• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

piyoshiの"Autech" [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2020年6月28日

クーリングプレート裏スポンジゴム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ラジエータークーリングプレートを取り付けたが、ボンネットオープナーレバーが相対的に1cm位奥まってしまい、レバーを持ち上げる際に、プレートを持ち上げて曲げてしまいそうになったので、プレートの裏にスポンジゴムを貼り付けた
2
更に、レバーの先っちょに廃材のステンレス板を曲げ、挟み込んで付けたが、幅も奥行きもいい具合になった
これで開ける際、指でレバーを探すことも無いだろう(*゚▽゚)ノ
3
その際、現場合わせで作ったスポンジゴムの大きさが不十分の様に思えて来たし、断面が凸凹で綺麗でないし、特に向かって右側は斜めにカットしただけだったので、指が入りそうな隙間もある
そこで、取り外し、それらを基準に大き目に作り直すことにした
スポンジゴムを切る際、躊躇したり、途中で止めると、切断面が汚くなる為、一気に切らないといけないので、今回は室内の作業台で、前のをベースに切る場所を決め、カッターナイフでスパッと切ることにしたら、満足のものが完成(●'w'●)ノ
下面がフロントグリル上面から13㎜位下がったので、もう指が入ることはないだろうok(o'ー'o)牧場ゞ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サイドシル・クリップ交換

難易度: ★★

サイドシル・クリップ交換

難易度: ★★

クランクシャプトプーリー交換

難易度:

純正ナンバーフレーム&黒シール貼り付け

難易度: ★★★

オレンジ抜き第一弾!

難易度: ★★

フロントタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「12Vバッテリー充電遠出及び電費データ取り http://cvw.jp/b/856421/48827421/
何シテル?   12/20 11:10
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 X-Light (その他 その他)
カーボン製のRoadbike   国産ですが、cost performanceに優れたモ ...
スズキ ジムニー 地味兄 (スズキ ジムニー)
プリメーラAutechでのちょい乗りが嫌だったし、スノーボードの足も欲しかったし、ガイコ ...
ホンダ Honda e 走る蓄電池 (ホンダ Honda e)
ニチコンTRIBRIDシステムを導入したので、BEV車を探していたが、30kwh以上のも ...
イギリスその他 その他 ロードレーサー (イギリスその他 その他)
いよいよ超エコカー、ガソリン無くても走ります( ゚,_・・゚)プッ 2011年に後輩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation