰。


チームはケータハム。




色々あったようですが、日本人選手がまたF-1に参戦するのは嬉しいですよね。


このようにカモノハシアリクイと呼ばれてる今年のマシン。


速さ、安全性、そして美しさの両立は難しいのでしょうね。


このことを残念に感じているのは、自分のようなF-1ファンだけではないようで、そのようなマシンをデザインしなければならなかった、当のデザイナーたちも同様のようです。


デザイナーのエイドリアン・ニューウェイ


FIAは安全性の面を考えて、ノーズに関するレギュレーションを変更したのだろうが、今回のレギュレーションを読めば、ノーズの形状はどうしてもこのような解釈となってしまう。


はっきり言って醜いし、デザイナーとして、不愉快なほど恥ずかしい。


なぜなら、私はF1マシンは美しくなければならないと思っているからだ。


とコメントしている。


デザインは残念ですが、レースは白熱した戦いが見れる事を期待したいですね♪


それではまたヾ(・∀・)シ
Posted at 2014/02/03 16:53:36 | コメント(2) | こまちのカキコ | 日記
2013年12月12日 イイね!

2014F-1・・・なんだこれ;;

2014F-1・・・なんだこれ;;来年2014年のF-1ニュースが色々と出て来てますね^^


色々と気になったので日記に・・・あ、長いです(笑)





FIAは、シーズン最後まで選手権に対する集中を最大限に維持するため、2014年の最終戦ではドライバーズ、コンストラクターズ共にポイントを2倍与えると発表。


今年、4年連続でチャンピオンの座を獲得したベッテル選手はこの発表に対し



「馬鹿げている。シーズンを通して一生懸命働いてきた人たちに対して不公平だ」



とコメント。


FIA側は、ここ数年のベッテルの強さによってファンの関心が薄れるという懸念が生じ、タイトルの決着をできるだけ長引かせるための措置がとられたものとみられている。



確かにベッテル選手は速い。

レッドブルのマシンも速いし、ここ数年一人勝ち状態ではありますが・・・。

正直独走状態が続くと面白みは半減しますね。またか・・・みたいな。

でもその対応が。



最終戦だけ2倍とか(笑)



良く、バラエティー番組とかのクイズで、最後の問題だけ点数2倍とか、酷いと10倍とかありますが・・・何なんだ!となりますよね^^;


それをモータースポーツのトップカテゴリーでやるのはどうかと。




それと、面白い、楽しいと思うレースを見たいと思うファンが多いのは当然。

でも、決して最終戦の結果(誰がチャンピオンになるか)だけを期待している訳ではなくて、レース内容を主に楽しみにしてるのだと思うのですが。



トップが独走してて、2番手、3番手で白熱した争いをしてると、その争いの方が見てて楽しい^^

抜いたり抜かれたりしてるバトルが、自分は見てて楽しいです♪



正直、中継ではトップは独走されるとたまにしか映らず、2番手、3番手の争いを長く映しますし^^

シーズンを面白い内容にするのであれば、もっと他に方法があると思うんですよね。


例えば、2ヒート制とかありますよね。


2輪のスーパーバイクとかで取り入れてたり、あとはリバースグリッドとか。

レース①では通常の予選グリッドでスタートして、レース②では①のリザルトの逆グリッドでスタート。

レース②のグリッドトップはレース①の最下位選手なのでチャンスは生まれるし、速いドライバーは腕の見せ所。

スタート直後は速度差やスキルの違いで混乱があり、危ないと賛否もありますが、これも見ている方にとっては見所の1つだと思います。



レギュレーションの変更は時代の流れで必要だと思いますが、見てて楽しく、ドライバーには安全な変更をもっと考えて欲しいですね。



さて2014年の主なレギュレーションの変更予定。

最終戦でのポイントが2倍に。

最終戦までタイトル争いが継続することを狙い、最終戦ではドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権のポイントが2倍になる。



カーナンバーの固定化。

各ドライバーは、2~99の間でカーナンバーを選ぶことができ、その番号をF1キャリアを通じて使用できる。
ただし、複数のドライバーが同じ番号を選択した場合、前年の選手権上位のドライバーが優先される。
なお、カーナンバー1は、チャンピオンが使用する。



ペナルティー・ポイント・システムの導入。

コース上でのルール違反に対し、1~3ポイントを加算。
合計12ポイントになると、次戦への出場が禁止される。
ポイントは12ヶ月間有効。



コース外を走行した際のアドバンテージ。

コース外を走行してアドバンテージを得た場合、それを相殺するための方法を導入する。



風洞とCFD(コンピューターによる空力シミュレーション)

コスト削減のため、風洞とCFDでの作業時間を大幅に削減。また、2チームで1つの風洞を使用することを可能にする。



エンジンの供給チーム数。

メルセデスからの要請により、4チームへのエンジン供給を可能にする。



シーズン中のテスト。

現在認められている1日のプロモーション撮影8回と3日間の若手ドライバーテストに変わり、シーズン中に2日間のテストを4回行うことができる。
リソースやコストを最小限に抑えるため、このテストはヨーロッパのサーキットでレース後の火曜日と水曜日に行われる。



開幕前のテスト。

新パワーユニット導入のため、2014年1月からテストを行うことができる。



フリー走行1回目でタイヤを1セット追加。

タイヤの消耗を心配することなく走行することを奨励するため、金曜フリー走行1回目の開始から30分のみ使用できるタイヤを1セット追加する。



パワーユニットの使用制限。

シーズンを通じて使用できるパワーユニットは5ユニットまで。
これ以上のパワーユニット一式を追加する場合は、ピットレーンからのスタートとなる。
使用が許可される5ユニットの中でターボチャージャー、MGU(モーター・ジェネレーター・ユニット)、エネルギー貯蔵装置を交換する場合、10グリッド降格となる。



パワーユニットの登録。

各メーカーとも、2014年から2020年にかけて登録できるパワーユニットは1種類のみ。
搭載、信頼性、コスト削減に関する変更のみ認められる。



レースで使用する燃料量の制限。

レース中に使用できる燃料は100kgまで。これはFIAのメーターで監視される。



エンジンの変更。

エンジンを1.6リッターV6ターボエンジンに変更。



エンジンスターター装着の義務化。

ドライバーがコックピット内からエンジンを始動できるよう、エンジンスターター装着を義務化。



段差ノーズの廃止。

ノーズの段差をなくす対策が採用された。
合わせて、安全面からノーズの高さを低くする措置も採用されている。



最低重量の引き上げ。

パワーユニットの重量増が当初の予想よりも大きくなると見込まれるため、最低重量を5kg引き上げ、647kgになる。
これに伴い、重量配分も変更される。



リアブレーキの電子制御。

エネルギー回生中も一貫したブレーキングを行えるよう、リアブレーキ回路の電子制御を認める。



サイドインパクト構造の標準化。

サイドインパクト構造の斜め方向の衝撃への耐性と一貫性を高めるため、共通化されたパーツを採用する。
現在行われている衝撃検査は、静止状態でのプッシュオフテストと圧搾テストに置き換えられる。
これにより各チームが独自パーツを開発する必要がなくなるため、コスト削減にも寄与する。



サイドインパクト構造の標準化。

ドライバーの頭部の両脇にあるコックピット周縁部を強化するため、静荷重テストでのたわみ量を20mmから5mmへ変更する。



KERS(ERS)の出力引き上げ。

KERS(運動エネルギー回生システム)が2014年からはERS(エネルギー回生システム)と呼ばれ、出力は現在の60kwhから、倍の120kwhに引き上げの予定。
これにより、現在は約6.6秒間KERSによるアシストを得られているのが、2014年からは8.4秒間にわたって、160馬力のアシストを使えるようになる。



ピットレーンでの電気モーター走行。

ピットレーン走行中はエンジンを停止し、ERS(エネルギー回生システム)のみで走行する。



ギアボックス。

現在の7速ギアから8速ギアへ移行。これに伴い、各チームはシーズンを通じて使用するギアレシオ(ギア比)を申告しなければならず、サーキットごとにギアレシオを変更することができなくなる。
ただし、1回のみギアレシオ変更が認められる。
1シーズンに使用できるギアボックスは、現在の5基から6基に変更。



フロントウイング幅の縮小。

現在は車幅と同じ1,800mmあるフロントウイングの全幅が1,650mmになる。


とこんな感じ。

コスト削減の為や、安全の確保の為と色々変更があるようです。



ターボエンジンの復活や、KERS(ERS)の出力引き上げでオーバーテイクが見られる楽しいレースに期待です^^

ただ、段差ノーズの廃止とギアボックス。



ギアボックスは現在の7速ギアから8速ギアへ移行するにしても、サーキットごとにギアレシオを変更することができなくなるのはどうなんだろ?

高速サーキットとモナコみたいな低速サーキットでギアレシオが一緒って難しいんじゃないかな^^;



段差ノーズの廃止とありますが、登場当初はカモノハシなんて呼ばれてましたね(笑)





クラッシュした時に相手のドライバーに対しての安全確保のためにノーズを下げた結果のデザインでしたが、それが廃止。


今年はこんな感じで・・・




2014年のノーズは何だか鼻が垂れたようなデザインに・・・。





何かかっこよくない(笑)



でも段差ノーズ導入時のマクラーレンさんのように、センスのあるデザインに各チームもしてくるのに期待^^

そんなF1ネタでした~


長々と書きましたが、一番問題なのは・・・



見る時間が無い!!



先日買ったワイスピも見て無いし、録画の消化も・・・


・・・頑張ろう。・゚・(つД`)・゚・。


ではまたヾ(・∀・)シ
Posted at 2013/12/12 15:25:23 | コメント(1) | こまちのカキコ | 日記

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11キロ巨体!だけどまだ1歳半前だよー!ヒェー!!꒰ ∩´∇ `∩꒱」
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